いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

失敗も挫折も次につながるはず

今朝は5:00前に起きて、日本代表の試合を応援してました。

前半のロスタイムで追いつき、ギリシャも1-0で勝っていたので

まさか奇跡が起きるかも?

と期待しましたが、後半ではいつもの脆さを出してしまいましたね。

ただ、これが今の日本の実力で、世界との差なのかな

と僕は感じました。

この差を少しでも埋めるために、今後日本はどういうサッカーを目指すのか

そのためにどんな監督を招聘するのか。

日本サッカー協会の舵取りが、大切になってきそうです。

なんだか

ラーメン愛よりも、サッカー愛を語ってしまった

麺屋すみかの店主とみーでございます(笑)

でもね、サッカー日本代表には頑張ってほしいし、次こそ予選突破してほしいんですよ。

4年後のW杯、今から楽しみにしています。


ちょっと話はさかのぼるのですが、

先週の土曜日に、第一回とみー店長と行く、らーめん食べ歩き企画を実施することができました。

参加してくださったのはお一人だけだったのですが、

美味しいラーメンを食べながら普段できない話なんかもできて、

楽しい時間を過ごすとことができました。

人数が集まらない不人気企画ですが、僕は気に入りました(笑)

これからも1~2ヶ月に一度くらいのペースで、企画してみたいと思っていますので、

興味のある方はぜひぜひご参加ください。

また開催する時には、告知させていただきますね~。

そうそう

それで初めて行った「登里勝」さんですが、予想以上に美味しかったです。

僕は醤油にぼしらぁ麺と、鶏白湯にぼしらぁ麺をいただいたのですが、

醤油にぼしらぁ麺、かなり気に入りました。

てか、

ぶっちゃけウチの醤油らーめんより美味しいと思います(汗)

僕も、もっと頑張らねば・・・・・・

俄然興味がわいてきたので、ぜひとも塩も味わってみたいのですが、次行けるのはいつになるやら・・・・

やはり、

定休日一緒なのが、残念でございます(汗)


  1. 2014/06/25(水) 23:20:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<救世主の家系? | ホーム | 救世主おばーちゃん現る?>>

コメント

ダメですよー

すみかの醤油のファンなんですから
さげすまないで下さいよー(笑)

僕の舌が馬鹿に(本当にバカなんですが)に見えますからぁー(笑)


名古屋でのすみか会に期待してます♪






  1. 2014/06/28(土) 22:36:05 |
  2. URL |
  3. キムち #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメですよー

> すみかの醤油のファンなんですから
> さげすまないで下さいよー(笑)
>
> 僕の舌が馬鹿に(本当にバカなんですが)に見えますからぁー(笑)
>
>
> 名古屋でのすみか会に期待してます♪

キムちさん、こんばんは~。

たしかにすみかの醤油ファンには失礼な発言でしたね(汗)
申し訳ございません。
でも、登里勝さんホントに美味しかったんですよ~。

いつか、名古屋方面でも開催していですね。
その時には、よろしくお願いします。
  1. 2014/06/28(土) 23:33:17 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/260-fa33df43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)