いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

新店のご紹介

けっきょく今日の休みはハッスルせず、まったり過ごしました。

仕事が大変だから、休みの日とは言えなかなか遊ぶ気になれず、体力温存を考えてしまいますね。

ま~

今は仕事第一と決めてるので、これでいいんです。

仕事中でも嬉しい発見とかあるし、お客さんとお話するのも楽しいですしね。

でもいつか、

もうちょっと休みの日も充実させたいな~

と考えている、麺屋すみかの店主とみーでございます。

趣味だったテニスや写真なんかを再開したり、新しい趣味とかにチャレンジして

仕事とは関係ない自分の時間をつくってみたいです。

一番の本音としましては、

彼女さんとラブラブデートな休日をすごしたいんですけどね(汗)

それはあまりにも、遠い目標すぎるわい(涙)


この仕事をやっていると、

新しいラーメン屋の情報というものが、ちょこちょこと入ってきます。

三重県に美味しいラーメン屋ができたって噂を聞きましたので、今回はそちらを紹介したいと思います。

一店目は、伊賀にある「かぞく亭」さん。

もともとは居酒屋だったみたいですが、今年からラーメンを始めたそうです。

あっさりしたラーメンと、以前のブログで紹介した鶏白湯の2つのスープを軸に提供してるみたいですね。

こちらのお店を紹介してくれた常連さん曰く

「去年の三重のラーメン新人王がすみかさんと吉風さんだとしたら、今年はかぞく亭さんじゃないですかね~」

とのことでした。(注:あくまで、麺屋すみか好きのお客様の意見でございます(笑))

実際食べログでも、すごく点数が高いです。

って言うか、初期のウチより全然高く、今のウチとほぼ一緒。

これは負けないようにかんばらねば!

いや、もう味では負けてるかも・・・・・・(汗)

伊賀方面に行く機会があれば、一度寄ってみてはいかがでしょうか。

ちょっと伊賀は遠いな~

と言う方のために、近場のラーメン屋もご紹介します。

桑名駅方面にある、「登里勝」さん。

すし屋として営業されているのですが、お昼のみラーメンを提供し始めたそうです。

噂ですと煮干を軸にしたラーメンで、醤油にぼしらぁめんや、鶏白湯にぼしらぁめんがおすすめみたいです。

以前ご紹介した鶏白湯を味わってみたい人には、すごくいいかも知れません。

仲良しブロガーのぼっちさんの記事が参考になるので、リンクをはっておきますね。

http://ameblo.jp/masachi32/entry-11875337694.html

僕もすっごく食べたいのですが、「登里勝」さんは水曜日が定休日。

ラーメンは昼だけの提供だから、火曜日は食べれない(汗)

そして、定休日が重なっていて水曜日も食べれない(大汗)

「蒼」さんといい、最近の食べてみたいラーメン屋さんは、休みの関係で食べれないお店ばっかだよ~!!!(涙)

ラーメン食べるために、臨時休業とっるって許されるんですかね?

やっぱり許されないですよね(汗)

夏のリフレッシュ休暇まで、我慢します(涙)



  1. 2014/06/11(水) 23:46:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<緊急事態です | ホーム | 本当なら嬉しいんですけど>>

コメント

いっそ

ココは定休日を変えて見てはいかがでしょう??
楽しい麺ライフが開けてくるかもしれないですよ♪♪
と、悪魔の囁きをしてみたりして(笑)
  1. 2014/06/12(木) 12:45:49 |
  2. URL |
  3. キムち #-
  4. [ 編集 ]

Re: いっそ

> ココは定休日を変えて見てはいかがでしょう??
> 楽しい麺ライフが開けてくるかもしれないですよ♪♪
> と、悪魔の囁きをしてみたりして(笑)

キムちさん、こんばんは~。
いっそのこと、定休日をかえちゃいのも、いいかも知れませんね(笑)
ただ、
土日で減ったものを、月・火の仕込みで補充。
土日に向けてストックするために、木・金と仕込み。
この流れが、けっこういいんですよね~。
こういうこともあって、水曜定休のお店が多いのかも知れませんね~。
  1. 2014/06/12(木) 23:33:32 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/252-28104b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)