いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

梅雨入り前に、この暑さはないですよね

最近の暑さは、すごいですね~。

連日30度を超えてるって話を聞きます。

今日常連さんからも、

「倒れないように、気をつけてくださいね」

と声をかけていただきました。

麺を茹でる釜は常に沸騰状態ですし、スープも炊きますし、

いろいろな仕込みで火をつけたりと、厨房内はホントに厳しいです。

何も用事がなさそうなのに、ふらりと僕が客席のほうにいたら、

ただ涼みにきたんだな。

と察してやってください(笑)

クーラー最高の

麺屋すみかの店主とみーでございます。


時々お客様から、

「カレーラーメン楽しみにしてるよ~」

など、ありがたいお言葉をいただくのですが、

申し訳ございません。

開発がなかなか進んでおりません(汗)

相変わらず忙しくて、普段の仕込をするのが精一杯でございます(汗)

夜の営業時間の手の空いた時間を利用してFacebookを書いてるのですが、こちらもなかなか更新できません。

あと1回で、メンマの話が終わるんですけどね・・・・

やりたいことはあるのですが、今はちょっと余裕がもてない感じです。

そうそう

話をカレーラーメンに戻します。

一応タレの試作とか少しはしていて、もちろん自分で味見するし、一部の人には食べてもらったのですが、

某N社の、カレーヌードルに何となく似てるんですよ(笑)

う~ん

800円前後しちゃうこのラーメンが、インスタントに似ていていいものなんだろうか・・・・・

という躊躇いがあり、未だにGOサインを出せていません。

味のバランスとしては、悪くはないと思うのですが、難しいですね~。

ただ、ある隠し味を思い出したので、明日試してみます。

それで、よくなればいいんですけどね~。

できるだけ早く提供できるように、がんばります。


  1. 2014/06/03(火) 01:27:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<休みはすぐ終わってしまいますね~ | ホーム | どうか、楽しく素晴らしい日々を>>

コメント

これには驚いた・・

はじめまして
いろいろやっている 「みずっち」です
*HP みずっちワールド 参照

すみか 前から 店の前を何度も通過していたので
ちょっと気になっていました

全国のラーメンを食べつくした自分にとっては
ラーメンは さっぱり系で 胃にもたれない
チャーシューも 柔らかい
さっぱり系なら 行ってみても よい!! 
という感じでしたが・・・

〆のごはん
のりとねぎを入れて ゆずこしょうを入れれば
最上級のスープ雑炊です
これには驚いた・・・
スープがさっぱりだけに ジャストフィットなんです
FACEBOOK で宣伝しておきました
  1. 2014/06/03(火) 22:25:21 |
  2. URL |
  3. みずっち #-
  4. [ 編集 ]

Re: これには驚いた・・

> はじめまして
> いろいろやっている 「みずっち」です
> *HP みずっちワールド 参照
>
> すみか 前から 店の前を何度も通過していたので
> ちょっと気になっていました
>
> 全国のラーメンを食べつくした自分にとっては
> ラーメンは さっぱり系で 胃にもたれない
> チャーシューも 柔らかい
> さっぱり系なら 行ってみても よい!! 
> という感じでしたが・・・
>
> 〆のごはん
> のりとねぎを入れて ゆずこしょうを入れれば
> 最上級のスープ雑炊です
> これには驚いた・・・
> スープがさっぱりだけに ジャストフィットなんです
> FACEBOOK で宣伝しておきました

みずっちさん、こんばんは~。
初来店&初コメントありがとうございます。

全国のラーメンを食べつくしたとは、すごいですね。
僕は昔、関東方面に時々食べに行きましたが、飯田商店とラーメン食堂ブラジル
には衝撃を覚えました。
いつかウチも、あのレベルまでもっていけたらな~と、志だけはもっています。

僕もあの組み合わせは好きで、お昼のまかないは
だいたい塩らーめん食べた後、ご飯と薬味をいれて雑炊風で食べています。
悔しいことに、麺よりもご飯の方が美味しいんですよね~(笑)

  1. 2014/06/03(火) 23:55:40 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/248-55839abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)