いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

じつは、もう一人ぐらい欲しいかも(笑)

以前からアルバイト募集ネタを書いてきましたが、

どうやら一人定着してくれそうです!

じつは2週間前に一度入ってくれたのですが、この日は忙しくて大変な思いをしたみたいなんです。

そして、先週はテストのためにお休み。

ちょっとイヤな時間が空いちゃって、今日来てくれるか心配だったのですが、

無事来てくださりましたよ。

新人バイト相手に、へりくだった言葉遣いをしちゃう

麺屋すみかの店主とみーでございます。

はい

この店主貫禄ないです(笑)

新人バイトのH君(男)

年はまだまだ若いですし、ちょっと気弱な性格だから心配してましたが、どうやら頑張ってくれそうです。

よかった~~~~♪

せっかくウチに来てくれたのだから、ちゃんと教育していい経験をさせてあげたいな~。

働くことの大変さも楽しさも、学んでほしいと思っています。


GW明けはヒマになると聞いてましたし、まだまだ増税の影響もあると思っていたのですが、

ありがたいことに、すみかとしては忙しく営業しております。

特に3連休明けから安定して来ていただいて、けっこう仕込がいっぱいいっぱいな状態なのでございます。

そういうこともあって、

6月限定で出す予定のカレーラーメンの開発が遅れております(汗)

6月5日から出したいな~

と考えていたのですが、一週間ぐらい遅れそうです。

それと遅れてる理由がもう一つ。

たいして美味しくないんですよね~(大汗)

不味くはないんだけど、わざわざ出さなくてもいいんじゃない?

ってレベルな気がします。

う~~~ん

いろいろ厳しいですが、なんとかカタチにしたいと思い頑張ってますので、温かい目で見守ってくださいませ。

よろしくお願いします。



  1. 2014/05/26(月) 01:07:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<鶏白湯 | ホーム | こういうのは、アリなのかな?>>

コメント

カレーラーメンですか!
おいしそうですね。ぜひとも頑張ってくださいね。
  1. 2014/05/26(月) 08:28:33 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

えぇ>_<
プロトタイプで良いので食べたいです
ラーメンもカレーも大好きなので期待して待ってましたσ(^_^;)
次回の限定かなりワクワクしてるので何とかして頂きたいです(≧∇≦)
  1. 2014/05/26(月) 21:23:48 |
  2. URL |
  3. キムち #-
  4. [ 編集 ]

赤ちゃん連れの者です。
蛤に続いてお邪魔しました。
レジでお話しできまして嬉しかったです。
そこでこのブログを拝見せず、カレー楽しみにしてますなんて申し上げてしまいました。
すみません。
とみーさんが納得のいくカレーできましたら、喜び勇んで馳せ参じたいと思います!!

今日もまた、ごちそうさまでした☆
  1. 2014/05/26(月) 22:49:38 |
  2. URL |
  3. 子連れ麺 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> カレーラーメンですか!
> おいしそうですね。ぜひとも頑張ってくださいね。

ジャムさんこんばんは~。

6月は晴れると暑いし、雨が降るとちょっと肌寒い。
そういう意味では、カレーがぴったりだと思ってるんですよ。
蒸し暑いときには、スカッとした辛さで汗をかき
肌寒いときには、体の中から温める。
あとは、美味しいカレーらーめんを作ればいいんだけど・・・・・
がんばります!
  1. 2014/05/27(火) 00:04:17 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> えぇ>_<
> プロトタイプで良いので食べたいです
> ラーメンもカレーも大好きなので期待して待ってましたσ(^_^;)
> 次回の限定かなりワクワクしてるので何とかして頂きたいです(≧∇≦)

キムちさん、こんばんは~。
日本人ならカレーもラーメンも大好きですよね。
あとはこの最強の定番を、うまく組合すだけなんですけどね・・・・
そうそう
プロトタイプ食べたかったら、ウチのバイトになるといいですよ。
まかないで出てくるかもです(笑)

  1. 2014/05/27(火) 00:07:15 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 赤ちゃん連れの者です。
> 蛤に続いてお邪魔しました。
> レジでお話しできまして嬉しかったです。
> そこでこのブログを拝見せず、カレー楽しみにしてますなんて申し上げてしまいました。
> すみません。
> とみーさんが納得のいくカレーできましたら、喜び勇んで馳せ参じたいと思います!!
>
> 今日もまた、ごちそうさまでした☆

子連れ麺さん、こんばんは~。
お名前決まったんですね(笑)

僕の弱音は、このブログの風物詩みたいなものなので、あまり気にしないでください(笑)
でも、楽しみにされてる方がいるとわかっただけで、やる気が沸いてきます!
美味しく仕上げられるように、がんばりま~す!


  1. 2014/05/27(火) 00:17:57 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

すみかさんにお邪魔するのが今月最後ですので「ホワイト塩まぜそば」を注文。
「美味しいな〜。この味好きだな〜」
な〜んてブツブツ言いながら、至極の一杯をいただきました。

お腹が満たされた後は漫画喫茶へ…

いい休日を過ごさせていただきました。
  1. 2014/05/27(火) 08:13:14 |
  2. URL |
  3. キズナ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> すみかさんにお邪魔するのが今月最後ですので「ホワイト塩まぜそば」を注文。
> 「美味しいな〜。この味好きだな〜」
> な〜んてブツブツ言いながら、至極の一杯をいただきました。
>
> お腹が満たされた後は漫画喫茶へ…
>
> いい休日を過ごさせていただきました。

キズさん、こんばんは~。
ホワイト塩まぜそば、二度も食べていただき、ありがとうございます。
いい休日の一翼を担えたみたいで、よかったです。
僕も明日は、漫画喫茶でゆっくりしたいな~。

  1. 2014/05/27(火) 22:18:32 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/244-a8715e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)