いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

納得いく解決策なんて、なかなかないよね~

最近は寒かったり暖かかったり、花粉が飛んだりほどほどだったりと

この環境の変化についていけてないのか、ずっと体調がイマイチなとみーでございます。

みなさんは大丈夫ですか?


今朝も起きて

「あ~ ダルくて体調よくないな~」

などと思っていたのですが、せっかくのお仕事お休みの日。

店舗作りも順調とは言い難い状況なので、

「ばんばろっ!!」と気合をいれて、名古屋にある中古の厨房機器屋を見に行きました。

中華料理の居抜き店舗に入ることが決まっているので、厨房機器はそれほど必要ありません。

神のような前店主さんから、店内の機材をほとんどいただけることになりましたので・・・

Nさん、マジでありがとうございます。

なんですが、

スープコンロと冷凍ストッカーは最低でも必要だし、

できることなら新しいコールドテーブル・食器洗浄機・食券機なども欲しい。

ほしい。 

そう、ほしい。 

ほしいんだけども・・・・・・

そんなお金なんかあるか~~~~~~い!!!!!(笑)

コールドテーブルぐらいなら10万ちょっとで買えますが、

食器洗浄機や食券機なんかは、平気で50万以上しますからね~(汗)

この不景気なご時世に大きな買い物はしたくないので、がまんがまん。

しかも、できるだけお金を抑えたいので中古機器屋さんを回ってきたのですが、

欲しい機器がなかったよ(涙)

冷凍ストッカーは新品のほうがいいかな~って感じだし、

スープコンロは規格が合わない。

名古屋は都市ガスだから、当然都市ガス対応のスープコンロの中古品が多い。

だけど、ウチはLPガスだからな~(汗)

4月1日には機材を搬入したいので、そろそろ買っておかなきゃなんだけど・・・・・

新品を買うか、危険を承知でヤフーオークションなんかで買うか

悩みはつきません(大汗)





  1. 2013/03/15(金) 18:17:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どんでん返しはなしで(笑) | ホーム | 屋号について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/3-3e3191ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)