いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

今日はサプライズが多かったです

昔お客様から

「すみかって、奥さんや娘さんの名前で、そこから店の名前にとったんですか?」

と聞かれたこがあります。

もう、みなさんご存知のとおり、

嫁や娘どころか、彼女も一緒に遊びに行く女性もいない

麺名すみかの店主とみーでございます。

いいんです。 仕事が恋人で、友達と思い込んでますので(涙)

さて、なぜこんな話をしたかと申しますと、

今日来たんですよ。

「すみか」って名前のお客様が(笑)

この「すみか」さんは、あるお店をしてるらしく、そこのお客様から

「いなべにすみかってラーメン屋ができたんだけど、すみかさんが始めたの?」

と何回か聞かれるうちに興味がわいて、今日始めてきてくださったみたいです。

いやいやいや

こういう面白い縁もあるんですね~。

ちなみにすみかさんは、すみかを本当に気に入ってくれたみたいで、

また食べてきてくれそうな感じでございました。

フランクな方だったし、仲良くなれたら嬉しいな〜。


今日は10:00から、W杯の日本代表の試合がありましたね。

僕は仕込をしながら、ヤフーの試合テキストを読んでいたのですが、

前半終了の時間が10:45。 そして、バイトのスタートが11:00。

今日のバイト二人はギリギリまで試合を見てくるだろうから、もしかすると少し遅刻して来るかも。

と予想してました。

だけど、

10:50分前にチリンリチンとお店のドアが開き、Kちゃんが

「おはようございま~す」

と挨拶して入ってきました。 

確か3回、おはようございます言ったよね(笑)

何で3回もおはよう言うねん ってつっこんだ後、

今日はサッカーの試合をやってるから、お店に来るのギリギリになるかと思ってた

って話をすると

「そういえばサッカー今日でしたね。 見てませんでしたよ」

と、日本代表の試合は欠かさず見るKちゃんとは思えぬ発言に、ちょっとビックリ。

愛する彼氏さんと、朝モスでもしてたのかな~。

と考えてたら、

「店長ちょっと~」

とKちゃんが客席から呼ぶので、

はいは~い

と返事して、厨房から客席に行くと

パーン!!  パーン!!

と、クラッカーの音が2つ響き渡ります。

!!!???

何が起こった?

と音の鳴るほうを見ると、バイトのK君と、O君がクラッカーをもって

「店長 誕生日おめでとうございまーす!」

・・・・・・・・ん?

「ちょっと早いですけど、誕生日のサプライズです」

そういや、明後日誕生日だったんだっけ。

てか、

え~~~~

わざわざ3人で、そんなことを計画してくれてたの?

嬉しさや驚きで、どうしたらいいのかわからないよ(汗)

こう見えて僕はけっこうシャイなところがあるので、こういう時どう喜んでいいのかわからなくなっちゃうんだよね・・・・・

「9時にジョイフルに集合して、作戦会議してたんですよ~」

だから、W杯の試合見てなかったんだ・・・・

いや

油断すると本当に泣きそうでした。

その後プレゼントを受け取って、今日バイトのないK君は帰宅。

そこからはオープン前の準備をして、普通に昼営業をしてました。

お昼営業が終わって、バイトが帰ってからプレゼントをあけて見ると、

栄養ドリンクと水筒と、寄せ書きメッセージ。

寄せ書きを読みながら、

ほっとけ とか

それはないっしょ

など独り言突っ込み(笑)

本当にありがたいし、幸せな時間でございました。

Kちゃん、K君、O君。

3人とも、本当にありがとうございました。

これはこれとして、仕事ではビシビシいきますので、これからもよろしくお願いします(笑)

ちなみに寄せ書きメッセージ。

店のどこかにありますので、興味のある方は探してみてくださ~い(笑)


  1. 2014/06/16(月) 01:09:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<臨時休業のお知らせ | ホーム | 緊急事態です>>

コメント

嬉しいサプライズですね

バイトさんのお誕生日サプライズ、メチャ嬉しいですね。
日頃、バイトさんといい関係を築き上げてきた店長さんの優しさが伝わってきました。
お昼は美味しい「和風まぜそば」ありがとうございました。
寄せ書きメッセージが気になるので、またお邪魔します。

それと…
私以外の方で、仕事が恋人で、友達と思い込んでいる人がいるとは思いませんでした(汗)

あ〜
彼女欲しい (;ω;)
  1. 2014/06/17(火) 00:01:32 |
  2. URL |
  3. キズナ #UAFbf53c
  4. [ 編集 ]

Re: 嬉しいサプライズですね

> バイトさんのお誕生日サプライズ、メチャ嬉しいですね。
> 日頃、バイトさんといい関係を築き上げてきた店長さんの優しさが伝わってきました。
> お昼は美味しい「和風まぜそば」ありがとうございました。
> 寄せ書きメッセージが気になるので、またお邪魔します。
>
> それと…
> 私以外の方で、仕事が恋人で、友達と思い込んでいる人がいるとは思いませんでした(汗)
>
> あ〜
> 彼女欲しい (;ω;)

キズナさん、こんばんは~。
バイトはいい子ばっかりで、今回のサプライズも本当に嬉しかったです!
Kちゃんがいなくなってしまうのは残念ですが、またいい子が入ってきてくれると信じています。

彼女さん、欲しいですよね~(汗)
今度POPOCAFEさんの奥さんに、いい人いないか聞いときますね。
ま~ 
あんまり期待しないほうがいいと思いますけど(汗)
  1. 2014/06/18(水) 00:18:29 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/254-f6afe97b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)