いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

なんとなく、夏の終わりを感じる今日この頃でございます

火曜日友達からメールがあり、とある小学校の盆踊りの音響担当になったんだとか。

僕の中では久しぶりに、「盆踊り」って単語を聞きました。

僕はけっこう踊るのが好きで、高校時代に小学校で開かれている盆踊り大会に友達と参加して、

おじーちゃん、おばーちゃん、小学生に混じって

炭坑節や、どらえもん音頭を踊っていました。

年齢的にかなり上の人と、かなり下の子しかいなかったので、僕らのグループはけっこう浮いてたかも知れません(笑)

最初は振り付けもわからなかったので、上手なおばーちゃんの踊りを真似て、

当時の友人達と踊ってたのがちょっと懐かしいですね。

もともとお祭り好きなので、石取祭りや花火大会には欠かさず行っていたのですが、

この仕事をしてると、そういう夏のイベントには参加できませんね~(汗)

なにかしら、夏らしい遊びがしたいな~

と思っている

麺屋すみかの店主とみーでございます。

今更になって気づいたのですが、僕は夏が好きみたいです。

来年はがんばって、熊野の花火大会か、長野の諏訪湖花火大会にでも行っちゃおうかな。

ま、

来年になっても一人でですがね(涙)


昨日は、2度目の火曜日の夜営業をしました。

このブログを読んでくれてる常連さんが、来てくれるたらいいな~

と思ってましたが、そういうお客様よりも一般のお客様の方が多くて、ちょっと驚き。

オープンしていれば、意外と入ってもらえるんだな~

と、新たな発見でございました。

もちろん普段よりお客様の数は少なかったのですが、マイペースで仕事ができて楽しかったです。

火曜日が祝日の時なんかはまた営業しようと思っていますので、

その際にはよろしくお願いします。



  1. 2014/08/13(水) 21:38:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<明日の涙は、明日流せばいい | ホーム | 初めての、台風の日の営業>>

コメント

とみーさん、こんばんは(*^^*)

花火、見るだけじゃなく、したいですね~(@^▽^@)
若い頃は皆で集まってイベント事に行ったりしてましたが、もう皆それぞれ忙しいので、そういうのも無くなって寂しくなりました。
営業、一生懸命頑張っているお姿、ブログでですが、しっかり伝わってますよ(^_-)
格好良いなぁ!
お客様も入って良かったですo(^-^)
いなべへ行った時には、コソッーっと寄りますね(笑)
  1. 2014/08/13(水) 23:44:39 |
  2. URL |
  3. ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> とみーさん、こんばんは(*^^*)
>
> 花火、見るだけじゃなく、したいですね~(@^▽^@)
> 若い頃は皆で集まってイベント事に行ったりしてましたが、もう皆それぞれ忙しいので、そういうのも無くなって寂しくなりました。
> 営業、一生懸命頑張っているお姿、ブログでですが、しっかり伝わってますよ(^_-)
> 格好良いなぁ!
> お客様も入って良かったですo(^-^)
> いなべへ行った時には、コソッーっと寄りますね(笑)

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書Kさん、こんばんは~。

花火は、やるのも楽しいですよね~♪
去年の夏は「アルバイトさん達いつもご苦労様会」でバーベキューをやり、その時にバイトやパートさんのお子さんと花火をしましたが、今年は予定ないですね~。
大人になると、友人同士が集まって遊ぶって機会がホント減っちゃいます(汗)

頑張っているというより、なんとか最低限のことはしたい
って意識なんですけどね。
でも、そういう風に褒めいただき、ありがとうございます(照)
もしこちらに来る機会がれば、ぜひぜひお寄りください。
せっかくだから、名乗ってくださいね(笑)


  1. 2014/08/13(水) 23:58:26 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/14(木) 02:16:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/285-d3f80a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)