いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

救世主おばーちゃん現る?

最多来客数&最多売り上げを更新した日、営業が終わった後

翌日に作るスープの準備をしていました。

冷凍庫に保管している昆布をハサミで切っていたのですが、

根っこの部分ですっごく硬いところがありまして

勢いよくハサミで

フンっ!!

と切ったら、昆布がはねちゃって、目の中を直撃してしまった

麺屋すみかの店主とみーでございます。

いって~~~!!!!

とその時は涙目になっただけだったのですが、

翌日の月曜日、起きたら充血&痛み。

しかも厨房の空気が悪いせいか、徐々に痛みは増していき

夜の営業時にはちょっと集中力を切らすレベルにまで(汗)

その夜は家に置いてあったロキソニンを飲んで寝たのですが、

起きて悪化してたら、火曜日の昼営業を休んで眼科行こうかな~

と思っていたのですが、今朝は痛みがちょっとひき無事営業できました。

昼営業が終わってから眼科に行ったら、

「黒目の部分に当たったみたいで、ちょっと傷がついてますね~」

とのこと(汗)

「感染してなければ大丈夫だと思います」

ってことで、目薬をさしながら様子見って感じです。

それにしても、

ホント今年に入ってから、身体のトラブルが多い・・・・・・・

早く健康になりた~~~い!!!(某妖怪人間風に(笑))


やっと、

やっと、

新しいバイトさんが決まりましたーーー!!!

前回は15歳の男の子だったのですが、今回は

72歳のおばあちゃまですーーーー!!!!!(笑)

じつはこのおばあちゃん、救世主バイターオーのおばあちゃんで、以前から

「洗い場でいいから働かせてもらえない?」

と、O君に言っていたそうなのですが、

O君はムリムリと取り合わなかったそうです。

だけどあまりの人不足から

「O君のおばーちゃん、洗い場でもいいから働けない?」

と、僕がO君に相談したことにより、二人の距離は急接近(笑)

晴れて、すみかで働いていただくことになりました。

ちょっと高齢ですが、働くのが好きで、やる気は充分って感じです。

僕は仕事ができるやる気のない人よりも、

ちょっとぐらい欠点があってもやる気のある人の方が好きなので、大歓迎って感じでございます。

土・日に働いてもらうことになると思うので、なかなか忙しくて大変だと思うのですが、

ぜひとも頑張ってほしいな~って思っています。

みなさんも、おばあちゃんを見かけたら、応戦してくださいませ。

それにしても

下は15歳で上は72歳。

ウチのラインナップは面白いことになってきました(笑)

けどね、

若い娘がいないんですよね・・・・・・・・(涙)




  1. 2014/06/24(火) 23:49:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<失敗も挫折も次につながるはず | ホーム | こんな一日になるとは>>

コメント

大繁盛なご様子ですね。その分人手もいるようで
たいへんですね。
やる気ってのは大事ですね、年とか関係なく
活気が溢れます。
  1. 2014/06/25(水) 00:23:09 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 大繁盛なご様子ですね。その分人手もいるようで
> たいへんですね。
> やる気ってのは大事ですね、年とか関係なく
> 活気が溢れます。

ジャムさん、こんにちは~。

時々忙しいだけで売り上げ的にはまだまだなのですが、
一年がたち少しずつお客様についてもらえてきたのかも知れません。
ありがたいことです。

やる気のある人は、一緒に働いててもパワーをもらえるし、お客様にも伝わると思っています。
仕事をする上で、一番大切ですよね。

  1. 2014/06/25(水) 18:39:47 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

えっ⁉︎

こんばんは〜
店長さん‼︎
「若い娘がいないんですよね・・・・・・・・(涙)」
って…
あんなに若くてキレイなパートさんがいらっしゃるのに?

木曜日の夜が臨時休業だったら…
自業自得ですな(笑)
  1. 2014/06/25(水) 22:27:52 |
  2. URL |
  3. キズナ #-
  4. [ 編集 ]

Re: えっ⁉︎

> こんばんは〜
> 店長さん‼︎
> 「若い娘がいないんですよね・・・・・・・・(涙)」
> って…
> あんなに若くてキレイなパートさんがいらっしゃるのに?
>
> 木曜日の夜が臨時休業だったら…
> 自業自得ですな(笑)

キズナさん、こんばんは~。
30代半ばの人を、「若い娘」と言っていいんですかね?
いや、二人ともカワイイとは思うし、一緒に仕事していて楽しいですけどね。
きっと
ここまでフォローしておけば、臨時休業はまぬがれるはずです(笑)

  1. 2014/06/25(水) 22:53:14 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/259-d2ae2626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)