いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

泣くのは明日になってから

今日のお昼のスープストックがかなり少なくなっていたので、今朝は早起きしてなんとか昼営業までにスープを完成させました。

これでアイドルタイム(昼と夜の営業の間の時間)に余裕ができるので、少しでも昼寝の時間を増やしかったのですが、

以前バイトのO君から

「店長、最近POPOCAFEに行ってませんよね~」

と、お隣の喫茶店に行きたいって厚かましいおねだりがありまして、

しかも、最近入った新人バイトのMちゃんをみんなに打ち解けさせるにはいい機会だな~

と思ったので、バイト3人を引き連れて、POPOCAFEさんにお茶してきました。

POPOキッズのMちゃんの乱入などがあって楽しかったんだけど、

昼寝の時間が0になってしまい、今めっちゃねむねむの

麺屋すみかの店主とみーでございます。

だけど、

夏のお休みを気持ちよく迎えるため、出来ることは全部やろう

って決めたので、これでいいのです。

明日の昼の営業をしっかりこなしてから、大変だったり辛かったぶん休んだり、泣いちゃえばいいのです。

そのための、お休み。

そのための、頑張り。

今はちょっとした達成感がありますが、明日の昼営業が終わるまで、気を緩めず頑張ります。


お盆営業はお客様が多くて大変でしたが、いいこともたくさんありました。

いつもご夫婦で食べにきてくれるお客様が、娘さんとお孫さんを連れて、食べに来てくれました。

しかも、2回も(笑)

久々にCTY(ケーブルテレビ)の美人ADのMさんがいらして、ちょっとお話などもできました。

いつも一人か友人と食べに来るリチャードゥさんは、初めてお父さんを連れて食べにきてくれました。

以前このブログでも書いた、改めて見ても美人マネージャーさん(笑)に、

やっとお礼を伝えることができました。

そして、ブログをチェックしてもらっていることを教えてもらいました。

金沢に旅行にいったご夫婦は、石川の食べログ評判店に行ったそうですが、

すみかの方が美味しいって褒めてくださいました。

僕がブログで弱音をはくと、心配して食べにきてくれる登里勝さんに一緒に行ったお客様は、

お盆期間中2回も食べにきてくれました(笑)

他にも

初めて来店されたアジア系の外人のお客様が最初手探りで注文していたのに、

追加で「台湾らーめん」 、「味玉醤油らーめん」、「焼き餃子」とどんどん追加注文してくださったり、

久々に食べにきて来てくれたお客様の顔が見れたり、

平日一人で食べに来るお客様が家族を連れてきてくださったりと、

本当に嬉しいことがたくさんありました。

あと、

ブログで弱音を吐いた際には、

叱咤激励があったり、

共感・応援してくださったり、

過去の自分の辛い話をしてくださったりと、

なぜか非表示コメントでみなさんにはお見せできないのですが、たくさんの反応をいただきました。

ありがたいな~

と、心から感じております。

今日はすっごい疲れてるし、めっちゃくちゃ眠いし、ぜんぜん頭まわらないんだけど、

これだけは伝えたかったのですよ。

みなさん、本当にありがとうございます。


  1. 2014/08/18(月) 00:36:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<第三回、アルバイトの皆様お疲れ様でございます会 | ホーム | どういたしましょうか>>

コメント

とみーさん(^^)
こちらこそ
有難うございます。ですよ(^^)

夏のお休みまであと一日!(^^)
今夜はゆっくりと
お休み下さいね…(^^)
  1. 2014/08/18(月) 01:09:17 |
  2. URL |
  3. ひー。 #-
  4. [ 編集 ]

とみーさん、こんばんわ!
わわわ!ブログの内容に出てきて光栄です。笑

たまたま父親と休みの時間が重なったので自分のオススメする行こよー!って流れでお邪魔しました!
父も満足してたのでいつか母も連れて行こうかなと思います^ ^
しばらくは仕事帰りで一人か友達と行くと思いますが、、、笑


  1. 2014/08/18(月) 19:55:55 |
  2. URL |
  3. りちゃーどぅ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> とみーさん(^^)
> こちらこそ
> 有難うございます。ですよ(^^)
>
> 夏のお休みまであと一日!(^^)
> 今夜はゆっくりと
> お休み下さいね…(^^)

ひー。、こんばんは~
やっと、お返事が書けますね(笑)
今まで、たくさんのコメントを書いていただき、本当にありがとうございます。
そして、きちんと返事が書けなかったこと、どうぞお許しください。

明日から連休なので、精神をしっかり弛緩させてあげて、また頑張れるようにしたいと思っています。
人からエネルギーをもらって、とにかく楽しみたいです♪
  1. 2014/08/19(火) 01:10:59 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> とみーさん、こんばんわ!
> わわわ!ブログの内容に出てきて光栄です。笑
>
> たまたま父親と休みの時間が重なったので自分のオススメする行こよー!って流れでお邪魔しました!
> 父も満足してたのでいつか母も連れて行こうかなと思います^ ^
> しばらくは仕事帰りで一人か友達と行くと思いますが、、、笑

りちゃーどぅさん、こんばんは~♪
お名前ひらがなだったのね(汗)
ねむねむだったとは言え、間違ってしまって申し訳ございません。

家族を連れて来てもらえると
「ここは自分の好きな店なんだよ」
って紹介してくれてるみたいで、嬉しくなっちゃいますね。
また時間が合った時にでも、お母さんを連れてきてください。
でも、けっこう家から遠いので、ムリに連れ出しちゃダメですよ(笑)

  1. 2014/08/19(火) 01:14:11 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/288-2c9dd229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)