いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

さっそく食べてきました。

ブログにFacebook、両方がんばって更新しようとしてるのですが、

ハッキリ言ってそんなにネタがない(汗)

日常のネタになりそうなことを、メモ帳か何かに書きとめようかな。

・・・・・・・・・・って、

それじゃお笑い芸人みたいじゃん!!(汗)

一応ラーメン屋の店主やってる、

麺屋すみかの店主とみーでございます。

大変ですが、

両方ともぼちぼちと更新していこうと思っていますので、よろしくお願いします。

あと、

Favebookは登録してなくても、記事だけは見れるそうです。

ブログと内容はかぶらないようにしてますので、こちらもチェックしてくださるとありがたいです。


今日は四日市方面に買出しがあったので、昨日ご紹介した

「たかん家のラーメン」さんにお邪魔してきました。

紹介しておきながら、最近食べてなかったんですよね~(汗)

お店に入り席につきますが、ランチメニューしか置いておらず目的の鶏白湯がありません。

一瞬 おや?

と思いましたが、そこは慌てずに

「すいません、鶏白湯ありませんか?」

とスタッフさんに聞いてみると、

「あるから大丈夫ですよ~」

の声。

久しぶりに食べたのですが、前とはちょっと印象が変わってました。

以前はあまり魚介を感じさせないスープだったと思うのですが、今回は魚介の香りがハッキリと感じられます。

と言うか、

東海地区の人なら一度は必ず食べたことのある、あのソウルラーメンの香りにちょっと似ています(笑)

けどスープを一口飲むと、鶏白湯らしい旨味が口に広がります。

アレンジされたみたいですが、、こちらも美味しかったです。

勉強させていただきました。

鶏白湯に興味のある方や、向こう方面に用事があって行かれる方は、ぜひぜひ足を運んでみてください。

とは言え、

僕と「たかん家のラーメン」さんは何の接点もありませんので、

「すみかの記事を読んできました~」

ってお店の人に声をかけても

「なにそれ?」

って感じになるので、そこはご注意ください(笑)

それと、

鶏白湯の美味しいお店の情報、ありがとうございます。

興味のある方は、一つ前の記事のコメント欄をごらんくださ~い。

  1. 2014/05/28(水) 18:53:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どうか、楽しく素晴らしい日々を | ホーム | 鶏白湯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/246-099a5486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)