いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

目標が刺激されました

祝日はランチ・夜のセット共に提供してるのですが、明日はスタッフの数が不足してるため

どちらも「ナシ」とさせていただきます。

申し訳ございません。

今日、明日も入るパートさんから

「店長、明日は人いないんですからね。 パニックになりますよ」

「・・・・・・はい、ランチはやめます」

と、押し切られちゃいました(汗)

昔から、結婚したら尻にしかれると言われ続けてきた

麺屋すみかの店主とみーでございます。

てか、

結婚できるなら、どんだけでも尻にしかれてやら~(涙)

そして、

パートさんにしかれてきてる自分って(汗)


土曜日の夜のことです。

オープン当初に食べにきてくれた関西の有名ブロガーさんが、約一年ぶりに食べにきてくれました。

その帰り際に声をかえてもらったのですが、

体が不自由な人にもラーメンを食べてもらいたい

と言う思いから、関西で「らぁ祭」というチャリティーイベントをやられているそうです。

そのステッカーがあるので、よければお店に貼ってもらえませんか?

と言うことでしたので、快くドアに貼らせていただきました。

さて

今年の元旦に、ラーメン屋としての僕の目標をこのブログに書いたのですが、みなさん覚えていらっしゃいますか?

火曜日を定休日にして、その日はご年配や体の不自由な方の施設にラーメンを作りに行きたい

ってことを、掲げました。

今はこの目標のために、お金を貯めている段階です。

最近すこし貯金できるぐらいの売り上げになってきましたが、まだまだ時間がかかると思います。(汗)

でも、僕はこの目標を胸の奥で持ち続けています。

そして、自分と同じ考えをもっている方がいて、そして行動・実行されている。

ちょっと驚きましたし、すごく刺激をもらいました。

しかもこのブロガーさん、実行委員長だというお話です。

すごいし、素晴らしいです。 

そして、会話の一番最後に

「もし三重県でもこの企画をやることになったら、協力してもらえますか?」

と言ってもらえたので、

「ウチでよければ、もちろんです」

と答えさせていただきました。

関西から三重県。

そこから愛知や岐阜県にまで広がっていけば、とてもステキなことだと思うんですよね。

ラーメンは人に力を与えることができる食べ物だと信じていますし、ラーメン屋にできることはいろいろあると思っています。

まだまだな自分ではありますが、いつかラーメンを通じて人の役に立てる人間になりたいものです。




  1. 2014/07/21(月) 01:21:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<心から謝りたい | ホーム | 夏到来か>>

コメント

ありがとうございました

先日はごちそうさまでした。
まだまだ歩み始めたばかりの「らぁ祭」で、この先も不安でいっぱいですが、ラーメンを通して多くの方と出会い、その繋がりの中から生まれる熱い想いで何かを伝えられればと考えています。
やがて訪れる「いつか」へ向かって頑張っていきます。
その際は必ず声を掛けさせてもらいますね!
  1. 2014/07/21(月) 22:47:35 |
  2. URL |
  3. 八朔 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとうございました

> 先日はごちそうさまでした。
> まだまだ歩み始めたばかりの「らぁ祭」で、この先も不安でいっぱいですが、ラーメンを通して多くの方と出会い、その繋がりの中から生まれる熱い想いで何かを伝えられればと考えています。
> やがて訪れる「いつか」へ向かって頑張っていきます。
> その際は必ず声を掛けさせてもらいますね!

八朔さん、こんばんは。
先日は、ご来店ありがとうございました。

らぁ祭、いろいろ大変みたいですね。
ただ、素晴らしい試みだと思いますので、この企画が少しずつ成長していくことを願っています。
そして、できる範囲で応援させていただきますので、よろしくお願いします。

  1. 2014/07/21(月) 23:47:51 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

おっ(≧∇≦)

東海地区でもらぁ祭始まりますか?

いつも関西の方のブログを見ていて面白そうだなぁーって思ってましたd(^_^o)

なんか楽しくなりそうな予感です♪♪
  1. 2014/07/22(火) 11:13:09 |
  2. URL |
  3. キムち #-
  4. [ 編集 ]

Re: おっ(≧∇≦)

> 東海地区でもらぁ祭始まりますか?
>
> いつも関西の方のブログを見ていて面白そうだなぁーって思ってましたd(^_^o)
>
> なんか楽しくなりそうな予感です♪♪

キムちさん、こんばんは~。

東海地区でも、らぁ祭行われるといいですね。
もしくは、東海独自のチャリチィーイベントとか。
こういう活動が広がることを、一ラーメン店主としても期待しています。
  1. 2014/07/22(火) 19:44:27 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/272-efcc9d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)