いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

8月がおわりました

最近仲良くなったお客様がいるのですが、

今日の夜営業の、最初のお客様としていらっしゃいました。

その時間はヒマだったので、ラーメンのことなどをいろいろ話していたのですが、

「10月から忙しくなるってブログに書いてあったので、9月中にたくさん来て、食べだめしとこうと思います」

と、今日の来店目的を教えてくれました。

なるほど そんな考えがあるんだ

と、妙に納得させられた

麺屋すみかの店主とみーでございます。

てか、

混んでる時は、来てくれないのね?

とも内心思ったのですが、誰だって混んでいるのはイヤだよね(笑)

ま~

雑誌が販売されてから、本当に忙しくなるのか、わからないんですけどね。

去年がそうだったから、きっと今年もそうかな~

と思っているだけですし。

そういえば、

今日の午前にラーメンWalkerさんの取材がありました。

取材の様子を撮ってfacebookに載せる予定だったのですが、よもやの充電切れで撮影できず・・・・

こんなことなら、

朝から「女々しくて」を聞いて、一人歌ってなければよかった(汗)

充電器持ってると思っていたのにな~・・・・・・・・


今月も、

麺屋すみか史上最高来客数、最高売り上げを更新させていただきました。

しかも今回はちょっと更新できただけではなく、大幅な更新です。

ご利用していただいた皆様、本当にありがとうございます。

今月は麺の発注ミスと、製麺屋さんのミスが重なり、よもやの土、日の夜の臨時休業。

次の週末には台風が直撃し、土、日とも売り上げが激減。

そして、夏休みとして3.5連休までいただいたのに、このありがたい結果。

これには僕自身が一番驚いています。

特に連休をいただいた後から、一段と忙しくなり

どこで落ち着くのか

どこまで伸びるのか

僕自身またっく予想できていません。

そして、

これだけのお客様の数は初めての経験ですので、仕込が100%間に合うのか自信がありません。

ただ、

自分にできることを一生懸命して、お客様を迎える準備を出来る範囲で頑張りますので、よろしくお願いします。

また、

この忙しい状況が続くようなら、9月の後半に一日臨時休業をいただくかもしれません。

その時には、またご連絡させていただきます。



  1. 2014/09/02(火) 01:13:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あかん 今日は、ノリノリで書いてしまった(笑) | ホーム | 品切れ注意報>>

コメント

☆よかったですね…。(^^)☆

8月の1ヶ月間も本当にお疲れさまでした\(^o^)/
相変わらず、とみーさんのブログ
面白いですね(笑)

いろいろなハプニングの中(^^;;
目標以上の結果が出た事、本当に
よかったですね…。(^^)

これもスタッフさんはじめご来店して下さったお客様のおかげですね(^^)

あ、もちろん、とみーさんの陰ながらの努力も分かってますよ!(笑)

雑誌に掲載されると
すごい事になる感じですね…。(^^;;
雑誌の威力はすごいですからね(笑)

今日、お昼営業されている時間帯に
お店の前を通りました…。

たまたまお店の前の信号が赤信号になり、止まり、何気なく、お店の方を見たら、ちょうど、お食事をされて、お店を出られてくる、お2人の
女性のお客様がいました(^^)

そのお客様達は
すごく(^^)(^^)(^^)でした。

その姿を拝見した時、あ、
やっぱり 人は本当に美味しい物を
頂いた後には自然に顔が(^^)(^^)(^^)になるんだな〜(^^)と、
改めて思いました…。

何か見ていたこちらも微笑ましい光景でしたよ(^^)

今月も雑誌掲載などで
また忙しい1ヶ月間になられるとは
思います…。

でも無理な時は臨時休業を頂いても
いいんじゃないでしょうか…(^^;;

とみーさん。がダウン(≧∇≦)してしまったら、元も子もありませんよ…(^^;;

そう思うと
少しは気持ちがラクになりませんか…?(^^;;

とみーさん。は超→→→(≧∇≦)が
付くぐらい(^^;; 真面目で
お優しい方なんだと思います。

お会いはした事はありませんが(^^;;
(笑)

とみーさん。のお店のお客様達は
皆さん、お優しい方達だと思いますので(^^)
皆さん、分かって下さいますよ(^^)

だから一日、一日ですよ(^^)

ちなみに今日、夕方
一度、お店にご挨拶に伺おうと
思い、お店の前を超→→→(≧∇≦)
緊張しながら、通りましたが(^^;;
定休日だったんですね…。(^^;;

でも正直、ちょっと?いや、かなりホッとして帰宅した、ひー。でした
(笑)



  1. 2014/09/02(火) 18:33:01 |
  2. URL |
  3. ひー。 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ☆よかったですね…。(^^)☆

> 8月の1ヶ月間も本当にお疲れさまでした\(^o^)/
> 相変わらず、とみーさんのブログ
> 面白いですね(笑)
>
> いろいろなハプニングの中(^^;;
> 目標以上の結果が出た事、本当に
> よかったですね…。(^^)
>
> これもスタッフさんはじめご来店して下さったお客様のおかげですね(^^)
>
> あ、もちろん、とみーさんの陰ながらの努力も分かってますよ!(笑)
>
> 雑誌に掲載されると
> すごい事になる感じですね…。(^^;;
> 雑誌の威力はすごいですからね(笑)
>
> 今日、お昼営業されている時間帯に
> お店の前を通りました…。
>
> たまたまお店の前の信号が赤信号になり、止まり、何気なく、お店の方を見たら、ちょうど、お食事をされて、お店を出られてくる、お2人の
> 女性のお客様がいました(^^)
>
> そのお客様達は
> すごく(^^)(^^)(^^)でした。
>
> その姿を拝見した時、あ、
> やっぱり 人は本当に美味しい物を
> 頂いた後には自然に顔が(^^)(^^)(^^)になるんだな〜(^^)と、
> 改めて思いました…。
>
> 何か見ていたこちらも微笑ましい光景でしたよ(^^)
>
> 今月も雑誌掲載などで
> また忙しい1ヶ月間になられるとは
> 思います…。
>
> でも無理な時は臨時休業を頂いても
> いいんじゃないでしょうか…(^^;;
>
> とみーさん。がダウン(≧∇≦)してしまったら、元も子もありませんよ…(^^;;
>
> そう思うと
> 少しは気持ちがラクになりませんか…?(^^;;
>
> とみーさん。は超→→→(≧∇≦)が
> 付くぐらい(^^;; 真面目で
> お優しい方なんだと思います。
>
> お会いはした事はありませんが(^^;;
> (笑)
>
> とみーさん。のお店のお客様達は
> 皆さん、お優しい方達だと思いますので(^^)
> 皆さん、分かって下さいますよ(^^)
>
> だから一日、一日ですよ(^^)
>
> ちなみに今日、夕方
> 一度、お店にご挨拶に伺おうと
> 思い、お店の前を超→→→(≧∇≦)
> 緊張しながら、通りましたが(^^;;
> 定休日だったんですね…。(^^;;
>
> でも正直、ちょっと?いや、かなりホッとして帰宅した、ひー。でした
> (笑)


ひー。さん、こんばんは~。
いつも長いコメントありがとうございます。
そして、この長いコメントに返事を書くのは初めてですね(笑)

これだけハプニングがあったのに、大幅に売り上げ更新できたことは、本当にすごいことだと思っています。
働いていて忙しいとは思っていましたが、これほどまでとは(笑)
そして、来てくださったお客様に本当に感謝です。

ニコニコ顔で、お店を出てかれたんだ。
少しでも満足して帰っていただきたいと思っているので、笑顔で出てかれたと聞くと
嬉しいし安心します。
嬉しい情報を教えていただき、ありがとうございます。

僕は、真面目でも、優しい人でもありませんよ(汗)
不真面目なとこもありますし、悪いとこなんて山ほどあります。
あまり褒められると、どう対応したらいいのか、わからなくなりますね(汗)

夕方来てくださったのに、シャッター下りていて申し訳ないです。
ただ僕は、そのあたりにいる、普通のラーメン屋のオヤジですので、
何も緊張することはないと思いますよ。
また気が向いた時がありましたら、気軽にお越しください。


  1. 2014/09/03(水) 01:11:02 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/296-29d8dabb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)