いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

ラーメン本

今日漫画喫茶で漫画を読んでいたら、桜満開のシーンがあったのですが、

その時に、

そういえば今年は、通勤中の車の中から桜を見ただけだったな~

と思いだしました。 そして、

ゆっくりと、桜が見たいな~

と、漫画を読みながら感じました。

そして夏も、夏らしいことができず終わっていきそうです。

せてめ秋は、ちょっと秋らしいことをしたいな~

と考えている 麺屋すみかの手店とみーでございます。

11月の終わりぐらいにお休みをいただいて、久々に京都の紅葉でも楽しみたいな。



いつものネタで申し訳ないけど、もちろん一人の予定です(笑)

でも、

たとえ一人でも、四季の移ろいや美しさを感じられるのは、とても幸せなことだと最近思うのですよ。


9月末~10月に、有名なラーメン本が出版される予定です。

究極のラーメンさんと、ラーメンWalkerさん。

去年は、究極のラーメンさんに掲載させていただいたのですが、

目立つのがイヤだったので、通常のお店と同じページならいいですよ。

と約束して念押ししたのに、三重県の期待の新店というページで、バッチリ目立つ感じに・・・・・・

初めて雑誌を見た時には、開いた口がふさがりませんでした(汗)

この会社は信用ならないな

と思い、今年は掲載を見送る予定だったのですが、

三重県はラーメン店も少ないし、すみかさんの名前がないのは・・・・・・

と強くお願いされたので、渋々承諾いたしました。

僕、お願いされると弱いんですよね・・・・・・・

すぐ許しちゃうし(汗)

そして、

今年はラーメンWalkerさんからも声をかけていただきました。

電話でちょっと話したのですが、

お勧めのラーメンと、もう一品、そして、できれば僕の写真も掲載したいとか・・・・・・・

これって、目立つページに掲載するってことじゃないの?

と思い、かなりの及び腰(汗)

最近お客様も増えているので、ムリして宣伝する必要はないと思うのですが、

ウチという目新しいラーメン屋が紹介されることで、少しでも三重のラーメン業界が盛り上がってくれたら

それはとても嬉しいことだな

などと思ったりもします。

明日までに返事をしなくてはいけないので

どうしよっかな~

と今日のお休み、一日考えていました。

そして

人生何事も経験だし、この先こういう経験もできないかも知れない

と思い、承諾させていただくつもりです。

おそらく10~11月はお客様が増えて、今まですみかをご利用していただいているお客様にとっては、

ちょっと行きにくい状況になるかもしれませんが、どうかお許しください。

せっかくの機会なので、チャレンジして、頑張ってみたいと思います。

そして頑張って、頑張って、へばっちゃったら

ムリせず臨時休業をいただいちゃいますので、こちらもお許しください(笑)


追伸

ひーさん。

自分のブログなんかで、少しでも元気になっていただいてたら、とれもありがたく思います。

いろいろと大変なことはあると思いますが、お互い頑張りましょうね。


追伸の追伸

それでひー。さんが元気になれるのなら、願いを叶えさせてもらいますよ。

僕なんかで喜んでもらえるなら、これほど嬉しいことはありません。

だけど一度お店に来て、顔を合わせて挨拶から始めませんか(ラーメンを食べなくてもかまいません)

人間まずは、FACE TO FACEが基本だと思っていますので。

もしそれが出来ないようであれば、今後こういったお願いはしないで、普通にコメントしてくださいね(^^)



  1. 2014/08/27(水) 20:13:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<品切れ注意報 | ホーム | カレーらーめん終了いたしました>>

コメント

とみーさん、こんばんは(o^^o)

マジっすか?その本、私買わしてもらうわ!!o(^-^)
嬉しいなぁー!頑張ってきたのが報われたね(●´∀`●)やったね!!
また良かったら、本の名前教えて下さいね~(*^ー゜)

京都の紅葉は素晴らしいですよ(@^▽^@)
早くおひとり様じゃなく、おふたり様で行けるといいね(*゜▽゜)ノ
  1. 2014/08/27(水) 23:10:35 |
  2. URL |
  3. ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/27(水) 23:56:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> とみーさん、こんばんは(o^^o)
>
> マジっすか?その本、私買わしてもらうわ!!o(^-^)
> 嬉しいなぁー!頑張ってきたのが報われたね(●´∀`●)やったね!!
> また良かったら、本の名前教えて下さいね~(*^ー゜)
>
> 京都の紅葉は素晴らしいですよ(@^▽^@)
> 早くおひとり様じゃなく、おふたり様で行けるといいね(*゜▽゜)ノ

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書Kさん、こんばんは~。
お気持ちはありがたいのですが、中部限定の本だから、関西では手に入らないかと(汗)
一応本の名前は、究極のラーメン東海版、東海ラーメンWalker
の2冊です。 発売されたら、こちらのブログから紹介しますね。

写真が趣味だったので、京都の紅葉には何度も足を運んでいるんですよ。
名所がたくさんあるので、どこを回るか、いつも迷っちゃうんですけどね(笑)
もし時間が合えば、ご一緒にどうですか?
せっかくの機会だと思いますし、僕が間違いなく喜びますから(笑)

  1. 2014/08/28(木) 00:52:57 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

情報通のキムちです(笑)
京都良いですよねぇー(≧∇≦)
とりあえず極鶏さんの鶏だくが食べてみたいですd(^_^o)
  1. 2014/08/28(木) 13:23:46 |
  2. URL |
  3. キムち #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 情報通のキムちです(笑)
> 京都良いですよねぇー(≧∇≦)
> とりあえず極鶏さんの鶏だくが食べてみたいですd(^_^o)

キムちさん、こんばんは~。
先日は、フライング情報ありがとうございました。
おかげで、雑誌掲載断れなくなっちゃったじゃん(笑)

キムちさんは、京都でもラーメンなのね(笑)
とは言え、極鶏さん美味しそうですね~。
この辺りだと、金福寺、圓光寺、詩仙堂、曼殊院などで紅葉を楽しんだ後で、寄れちゃう感じだな~。
  1. 2014/08/28(木) 23:34:44 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

☆すみませんでした(≧∇≦)☆

とみーさん。
何度も何度も伝言
有難うございました…。

はい
わかりました。

そして
とみーさん。のブログをいつも
楽しみにされ、コメントを書き込まれてみえるブロガーの皆様…。

とみーさん。の楽しいブログの
邪魔をしてしまい
本当に申し訳ありませんでした…。

ご気分を害された方も多々
いらっしゃると思います…。

本当にすみませんでした…。

これからは
皆様と同じ、イチ
とみーさん。のブログのファンと
してコメントを書かせて頂く事も
あると思いますが
よろしくお願い致します…。(^^;;

とみー。さんにも
ご迷惑をおかけしてしまい
すみませんでした…。
  1. 2014/08/29(金) 00:12:24 |
  2. URL |
  3. ひー。 #-
  4. [ 編集 ]

☆おはようございます☆

とみー。さん
いろいろとごめんなさいです…

コメント…に
すごく困らせてしまったかも
しれません…。
すみません…。

とみー。さんの
優しさに本当に感謝します…(^^)
ホント、嬉しかったです…(^^)

でも
わたしはかなりの緊張しぃ(^^;;と
人見知りも激しいので(^^;;

勇気が出ましたら
お店の方に一度、ご挨拶に
伺いますね…。(^^;;
確かにまずはFACE To FACEですよね…(^^;;

今日もお互いお仕事頑張りましょうね!(^^)

ちなみにわたしもお客様あっての
お仕事をさせて頂いておりますので
ヘマをしないように
頑張ってきますね…(^^;; (笑)













  1. 2014/08/30(土) 07:29:32 |
  2. URL |
  3. ひー。 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ☆おはようございます☆

> とみー。さん
> いろいろとごめんなさいです…
>
> コメント…に
> すごく困らせてしまったかも
> しれません…。
> すみません…。
>
> とみー。さんの
> 優しさに本当に感謝します…(^^)
> ホント、嬉しかったです…(^^)
>
> でも
> わたしはかなりの緊張しぃ(^^;;と
> 人見知りも激しいので(^^;;
>
> 勇気が出ましたら
> お店の方に一度、ご挨拶に
> 伺いますね…。(^^;;
> 確かにまずはFACE To FACEですよね…(^^;;
>
> 今日もお互いお仕事頑張りましょうね!(^^)
>
> ちなみにわたしもお客様あっての
> お仕事をさせて頂いておりますので
> ヘマをしないように
> 頑張ってきますね…(^^;; (笑)

ひー。さん、こんばんは~。
すいません。 仕事が忙しいので、返事が遅くなりました(汗)
時々、こういう時があるので、気になさらないでください。
公開したコメントには必ず返事を書くようにしてますので、どうかご安心ください。

緊張しぃで人見知り激しい人が、挨拶以上のことを望まないでください(笑)
とは言え、
ちゃんと挨拶を出来る日がくることを、楽しみにしています。
いいんじゃないですか?
季節はずれの線香花火だって。

それと、お仕事がんばってくださいね♪
僕も、がんばりますよ~。


  1. 2014/08/30(土) 23:59:16 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

Re: ☆すみませんでした(≧∇≦)☆

> とみーさん。
> 何度も何度も伝言
> 有難うございました…。
>
> はい
> わかりました。
>
> そして
> とみーさん。のブログをいつも
> 楽しみにされ、コメントを書き込まれてみえるブロガーの皆様…。
>
> とみーさん。の楽しいブログの
> 邪魔をしてしまい
> 本当に申し訳ありませんでした…。
>
> ご気分を害された方も多々
> いらっしゃると思います…。
>
> 本当にすみませんでした…。
>
> これからは
> 皆様と同じ、イチ
> とみーさん。のブログのファンと
> してコメントを書かせて頂く事も
> あると思いますが
> よろしくお願い致します…。(^^;;
>
> とみー。さんにも
> ご迷惑をおかけしてしまい
> すみませんでした…。

ひー。さん、こんばんは~。

どうするかは、ひー。さんが判断して、決めてください。
店にくるもよし。
ブログにコメントするだけでもよし。
冷たい言い方かもしれませんが、コメントをやめるもよし。

僕からは何もお願いしませんし、できませんので、ひー。さんの好きにしてくださればいいんですよ。
ただ、迷惑をかけられただなんて思っていませんので、そこだけは安心してください。

  1. 2014/08/31(日) 00:11:12 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コンビニ

昨日コンビニでラーメンの本を立ち読みしてたら、すみかさん載ってましたよー
9月末に載るのとちがうものっぽいし勝手に掲載されたんですかねー?
  1. 2014/08/31(日) 17:44:55 |
  2. URL |
  3. 台湾ラーメン大好き #-
  4. [ 編集 ]

Re: コンビニ

> 昨日コンビニでラーメンの本を立ち読みしてたら、すみかさん載ってましたよー
> 9月末に載るのとちがうものっぽいし勝手に掲載されたんですかねー?

台湾ラーメン大好きさん、こんばんは~。
初コメント、ありがとうございます。

今まで、究極のラーメン東海版2014と、ラーメン食べ歩き東海版2014
という雑誌に掲載していただいたので、おそらくどちらかだと思うのですが・・・・・・
  1. 2014/08/31(日) 23:52:53 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/294-155e8359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)