いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

早くも新メニュー?

オープンして少し経ってきたので、お客様の意見が少しずつ入ってきて

麺屋すみかの課題がみえてきました。

今の問題点は、塩味が薄いこと

男性だとボリューム不足を感じる人がいること

だと考えてます。

じつはこの問題はリンクしていて

スープの塩味が薄いので、ご飯とのマッチングがよろしくないと聞き及んでいます。

ラーメンのスープでご飯がすすまないのは、ある意味問題ですよね~(汗)

けど、

スープの旨みを伝えようとすると、塩分濃度が高いとダメなんですよ(少なくともウチのスープではダメ)

それに、スープを全部飲み干しても喉の渇きがない

と言うのも、ウチのラーメンのウリでお客様から褒めてもらえるポイントの一つになってます。

なので、

今のラーメンはラーメンで置いておき、もうちょっとご飯が進むラーメンを開発しよう

って思い最近研究を始めました。

そして今日は研究メニュー兼まかないということで、

「台湾まぜそば」と、「汁なし坦々麺」を作りました。

まだバランスをとる必要はありますが、バイトさんの反応はわりとよかったかな?

この二つは太麺でがっつり食べられるし、残ったミンチにご飯を混ぜると美味しいんですよね~。

もしかすると、近々メニューに追加されるかもしれません。

が、

期待はしないでね(笑)


  1. 2013/05/18(土) 01:02:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<慰安旅行はムリでも、焼肉屋にいく売上ぐらいほしいな~ | ホーム | 新しいまかないに使えるかも(笑)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/30-7d959007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)