いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

7月が終わりましたね

常連さんには、2パターンあると思っています。

一つは、好きなラーメンがいくつかあり、気分やローテンションで食べかえるタイプ。

もう一つは、お気に入りにメニューが一つだけ決まっていて、ほぼそれしか注文しないタイプ。

今日の午前中に、後者の常連さんが二組いらっしゃいました。

カレーらーめんが始まったので、注文されるかな?

と思っていたのですが、二組ともいつもと同じラーメンを注文されました。

一組目のお客様はちょっと迷われたみたいですが、いつものパターン。

二組目のお客様はおそらく迷うことなく、いつものパターン。

今しか食べれないものを差し置いても、いつも食べてるものを注文するか・・・・

しかも、毎週食べに来てるのに。

と、感心しちゃいます。

僕はどちらかと言うと、目新しい商品にすぐ飛びつくタイプですし(笑)

それに、ここまで愛してくださってるんだ

と思うと、嬉しい気持ちが沸いてくるんですよね。

作っている者として、やはり素直に嬉しいものです。

本当に、ありがとうございます。

ですが、

これは頼んでおかなきゃ

って思ってもらえるような、期間限定も開発しなくちゃいけませんね。

頑張るぞ~!!!


おかげさまで7月もたくさんのお客様に来ていただき、過去最高だった6月の来客数と売り上げを

またも更新することができました。

こんなに暑いなか熱いらーめんを食べに来ていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

こちらも暑いですが、

麺屋すみかがお客様に求められてきているのかも?

と言う喜びが強いので、大変ながら頑張れています。

この嬉しい気持ちをエネルギーにかえて、今より美味しいものを、今より新しいものを提供できるように、

がんばっていきたいと思います。

7月、本当にありがとうございました。


  1. 2014/08/01(金) 00:21:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<明日の夜の部はお休みさせていただきます | ホーム | カレーらーめん>>

コメント

とみーさん、こんにちは!
最近は平日でもお話できないくらい流行ってますね!ボク達も後者の同じものを注文するタイプでしたが、昨日はカレーラーメンと塩台湾まぜそばにして本当によかったです!カレーラーメンがまさかあんなに旨いとは思っていませんでした!期間限定なのがもったいないくらいですが、仕込みに手間暇がかかっているんだろうなと想像できる完成度です!嫁も塩台湾まぜそばのほうが好きみたいなので次からは塩になると思います(^^)
  1. 2014/08/01(金) 10:44:52 |
  2. URL |
  3. 子連れ台湾まぜそば #-
  4. [ 編集 ]

とみーさん、こんばんは。
お店も盛況のようで何よりです。

やはりお勤めされてた時と比べて
やりがいは段違いですか?
大変な面はたくさんあるかと思いますが
なんだか羨ましいです。

本当にやりたい事なら、苦労を苦労と思わないですよね。
暑くなってきましたので、お体に気をつけて頑張って下さい。
では、失礼します。<(_ _)>
  1. 2014/08/01(金) 23:14:00 |
  2. URL |
  3. たけちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> とみーさん、こんにちは!
> 最近は平日でもお話できないくらい流行ってますね!ボク達も後者の同じものを注文するタイプでしたが、昨日はカレーラーメンと塩台湾まぜそばにして本当によかったです!カレーラーメンがまさかあんなに旨いとは思っていませんでした!期間限定なのがもったいないくらいですが、仕込みに手間暇がかかっているんだろうなと想像できる完成度です!嫁も塩台湾まぜそばのほうが好きみたいなので次からは塩になると思います(^^)

子連れ台湾まぜそばさん、こんばんは~。
先日は、ご来店ありがとうございました。
残念ながらお話する時間がありませんでしたが、まだまだヒマな日や時間帯も多いので、次はゆっくりお話したいですね。

カレーらーめん口に合ったみたいで、よかったです。
苦労したので、喜んでもらえると僕も嬉しいです。
塩台湾まぜそばも好評みたいで、好きなお客さん多いんですよ。
そのうちレギュラーメニューに昇格して、今の台湾混ぜそばを
え? こんな風にかえたの
って味を変えて出す予定です。
いつになるかわかりませんが、お楽しみに~。

  1. 2014/08/01(金) 23:50:56 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> とみーさん、こんばんは。
> お店も盛況のようで何よりです。
>
> やはりお勤めされてた時と比べて
> やりがいは段違いですか?
> 大変な面はたくさんあるかと思いますが
> なんだか羨ましいです。
>
> 本当にやりたい事なら、苦労を苦労と思わないですよね。
> 暑くなってきましたので、お体に気をつけて頑張って下さい。
> では、失礼します。<(_ _)>

たけちゃんさん、こんばんは~。

やりがいは確かに感じますが、
お客さんが店に並んでる!
売り上げが伸びた!
よっしゃー!!!
とは単純には考えられなくて、
美味しいお店と思われるプレッシャーや、
並んでまで食べてもらえる価値のある味なのか?
という疑問や責任みたいなものも感じます。
それにやっぱり、苦労は感じます。
好きなことを仕事にしても、自分の好き勝手できるわけでもないし、辛いことも多いですからね。
世の中、楽な仕事はないんだな~
と、つくづく思いますよ。

たけちゃんさんも、心と体を大切にして、ムリしない程度にお仕事がんばってくださいね。
応戦してます。
  1. 2014/08/02(土) 00:05:22 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/278-9d34e72e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)