いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

台風、大丈夫でしたね

今朝、風の音でいつもより早く目が覚めて

「朝からこんなに風が強いんだ・・・・・・」

と思い天気予報のニュースを見ると、すごい映像がぞくぞくと放送されていました(汗)

三重県には夜に最接近するって話だから、今日の夜営業はムリかも・・・・・

と思っていましたが、

夜には雨もやんで、何事もなく営業できました。

前回書いた、今月は臨時休業をとらないぞ~!!

って目標を守ることができてほっとしている

麺屋すみかの店主とみーでございます。

とは言え、

以前お話してた女の子とのカラオケのためなら、

躊躇せず臨時休業とっちゃいますけどね(笑)


先日、店に貼ってあるアルバイト募集の張り紙を見て、一人の女性の方が面接に来てくれました。

前回面接したのが72歳の救世主おばーちゃんだったのですが、今回はそれより年下の

66歳の方でした(笑)

でも、今回の方もやる気まんまんで、面接をしていても熱意がひしひしと伝わってきました。

と言うか、やる気がありすぎて、条件面で折り合いをつけることができませんでした。

今は土・日だけの募集なのですが、この方は週に3~4日働きたい

しかも、洗い場ではなくホールでやりたい

って熱意の持ち主でした。

いやいやいや

本当に、最近の年配の方は元気でいらっしゃいます。

そして、働きたい年配の方が思いのほかいらっしゃるのを感じています。

もしかしたら、これからはそういう方を積極的に採用していくかもしれません。

やる気があって、店の戦力になってもらえるのなら、年齢など関係ありませんからね。

O君、K君

君達の彼女候補を採用してあげたかったけど、難しいかもしれない・・・・・

でも、

ちょっと(?)年上ってのもアリかもよ(笑)


  1. 2014/07/11(金) 01:17:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<女性読書様を増やすぞ~!(笑) | ホーム | がんばれ、おれ>>

コメント

ぐーー

とみーさんこんばんは。
先日もカミさんがどうしてもすみかに行きたいというのでお邪魔しました。素晴らしい塩台湾でした。

ところで現在夜の10時すぎたんですが、無性にチャーシューネギまみれが食いたくて仕方ありませんがもう酒を飲んでいるので行けません。。。
せめて桑名市にあったらと思うのですがたぶん桑名にあったら平日でも人が並ぶでしょうね。
くーチャーシュー食いてー
  1. 2014/07/12(土) 22:22:54 |
  2. URL |
  3. けんぞう #l0Ew5obs
  4. [ 編集 ]

Re: ぐーー

> とみーさんこんばんは。
> 先日もカミさんがどうしてもすみかに行きたいというのでお邪魔しました。素晴らしい塩台湾でした。
>
> ところで現在夜の10時すぎたんですが、無性にチャーシューネギまみれが食いたくて仕方ありませんがもう酒を飲んでいるので行けません。。。
> せめて桑名市にあったらと思うのですがたぶん桑名にあったら平日でも人が並ぶでしょうね。
> くーチャーシュー食いてー

けんぞうさん、こんばんは~。
先日はご夫婦でのご来店、ありがごうございました。
そして、お二人とも塩台湾好きなのですね(笑)

ネギみみれ美味しいですよね~。
自分で言うのもどうかと思いますが、僕も好きなんですよ。
今度奥さんと来た時は、ネギまみれ食べて、ビール飲んで楽しんでってください(笑)

  1. 2014/07/12(土) 23:32:13 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/267-b6f2b2f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)