いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

連休初日の過ごし方(21日まで連休をいただいてますので、お気をつけください)

僕は睡眠不足に陥ると軽い頭痛がでる時があるのですが、

昨日のお昼はまさにそんな感じでした。

30分~1時間ぐらい寝ると治まるので、営業が終わってから昼寝をしたかったのですが、

外せない仕込みがあって、昼寝をしてしまうとお寿司の待ち合わせ時間に間に合わない・・・・・

けっきょく、2日連続で昼寝はあきらめました。

眠いままお寿司屋さんに行き、そこから帰ってきて、

facebookの更新、昨日返事を書けなかった友達や、ラーメンを食べにいく友人にメール、ブログの更新をやってました。

特にブログの更新時は頭がふっわふわして、あまりものが考えられない状態に(汗)

なんとか書き上げ、

「よし! これで眠れる」

と思ったのですが、

やっと一仕事終わったって喜びが沸いてきて、さらに

連休がここから始まるんだ

って実感も沸いてきちゃって、

精神が興奮状態になり、布団に入っても寝つけない(汗)

けっきょく一度起きて、お酒の力を借りてやっと眠ることができた

麺屋すみかの店主とみーでございます。

何度も書きますが、

自分どんだけお子ちゃまなんだろう・・・・・・

遠足前の小学生じゃないんだからね~(汗)


ホントねむねむ状態なので、簡略バージョンで書かせていただきます。

今日は予定がつまっていたので、普段と同じ時間に起きて四日市へ行き、

漫喫でモーニングして、行きつけの本屋で店に置く雑誌を購入。

食材のしじみを購入。 調味料を購入。

どうしても食べたかった限定の冷製塩らーめんをいただいてから、

お店に行って仕込み。

夕方から人と会う約束があったので、急いで仕込みをしてなんとか全部終了。

そこから岐阜に行き、仲良しブロガーさんと合流。

滋賀のラーメン屋さんを2軒はしごして、普段より30分だけ早く帰ってきました。

そして今日も昼寝ができず、睡眠不足が本当に辛いです・・・・

だけど、

今日で食べたいラーメンは全部食べれたし、仕込みも全部終わりました。

明日から、完全にフリーだーーーーー!!!!!

明日はカラオケに行くので、おもっきりストレスを発散してきたいと思います。

そういえば、

昨日こんなものを発見してしまいました・・・・・・

「誰でもいいから付き合いたい」が僕の心の魂の叫びだとしたら、

この歌は僕そのものを歌った歌なのか?????

一人、大爆笑しちゃいましたよ。

https://www.youtube.com/watch?v=oSCAY7XBhRw&index=4&list=RDIV0psHf10m4

さっそく、明日歌ってみよっかな(笑)


  1. 2014/08/20(水) 00:46:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今日から、がんばってま~す。 | ホーム | 第三回、アルバイトの皆様お疲れ様でございます会>>

コメント

とみーさん、おはようございます(*^-^*)

なかなかのハードスケジュールですなぁ!やっぱりほんで勉強家さんですな!
食べたいラーメンも制覇出来たみたいやし、気分スッキリですやん(*'▽')
カラオケでパーッと発散して来て下さいね(^_-)-☆
しかし寝不足、キツイですよね( ;∀;)
私も頭痛持ちなんで、辛い気持ちはよう分かりますわ。

二連休でしっかりお身体休めて、発散もして、また元気にラーメンに取り組んで下さいね(^_-)-☆
楽しみにしてます(≧▽≦)
  1. 2014/08/20(水) 08:34:22 |
  2. URL |
  3. ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #-
  4. [ 編集 ]

おー(≧∇≦)

滋賀県行かれたんですねd(^_^o)
月曜日に伝えられて良かった♪♪

午前中は葦葉さんの冷しを無事食べられたみたいですし
満喫してますねぇ♪♪

まだ今日明日とお休みですしジムなどで思いっきり身体を動かして
シャワー浴びて映画でも見ながらビール飲んで寝る
みたいなゆったりした1日を過ごしてみるのもどうでしょう??
あっコレは僕の至福のスケジュールでしたσ(^_^;)
  1. 2014/08/20(水) 15:00:49 |
  2. URL |
  3. キムち #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> とみーさん、おはようございます(*^-^*)
>
> なかなかのハードスケジュールですなぁ!やっぱりほんで勉強家さんですな!
> 食べたいラーメンも制覇出来たみたいやし、気分スッキリですやん(*'▽')
> カラオケでパーッと発散して来て下さいね(^_-)-☆
> しかし寝不足、キツイですよね( ;∀;)
> 私も頭痛持ちなんで、辛い気持ちはよう分かりますわ。
>
> 二連休でしっかりお身体休めて、発散もして、また元気にラーメンに取り組んで下さいね(^_-)-☆
> 楽しみにしてます(≧▽≦)

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書Kさん、こんばんは~♪
あたたかい応援コメントありがとうございます。

休みも明日一日になってしまいましたが、少しでも楽しんで、またお仕事がんばりたいと思っています。
だけどホンネを言うと、
もっとお休みほしいよ~~~(涙)



  1. 2014/08/20(水) 23:56:30 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

Re: おー(≧∇≦)

> 滋賀県行かれたんですねd(^_^o)
> 月曜日に伝えられて良かった♪♪
>
> 午前中は葦葉さんの冷しを無事食べられたみたいですし
> 満喫してますねぇ♪♪
>
> まだ今日明日とお休みですしジムなどで思いっきり身体を動かして
> シャワー浴びて映画でも見ながらビール飲んで寝る
> みたいなゆったりした1日を過ごしてみるのもどうでしょう??
> あっコレは僕の至福のスケジュールでしたσ(^_^;)

キムちさん、こんばんは~。

滋賀では號tetuさんと、にっこうさんにお邪魔しました。
號tetuは限定ディで、個人的にはちょっと残念。 できればレギュラーメニューを食べたかったな~。

キムちさんは、なかなかいい感じの休日をお過ごしですね~。
僕は出かけるほうが好きみたいで、一日ゆったり過ごすとかあまりしないです。
若いころはゆったり休んでたのですが、年をとってから休日の過ごし方も、貧乏くさくなったかも。
時間がもったいない~って(笑)





  1. 2014/08/21(木) 00:15:46 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。
私もイベントの前日はなかなか寝られない、
遠足前の小学生のような感じですよ。
  1. 2014/08/21(木) 09:28:55 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お疲れ様です。
> 私もイベントの前日はなかなか寝られない、
> 遠足前の小学生のような感じですよ。

ジャムさん、お疲れ様です。

ジャムさんでも、そういうことがあるんですね(笑)
男はいつまでたっても、小学生ってことかもしれませんね(笑)
  1. 2014/08/21(木) 23:53:45 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/290-7c0188db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)