いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

女性読書様を増やすぞ~!(笑)

先日まかないで、塩坦々を食べていた時のパートさんとの会話。

「坦々っぽくはないけど、これはこれで美味しいと思うんだよね~」

うんうん と頷くパートさん。

「どちらかと言うと女性うけする味だと思うから、ブログ限定でだしてみて、女性の意見を聞いてみよっか」

「でも、店長」

「ん?」

「店長のブログって、女性の人読んでるんですか?」

「・・・・・・・・・・・」

「ブログ限定とかやっても、ほとんどが男性客ですよね」

確かにブログ限定やっても、注文するのはほとんど男性だし、ブログのコメントも男性の方が多い・・・・

もしかして、

ウチは、女性うけしないブログだったのかーーーーーー!!!!

と、今更ながら気づいた

麺屋すみかの店主とみーでございます。

たしかに、

背景真っ白でしゃれっ気ない

写真も載せてない

文章微妙に長い

お得な情報載せてない

うん

女性うけしない要素が山ほどありますね(汗)

もうちょっと、ブログ考えた方がいいかも・・・・・・・


金曜日の夜のことです。

最近よく来てくださる男性一人と女性二人組みのお客様がいらっしゃるのですが、

たまたま僕がレジに行くことになったので、せっかくだと思い声をかけだせていただきました。

「最近よく来てくださってますよね ありがとうございます。 みさなん、同じ職場の方なんですか」

「美容師をやってるんですよ」

と男性の方としゃべっていたのですが、その奥で女性2人が、こそこそとしています。

よく見ると、一人が一人をせっついている感じです。

なんだろ?

と思っていると、急に

「ブログ読んでます」

と、一人の女性が緊張した感じで、声をかけてくれました。

「ありがとうございます。 ちょっと照れますね~」

「とみーさんですよね?」

「はい、とみーでございます」

などと会話をしたのですが、そうちゃんと

女性の方も読んでくださってるじゃん!!!!!

ありがたや~~~

ちょっと前に、冒頭のような会話をしてたのでなおさらでした(笑)

いえ、もちろん女性の読者様がいることもわかっているのですが、

新規の女性読者様がいるとわかるのは、嬉しいものでございますよ。

やっぱりあれだな

ブログもとうぶんこのままの感じで続けてみるか(笑)


  1. 2014/07/13(日) 00:41:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<狩野英孝は好きじゃないんですが・・・・ | ホーム | 台風、大丈夫でしたね>>

コメント

読んでます!読んでますよー!!
このままな感じでお願いします!
カレーも塩坦々も楽しみにしてます!!!!!
  1. 2014/07/13(日) 23:31:07 |
  2. URL |
  3. 子連れ麺 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 読んでます!読んでますよー!!
> このままな感じでお願いします!
> カレーも塩坦々も楽しみにしてます!!!!!

子連れ麺さん、こんばんは~。
そうですよね、子連れ麺さんみたいに美人な奥様も読んでくれてますもんね。
これからもブログがんばりますよ~♪

塩タンタン言ってもらえば、いつでも出せると思います。
カレーも準備万端なのですが、体力的に厳しいのでちょっと躊躇しちゃってます(汗)
今の状態で仕込みを増やして、オペレーションが厳しくなるのが、ちょっと怖いんですよね・・・・
  1. 2014/07/13(日) 23:50:29 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

ごちそう様でした

お昼は美味しい「塩台湾らーめん」と、バツイチの心の傷を癒してくれる
「抹茶アイスクリーム」
ありがとうございました。
店長さんのお気遣いに涙が出そうになりました…

それはさておき…
カラオケデート頑張ってくださいね。
店長さんはとても優しい人ですので上手くいくような気がします。
カワイイ彼女さんを拝見できる日を楽しみにしていますね。
  1. 2014/07/15(火) 23:14:18 |
  2. URL |
  3. キズナ #-
  4. [ 編集 ]

本当ですか?
では、塩坦々お願いしに伺おうかな☆
体力あってのお仕事ですからご無理されませんように。
とみーさんのいいタイミングでお披露目してくださいませ。
いつまでもお待ちしております!

美人だなんて言われたことないです!!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
言われ慣れないことを聞くと変な汗出てきてしまいます。
なので、とみーさんの投稿は共感する部分が多いですw
  1. 2014/07/15(火) 23:31:25 |
  2. URL |
  3. 子連れ麺 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ごちそう様でした

> お昼は美味しい「塩台湾らーめん」と、バツイチの心の傷を癒してくれる
> 「抹茶アイスクリーム」
> ありがとうございました。
> 店長さんのお気遣いに涙が出そうになりました…
>
> それはさておき…
> カラオケデート頑張ってくださいね。
> 店長さんはとても優しい人ですので上手くいくような気がします。
> カワイイ彼女さんを拝見できる日を楽しみにしていますね。

キズナさん、こんばんは~。
昨日は久々に来店してくれたので、ほっとしました。
いろいろとあるかと思いますが、自分のダメなとこばかり見ないで、お互いがんばりましょう。

ちなみに
二人で行くわけでもないので、デートでもなんでもありませんからね(汗)
みんなで楽しめればいいな~ とすっごく楽しみにしていますけど。
  1. 2014/07/16(水) 17:32:09 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 本当ですか?
> では、塩坦々お願いしに伺おうかな☆
> 体力あってのお仕事ですからご無理されませんように。
> とみーさんのいいタイミングでお披露目してくださいませ。
> いつまでもお待ちしております!
>
> 美人だなんて言われたことないです!!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
> 言われ慣れないことを聞くと変な汗出てきてしまいます。
> なので、とみーさんの投稿は共感する部分が多いですw

塩坦々いつでもいけますので、時間のある時にでも、お越しください♪

え~
奥さんぜったい美人さんだと思いますよ。
僕の母親も、同意見です(笑)
てか、
そういうことを言わない旦那さんを、今度説教しておきましょうかね(笑)
  1. 2014/07/16(水) 17:35:22 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/268-7ebf75f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)