いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

おなじ星

アナと雪の女王を見てから、厨房内で

「Let it go」をバイトに隠れて口ずさんでいる

麺屋すみかの店主とみーでございます。

なのですが、

良くも悪くもありのまま生きてきて、40歳独身・・・・・・・・・・・

ホントに「ありのまま」でいいんしょうかね?(汗)

これで~♪ いいの~~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホントに、これでいいんでしょうか?(大汗)


じつは今、Let it goより口ずさんでいる歌があります。

ジャングルスマイルの、「おなじ星」っていう歌なのですが、みなさんご存知ですか?

専門学校のCMソングで使われていたので、聞いたことがある方もいると思うのですが、

16年前の歌なので若い人は知らないかもしれません。

それに、オリコンでも27位が最高みたいですから、世間的には間違いなくマイナーな歌なんですよね。

当時この歌が大好きだったのですが、さすがに最近は頭の中から完全に消えておりました。

それがこの前の水曜日、

FC2ブログ仲間が紹介しているのを見てユーチューブで聞いたら、

ずっぽしハマってしまいまして、

その夜は、本人が歌っているのから、カバーされてるのから、うまい人がカラオケで歌っているのから、

ボーカロイドがカバーているのまで、

ユーチューブでいろんなバージョンを聞いちゃいました(笑)

たしか1時間半ぐらい、ずっと聞いてました。

やっぱり最後はご本人が歌っているのを、何回も聞いていたのですが、

ホントにいい歌なんですよ。

メロディ、歌詞、歌声、歌い方が、すっごくマッチしているんです。

その中でも、特に歌詞が濃くて大好き!

当時より、今の方が心に響きます。

これほど心が動かされるラブソングを、僕はしりません。

庵野監督に負けないぐらいの僕の乙女心が、ガシっとつかまれちゃいます(笑)

よし!!

40でも諦めず、ステキな恋愛するぞ~~~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうそう

一応ラーメン屋のブログです。 これ(笑)



【PV】Jungle Smile - おなじ星 投稿者 warwara

  1. 2014/07/05(土) 01:31:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<カラオケ×カラオケ | ホーム | アナと雪の女王>>

コメント

ジャンスマは

めっちゃ好きです♪♪
ジャンスマポップ持ってます
まさかこんな身近にジャンスマ知ってる方がいるとは…
僕は冒険(ロマン)が好きですd(^_^o)
  1. 2014/07/05(土) 18:20:40 |
  2. URL |
  3. キムち #-
  4. [ 編集 ]

私も好きです!
久しぶりに聴きたくなりました。
テンション上がってコメントしちゃいました。
私もまさかこんな身近にジャンスマ好きがいらっしゃるとは!!

カレー楽しみにしています!
また、夫と小娘3人でお邪魔いたします!!
  1. 2014/07/05(土) 21:03:51 |
  2. URL |
  3. 子連れ麺 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ジャンスマは

> めっちゃ好きです♪♪
> ジャンスマポップ持ってます
> まさかこんな身近にジャンスマ知ってる方がいるとは…
> 僕は冒険(ロマン)が好きですd(^_^o)

キムちさん、こんばんは~。
よもや、10歳年下のキムちさんがジャンスマを知っているのは・・・・
すばらしい、マニアックさです(笑)
ちなみに
ぼっちさんも、ジャンスマ好きって今日言ってましたよ(笑)
  1. 2014/07/05(土) 23:22:04 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 私も好きです!
> 久しぶりに聴きたくなりました。
> テンション上がってコメントしちゃいました。
> 私もまさかこんな身近にジャンスマ好きがいらっしゃるとは!!
>
> カレー楽しみにしています!
> また、夫と小娘3人でお邪魔いたします!!

子連れ麺さん、こんばんは~。
今日気づいたのですが、
子連れ台湾まぜそばが旦那さんで、子連れ麺が奥さんなんですか?(笑)

身近にジャンスマファンがいて、僕も嬉しいです。
本当にいいものは、時が経っても色あせないですよね。
僕も、そんなラーメンをいつか作りたいものです・・・・

また、暴れん坊将軍と一緒に、いらしてください(笑)
お待ちしてま~す。
  1. 2014/07/05(土) 23:25:21 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/264-8cf801fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)