いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

今日は珍しく、話題が3つです

先日の木曜日の夜のこと

彼女を店に連れて来て、出入り禁止をくらった例のお客様がいらっしゃいました。

せっかく来たんだから、しょうがない。 言い訳ぐらい聞いてやるか

と寛大な気持ちで、彼の話を聞いてやることにしました。

すると、

彼女さんとは4年前から付き合っていて、今はちょっと遠距離恋愛のため、やっとお店に連れてこれた

とのことでした。

そうかい、そういうことだったのかい

ま~ 昔からの彼女じゃ~、しょうがね~よな~

今回だけは特別だぞ

てな具合で、出入り禁止を免除してやった

麺屋すみかの店主とみでーございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

真相は

「すいません、ブログのネタにさしてもらいました」

と、へこへこと謝り、お詫びとお礼の意味をこめて、餃子と試作中の「ジャコの〆ご飯」

をサービスさせてもらったんですけどね(笑)

ま~

僕は基本下手に出る人間ですので、こんな感じでございます(汗)


先日の仲のいいラーメンブロガーさんに教えていただいたのですが、

四日市にある近鉄百貨店で、9月11日~17日まで

「全国うまいもの大会」という祭事がおこわなれます。

その中に、大阪の名店「麺や而今」さんというラーメン屋」が、いらっしゃるそうです。

じつはこのお店、

食べログでも4.12というすっごい高評価のお店なのですよ。

ラーメン店で4以上の点数はかなり珍しいそうです。

そんなお店が、四日市に来てくれるんです!

そりゃ、行かなきゃもったいないでしょ!!!

みなさんも時間があれば、ぜひぜひ足を運んでみてください。

そしてもしかしたら、

第二回 「とみー店長とラーメンを食べに行こう」を、企画するかもしれません。

やるとしたら、16日(火)の18:00にすみか集合ぐらいでしょうか。

参加してもいいよ~

って方がいれば、ブログのコメントに書き込むか、お店で僕に直接伝えてくださいませ。

もちろん

男性のお客様も大歓迎でございます(笑)


只今

9月11日より、新たな限定を提供したいと頑張っております。

今回のラーメンは、今までで一番すみからしくない一杯になるんじゃないかと思います。

どんなのか気になります?

詳しくは

また後日ご連絡します(笑)

若い女の子相手に鼻の下が伸びてても、ちゃんとみなさんのことも考えてますから安心してくださいね~(笑)

自分の仕事は、ちゃっきりやりまっせ♪


  1. 2014/09/07(日) 00:09:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9月限定らーめん | ホーム | スペシャルワンな一杯を>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/299-a168a7d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)