いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

9月限定らーめん

先日のこと

僕の隣で仕事をしていたパートさんが、急にくすくすと笑い出しました。

「何かあった?」

と聞くと、

「店長って独り言がおおいですよね~」

と僕の独り言に反応して、笑ったみたいです。

「40歳の独り身は、何かと寂しいの!」

って言うと、更に笑われちゃいました。

「最近あまりの寂しさから、ペット飼おうか考えてるんだよね~」

と話を広げると

「店長、それはマズいです」

と猛反対。

「ペット飼っちゃうと満足しちゃって、彼女さん出来なくなりますよ」

と言うので、

「でも、今の生活してても彼女さんとか出来る気がしないんだけど」

と言うと、なぜか気まずい沈黙が・・・・・・

いや、そこはウソでもいいから否定してよ(笑)

「でも、ウチってペット禁止だから、犬とか猫とか飼えないんだよね~。 ホントは猫飼いたいんだけど」

「それじゃ、諦めるしかないですね~」

「一度はそう思ったんだけど、イグアナとか亀を飼ってみるのはどうかなって考えたんだよ」

「また、かわったところを(笑) それで飼うんですか?」

「いやそれがね、仕事から帰ってきて一人部屋の中でイグアナをよししする自分を想像したら

 シュールすぎて泣きたくなってきたから止めた」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだかそこまでいっちゃいと、もう2度と引き返せない気がしてしまった

麺屋すみかの店主とみーでございます。

当分は、猫の雑誌でも見て我慢しますかね。

そのうち、猫系の本増えてるかもです(笑)


さてさて、

予告していたとおり、明日から新しい限定をやります。

名前は、「ラーメン赤」

いつものスープに、鰹節粉、ニンニク、

そして、韓国産の唐辛子をたっくさん入れちゃいます。

混ぜると真っ赤っ赤ですが、辛さ控え目の唐辛子なので見た目ほど辛くはありません。

ま、それでもウチで一番辛いですけどね(笑)

すみからしくないジャンクな一杯ですが、食べ出すと箸が止まりませんせんよ〜。

少なくとも、僕は大好きです♪

値段は800円。

味を、塩と醤油からえらんでもらいますが、今回は醤油の方がおすすめかな。

出来ればニンニクは抜いて欲しくないのですが、仕事などでムリは方は

遠慮なくスタッフに申しつけてください。

とりあえず、

ブログとfacebookの読者様の先行発売とさせていただきますので、メニューはまだ出ていません。

なんでスタッフに、

「赤ください」

「ブログ限定お願いします」

などと、注文してやってください。

期間は9月いっぱいを予定してますが、出る量によって多少前後するかもしれませんので、よろしくお願いします。

最後に

前回書いた「全国うまいもの大会」に出店される「麺や而今」さんですが、

18:00までということが判明いたしました(汗)

ちゃんと調べずに書いてしまい、申し訳ございません。

行こうと考えている方は、お時間に注意してくださいませ。

僕は予定を変更して、17日のお昼に行くつもりです。



  1. 2014/09/10(水) 23:51:43|
  2. 期間限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<打てば響く、ありがたさ | ホーム | 今日は珍しく、話題が3つです>>

コメント

微妙

今日11時30頃食べに行ってきましたが、
すみかさんがかなりおいしいので、
残念なあじでした。
近くにこんなにおいしいラーメン屋さんが
あってよかったと思うような感じでした。
  1. 2014/09/11(木) 19:20:57 |
  2. URL |
  3. 近鉄物産展いってきました #-
  4. [ 編集 ]

早速、とみーさんお勧めの近鉄「麵屋而今」さんの初日、昼に食べに行きました。最後尾の看板は要らなかったものの、席は埋まる程度に人は来てました。お年寄りの団体さんまでいて、この店のこと、知っているのかなーと思ったりして。芳醇醤油鶏そばがメインメニューで広告に乗ってましたが、限定のスペシャル(30食)も12時すぎには売切れに。あっさりした塩鶏湯そばもありました。初日だから多少仕方ないのですが、席について見渡したら、半分ぐらい待ちになっている人が見受けられました。オペの機能が悪かったかも。
  1. 2014/09/11(木) 19:24:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: 微妙

> 今日11時30頃食べに行ってきましたが、
> すみかさんがかなりおいしいので、
> 残念なあじでした。
> 近くにこんなにおいしいラーメン屋さんが
> あってよかったと思うような感じでした。

こんばんは~。
さっそく而今さん、行かれたんですね。
うらやましいな~。
ただ、口に合わなかったのは残念でしたね(汗)
ウチは而今さんと比べられるようなお店ではありませんが、近鉄物産展いってきましたさんの口に合うようなら
幸いでございます。
  1. 2014/09/12(金) 00:20:59 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 早速、とみーさんお勧めの近鉄「麵屋而今」さんの初日、昼に食べに行きました。最後尾の看板は要らなかったものの、席は埋まる程度に人は来てました。お年寄りの団体さんまでいて、この店のこと、知っているのかなーと思ったりして。芳醇醤油鶏そばがメインメニューで広告に乗ってましたが、限定のスペシャル(30食)も12時すぎには売切れに。あっさりした塩鶏湯そばもありました。初日だから多少仕方ないのですが、席について見渡したら、半分ぐらい待ちになっている人が見受けられました。オペの機能が悪かったかも。

こんばんは~。
こちらの方も而今さんに行かれたんですね。
またもや、うらやましいな~(笑)
詳しい情報を教えていただき、ありがとうございます。
芳醇醤油鶏が、メインメニューなんですか。
となると、これを食べておきたいのだけど、
塩鶏湯そばも気になりますね~・・・・・
う~ん、2杯食べるか(笑)

  1. 2014/09/12(金) 00:24:22 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

限定ラーメンの〆ご飯

今回の赤ラーメンの〆ご飯は
なにがおすすめですか?

いつも思うのですが、
〆ご飯のごはんは、
スープの中にご飯をいれるのか、
ご飯にスープをかけた方がいいのか、
いつも迷うのですが
どっちがいいですか?
  1. 2014/09/12(金) 18:37:13 |
  2. URL |
  3. 台湾ラーメン大好き #-
  4. [ 編集 ]

麺や而今さん、早速いただいてきました。
お客様を迎える【いらっしゃいませっ!】、
そして感謝の【ありがとうございましたっ!】
過去店を否定するつもりはこれっぽっちもありませんが、
いままでに感じなかった【イートイン】の近鉄四日市でした。

そうそう、明日必ず行きますんで、
真っ赤っ赤な辛さ控えてない限定メニュー、
よろしくお願いしますね。
  1. 2014/09/12(金) 19:32:05 |
  2. URL |
  3. #d9wyE70A
  4. [ 編集 ]

とみーさんこんばんわ!
本日一番乗りで赤ご馳走様でした^ ^
最初辛くないから全然いけると思ってたら後半に辛さがやってきて一人でテンパりました。笑
自分には丁度いい辛さで美味しかったです!

近鉄の物産展面白そうなので明日行けたら行ってみます!!
  1. 2014/09/12(金) 19:35:56 |
  2. URL |
  3. りちゃーどぅ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 麺や而今さん、早速いただいてきました。
> お客様を迎える【いらっしゃいませっ!】、
> そして感謝の【ありがとうございましたっ!】
> 過去店を否定するつもりはこれっぽっちもありませんが、
> いままでに感じなかった【イートイン】の近鉄四日市でした。
>
> そうそう、明日必ず行きますんで、
> 真っ赤っ赤な辛さ控えてない限定メニュー、
> よろしくお願いしますね。

こんばんは~。
麺や而今さん、気合入っているみたいですね。
これは期待値が高くなります。

限定ですが、まっ赤っ赤なことは間違いないですけど、
辛さはわりと普通なんです(汗)
ご期待のそえるかどうか、けっこう微妙かも・・・・・・

  1. 2014/09/12(金) 23:51:16 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

Re: 限定ラーメンの〆ご飯

> 今回の赤ラーメンの〆ご飯は
> なにがおすすめですか?
>
> いつも思うのですが、
> 〆ご飯のごはんは、
> スープの中にご飯をいれるのか、
> ご飯にスープをかけた方がいいのか、
> いつも迷うのですが
> どっちがいいですか?

台湾ラーメン大好きさん、こんばんは~。

赤の〆ご飯は、「(炙り)チャーシュー〆ご飯」が、一番合うんじゃないかと思います。
もっと辛くても大丈夫なら、「台湾〆ご飯」もアリかと。

スープの中にご飯を入れる食べ方を、すみかでは推奨しています。
そちらの方がスープの温度が下がりにくいですからね。
お茶碗の中にスープを入れたほうがお行儀は良さそうですが、僕は味重視なのでスープの中にご飯です。


  1. 2014/09/13(土) 00:11:02 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> とみーさんこんばんわ!
> 本日一番乗りで赤ご馳走様でした^ ^
> 最初辛くないから全然いけると思ってたら後半に辛さがやってきて一人でテンパりました。笑
> 自分には丁度いい辛さで美味しかったです!
>
> 近鉄の物産展面白そうなので明日行けたら行ってみます!!

りちゃーどぅさん、こんばんは~。

見た目ほど辛くはないけど、後からじわりときますよね。
ただ辛いだけじゃないので、スープまで完飲する人も多いんですよ。

麺や而今さん行ってきたら、また教えてくださいね~。

  1. 2014/09/13(土) 00:26:15 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです❗いいな、いいな、
限定食べたいな
でも、行く時間が無い(泣
お取り寄せ〰

でも何とか時間あけて10月に限定があれば行こう
  1. 2014/09/13(土) 20:09:08 |
  2. URL |
  3. カナタ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お久しぶりです❗いいな、いいな、
> 限定食べたいな
> でも、行く時間が無い(泣
> お取り寄せ〰
>
> でも何とか時間あけて10月に限定があれば行こう

カナタさん、こんばんは~。
もう引越しされたのですか? なにやら忙しそうですね(汗)

10月は限定をやる予定はないのですが、もしかしたら頑張るかも?
やりたい気持ちは、いつもあるんですけどね~・・・・・
どうかな?
  1. 2014/09/14(日) 00:32:11 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/300-8f5d3669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)