いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

単純だから、すぐに反応しちゃんです。

以前から、

体は疲れているのに、精神的に冴えちゃって寝つけない夜

というものがありました。

なにか原因があるのかな~

と考えてみても、何も思いつかない。

でもある時

そういや、仕事が終わった後にコンビニでコーヒーとか紅茶を買った後、眠れなくなるのかも?

と気づいてから、この二つを飲まないようにしました。

すると、

以前のように寝付けない日というのが、ほとんどなくなったんですよ。

それなのに先日、

あまりに暑かったので、

炭酸でスカっとしたい!

と思い、帰りにコーラを購入。

するとその夜、頭が冴えて眠れない(汗)

あれ? コーヒーも紅茶も飲んでないのに何でだろう?

と考えると、

そういや、コーラにもカフェインが含まれてるんだっけ・・・・

と気づき、ネットで

「コーラ 眠れない」

で検索すると、そういう人はけっこういらっしゃるみたいで、たくさんヒットしました。

前置きが長くなりましたが、

カフェインにすごく反応してしまう

麺屋すみかの店主とみーでございます。

だらだら長く書いたわりには、オチも何もなかったですね(汗)


ちなみに僕は

カフェインだけじゃなく、栄養ドリンクにも反応がいいのかも知れません。

ラーメン屋をやる前はほとんど飲んだことがなかったし、ちょっと前までは飲むことにちょっと抵抗があったのですが、

飲むと間違いなく元気になれるんですよね。

体に元気がないと心も元気がなくなってくるので、

それなら栄養ドリンク飲んで、元気になったほうがいいじゃん

と思い、最近は飲むようにしています。

今日も疲れがたまっていたので飲んだのですが、1時間後からスイッチが入り、

体も心もテンションが上がってきました。

そして僕が元気になると

なぜか鼻歌を歌っちゃうんですよ(笑)

今日はなぜか徹子の部屋オープニング曲が頭をよぎり

るーるる るるる るーるる るるる たらららら~♪

たらら らららららら~ た~らんらら~♪

お昼の営業時間中、ちょっとヒマになると一人で歌ってました(笑)

はたから見ると危ない薬をつかってるみたいですが、

テンション高い時の僕の素ですのでご安心ください(笑)

栄養ドリンク一本でここまでテンション上がるのも、じつは幸せなことかもしれませんね~。


PS

WワークOKですよ~。

  1. 2014/06/09(月) 00:41:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<本当なら嬉しいんですけど | ホーム | 休みはすぐ終わってしまいますね~>>

コメント

ついに…

1人でお店に入ってご飯を食べるのがとても苦手で、今日もオドオドしながら「汁なしたんたん麺」を食べてた挙動不審な私が…
「キズナ」であることがバレてしまいましたね(汗)

まさかだと思いますが…
私に彼女がいないことは…バレてませんよね?

美味しい「汁なしたんたん麺」ありがとうございました。来週は「和風まぜそば」をいただきにお邪魔させていただきます。
  1. 2014/06/09(月) 23:54:25 |
  2. URL |
  3. キズナ #-
  4. [ 編集 ]

私も栄養ドリンク飲むとなかなか寝られないんですよね。
でも体調悪いときに飲んで布団に入って寝ると
次の日元気いっぱいになれます(^○^)
  1. 2014/06/10(火) 00:21:32 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

Re: ついに…

> 1人でお店に入ってご飯を食べるのがとても苦手で、今日もオドオドしながら「汁なしたんたん麺」を食べてた挙動不審な私が…
> 「キズナ」であることがバレてしまいましたね(汗)
>
> まさかだと思いますが…
> 私に彼女がいないことは…バレてませんよね?
>
> 美味しい「汁なしたんたん麺」ありがとうございました。来週は「和風まぜそば」をいただきにお邪魔させていただきます。

キズナさん、こんばんは~。
ここのコメントでヒントをいただいてたので、なんとなく閃きました。

彼女がいないことは知りませんでしたが、ご本人の自爆で理解しました。(笑)
独り者同士、今度仲良く婚活でもしましょうか。
とは言え、
やったことないので、何をすれがいいのかわかりませんが(笑)
  1. 2014/06/10(火) 22:55:38 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 私も栄養ドリンク飲むとなかなか寝られないんですよね。
> でも体調悪いときに飲んで布団に入って寝ると
> 次の日元気いっぱいになれます(^○^)

ジャムさん、こんばんは~。

そうなんですよ。 栄養ドリンクも精神を高揚させる作用があるみたいで、眠れなくなりますよね。
僕は昼営業の30分ぐらい前に飲むのですが、16:00~17:00の間にする昼寝に影響することがあります(汗)
とは言え、
元気の素として、今や必需品です。
  1. 2014/06/10(火) 22:59:14 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/250-388a2618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)