いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

アナと雪の女王

今日は休みを利用して、「アナと雪の女王」を見てきました~。

ストーリーはご都合主義なところもあったのですが、

すっごく面白かったです!!

まずは、すっごく映像が綺麗で驚きました。

CG技術って、ここまできてたんですね~。

水とか氷の表現が素晴らしくて、思わず見入っちゃいました。

あとは、キャラクターが個性的でいい感じです。

アナは無邪気で元気だし、オラフはちょっとおバカだけど情があって可愛かった~。

そして主題歌の「Let it go」が流れてくると、無条件に胸がじ~んときますね。

思わず一緒に歌いたくなります。

今日は面白い映画をみて、精神的にリフレッシュしてきた

麺屋すみかの店主とみーでございます。

ま~

女性と見に行けたら、もっとリフレッシュできると思うんですけどね・・・(汗)


4月の増税にともないメニュー変更をしたのですが、最近人気なのが「塩台湾らーめん」です。

当初はまかないで出してみたら好評で、そこからブログ限定でお客様に提供するようになり、

4月から正式にメニューに載せるようになりました。

4月当初はそんなに数がでていなかったのですが、最近では塩らーめんに続き

2番人気のメニューになってきています。

この状況をうけて

「もしかして、お客様はすみかに「塩」を求めてきてるのかな?」

と思い、最近練りゴマを使わない「塩坦々麺」や、「塩台湾混ぜそば」なども、開発しています。

ま~よく言う

2匹目のどうじょう

ってやつでしょうかね(笑)

もしかしたら、そのうちブログ限定で出してみるかもしれません。

それと、

一時アナウンスしていた「カレーらーめん」ですが、

やっと

やっと納得のいく出来になりました。

こちらも近々期間限定で出せるかと思いますので、楽しみにしていてください。


  1. 2014/07/02(水) 23:27:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<おなじ星 | ホーム | なんとか、ここまでこれました>>

コメント

アナ雪まだ観てないんですよね。
皆さん面白かったというのでついつい気になってしまいます。
そして塩味良いですよね。
コッテリ系が好きな私ですが
塩味食べると感動します(*^_^*)
  1. 2014/07/04(金) 09:14:46 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

今日の塩台湾ラーメンも美味でした。

とみーさん
今日も塩台湾ラーメン、ごちそうさまでした。
感動するおいしさをいただきました。

とみーさんもお気づきの通り、私は必ずチャーシューをトッピングします。
しかし、実は私は大のチャーシュー嫌いなんです。ラーメンの食べ歩きをしていても、必ずといっていいほどチャーシューを残します。
すみかで初めてラーメンを食べた時も「あ、残すんだろうな」と思いながら食べてみるとびっくり、めちゃくちゃうまい。
それ以降、必ずすみかのチャーシューを食べることにしたのです。
余談ですが、先日愛知に短距離出張に行った先でラーメンを食べました。チャーシューが食べられるかな?と思い、トライしましたがやっぱりだめ、おいしくありません。
今日もそんなことを思いながらすみかのチャーシューをいただきました。
では、また。
  1. 2014/07/04(金) 15:18:06 |
  2. URL |
  3. けんぞう #l0Ew5obs
  4. [ 編集 ]

久しぶりにご馳走さまでした。
やっぱり塩 いいです!
ご無沙汰で食べて、美味しかったです
つい替え玉してしまいました。

カレーラーメン食べてみたいです。

  1. 2014/07/04(金) 17:27:00 |
  2. URL |
  3. カナタ #-
  4. [ 編集 ]

あらまσ(^_^;)、

そんなこと言われたら
あの一杯とカレーと両方行かないとじゃないですか(笑)

醤油も定期的に食べたいし
どうしたら良いの>_<

とみー店長にお任せします。

オーダー無しで
お任せとかやっちゃいます???(笑)
  1. 2014/07/04(金) 22:36:57 |
  2. URL |
  3. キムち #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アナ雪まだ観てないんですよね。
> 皆さん面白かったというのでついつい気になってしまいます。
> そして塩味良いですよね。
> コッテリ系が好きな私ですが
> 塩味食べると感動します(*^_^*)

ジャムさん、こんばんは~。
面白かったので、アナ雪ぜひぜひ見てください。
ジャムさんの創作活動に、インスピレーションを与えてくれるかもしれませんよ?

ブログを拝見してると、二郎系多いですよね(笑)
もしウチに来てくれたら、絶対2杯は注文されると思います。
  1. 2014/07/05(土) 00:26:28 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

Re: 今日の塩台湾ラーメンも美味でした。

> とみーさん
> 今日も塩台湾ラーメン、ごちそうさまでした。
> 感動するおいしさをいただきました。
>
> とみーさんもお気づきの通り、私は必ずチャーシューをトッピングします。
> しかし、実は私は大のチャーシュー嫌いなんです。ラーメンの食べ歩きをしていても、必ずといっていいほどチャーシューを残します。
> すみかで初めてラーメンを食べた時も「あ、残すんだろうな」と思いながら食べてみるとびっくり、めちゃくちゃうまい。
> それ以降、必ずすみかのチャーシューを食べることにしたのです。
> 余談ですが、先日愛知に短距離出張に行った先でラーメンを食べました。チャーシューが食べられるかな?と思い、トライしましたがやっぱりだめ、おいしくありません。
> 今日もそんなことを思いながらすみかのチャーシューをいただきました。
> では、また。

けんぞうさん、こんばんは~。
今日もご来店、ありがとうございました。

いつも台湾ミンチを残されてるので、かわった食べ方だな
と思っていたのですが、豚肉が基本的に苦手なんですかね?

ウチのチャーシューは特別なことをしてるわけではありませんが、味付けが合うのかもしれませんね。
オープン当初から継ぎ足し継ぎ足し使っている、秘伝のタレ・・・・
とは言っても、
まだ一年ちょっとの歴史しかないタレでございますが(笑)
ただ、
チャーシュー苦手だけど、すみかさんのは食べられる
って話は、時々お客様から聞きます。
やっぱりそういう話を聞けると、嬉しかったりするし自信にもなります。
ありがとうございます。



  1. 2014/07/05(土) 00:34:29 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 久しぶりにご馳走さまでした。
> やっぱり塩 いいです!
> ご無沙汰で食べて、美味しかったです
> つい替え玉してしまいました。
>
> カレーラーメン食べてみたいです。

カナタさん、こんばんは~。
今日は2回のご来店、
そして3食も食べていただき、ありがとうございました(笑)

カレーラーメン、ウチらしいテイストで、いい感じに仕上がったと思っています。
来週にはご提供できると思いますので、もうちょっとお待ちくださいね~。

  1. 2014/07/05(土) 00:37:35 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

Re: あらまσ(^_^;)、

> そんなこと言われたら
> あの一杯とカレーと両方行かないとじゃないですか(笑)
>
> 醤油も定期的に食べたいし
> どうしたら良いの>_<
>
> とみー店長にお任せします。
>
> オーダー無しで
> お任せとかやっちゃいます???(笑)

キムちさん、こんばんは~。

ふふふふふ
最近「塩台湾まぜそば」や「塩坦々麺」も、内緒で提供しちゃってますよ(笑)
それに、アレ+カレー。
さらに言うと、
滋賀の人も醤油好きなんだけど、今日
「最近醤油らーめん、またうまくなってますね~」
と褒めてもらいました。
さ~~~、どうする?(笑)
  1. 2014/07/05(土) 00:40:36 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/263-f3e234a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)