いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

救世主の家系?

眼科でもらった目薬を一日4回さしているのですが、これが意外とメンドクさいんです(汗)

目薬が2種類あって、一つさしたら5分以上あけてからもう一つをささなければいけないんですよ。

この縛りもめんどくさい・・・・

そして、単純に目薬をさすのが苦手だから、

目薬が目に入らず頬を伝って落ちると、

ムキーーーーー!!

って感じになる

麺屋すみかの店主とみーでございます。

目薬をうまくさせる人が、うらやましいです(汗)

でも、充血はほとんどなくなって、目は問題ないような気がします。

また火曜日に眼科に行く予定なので、そこで先生のOKが出れば、

目薬から開放されるんじゃないかな~♪


土曜日の夜は僕と、母親、そしてO君の3人で営業してたのですが、

オープンしてすぐにドドっとお客様に入っていただき、15分後には満席に。

その後、お客様に並んでいただく状態が続きました。

ただ、夜にこれだけお客様が並んでいただくと、3人でまわすのがかなり厳しくなります。

特にこの日は餃子の注文が多く、どんどん洗い物がたまっていきました。

このままじゃマズイ

って感じだったので、19:00過ぎに

「O君、おばーちゃん呼んでくれる?」

急遽、救世主おばーちゃんに来てもらうことになりました。

本当はいろいろと教えてから入ってもらうつもりだったのですが、

一番最初の仕事がこんなかたちになるなんて・・・・

けっこう申し訳気持ちでございました(汗)

でも、

おばーちゃんは以前喫茶店をやっていたそうなので、洗い場も手馴れたもので

どんどん片付けてってくれます。

洗ったものも元の場所にもどしていってくれるし、大活躍してもらいました。

いや~

本当に、おばーちゃんと契約してよかったよ~。

あのまま3人でやっていたら、お客様にもご迷惑をおかけするところでしたからね。

おばーちゃん、これからもよろしくお願いします。

ただね、

まだ若い娘をあきらめたわけではありませんぞ(笑)


  1. 2014/06/30(月) 01:11:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<なんとか、ここまでこれました | ホーム | 失敗も挫折も次につながるはず>>

コメント

今日は台湾ラーメンでした

今日は互いにラーメン通を自称する友人と伺いました。いつもは台湾塩ラーメンですが本日は台湾ラーメンにしました。思わず二人ともが「うまい!」と唸ってしまうほどでした。
今日も素敵なラーメンをありがとうございました。
  1. 2014/06/30(月) 19:26:33 |
  2. URL |
  3. けんぞう #w16XRTfY
  4. [ 編集 ]

とみーさん、日曜日もお邪魔させて頂きご馳走様でした*\(^o^)/*

日曜日も結構お客さんの入りがよかったように伺えたのでお疲れ様です!
救世主が現れて頂きすみかの営業が滞りなく続いてくれれば自分もありがたい限りです!

またお店の方にお邪魔させてもらいますので話かけさせてもらいますね(^-^)
  1. 2014/06/30(月) 20:21:45 |
  2. URL |
  3. りちゃーどぅ #xTyQ77oM
  4. [ 編集 ]

Re: 今日は台湾ラーメンでした

> 今日は互いにラーメン通を自称する友人と伺いました。いつもは台湾塩ラーメンですが本日は台湾ラーメンにしました。思わず二人ともが「うまい!」と唸ってしまうほどでした。
> 今日も素敵なラーメンをありがとうございました。

けんぞうさん、こんばんは~。

今日は塩台湾じゃなかったので、
「ホントに台湾らーめん? 聞き間違いじゃない?」
って、バイトに確認しに行ってもらっちゃいましたよ(笑)

お二人とも、台湾らーめん気に入ってもらえたみたいでよかったです。
最近は塩台湾の影に隠れてめっきり出番が減ってしまいましたが、普通に美味しいと思うので、
もうちょっと注目されるようにアピールしよっかな?
  1. 2014/06/30(月) 23:24:51 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> とみーさん、日曜日もお邪魔させて頂きご馳走様でした*\(^o^)/*
>
> 日曜日も結構お客さんの入りがよかったように伺えたのでお疲れ様です!
> 救世主が現れて頂きすみかの営業が滞りなく続いてくれれば自分もありがたい限りです!
>
> またお店の方にお邪魔させてもらいますので話かけさせてもらいますね(^-^)

りちゃーどぅさん、こんばんは~。
金曜、日曜とありがとうございました。
日曜日は2杯も食べていただき、感謝感謝です。

じつは日曜日は12:00過ぎまですっごいヒマで
「ヤバイ 平日よりお客さん少ないじゃん・・・」
ってバイトと話してたのですが、りちゃーどぅさんが来るちょっと前から、席が埋まり始めたんですよ。
金曜日もそうですが、りちゃーどぅさんがいる時は、お客様が多い感じがします。
ぜひとも、毎日来店して長居しちゃってくださいませ(笑)
  1. 2014/06/30(月) 23:30:04 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/261-c3cbaffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)