いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

2日だけの限定始まる?

先日の火曜日

この日は女性のお客様がたくさんいらっしゃいました。

気づけば4つのテーブル全て女性が陣取り、男性はカウンターにちょこんと肩身が狭い感じ(汗)

確か、

テーブルに女性が11人いらっしゃって、男性はカウンターに2人だけって感じだったと思います。

その前は6人の女性のお客様が女子会っぽいものを開いてましたし、

最近女性のお客様が増えたな~ と感じている、

麺屋すみかの店主とみーでございます。

ま~

女性のお客様が増えても、出会いはないですけどね(涙)


さてさて火曜日と言うと、

急遽「イサキの塩らーめん」を出したのですが、

さすがに前日の深夜の告知かつ、午前中しか営業してなかったので、2食しか出ませんでした。

それでも、食べにきてくださったお客様、ありがとうございました。

一人はわざわざオープン前から並んでくださってましたし、

もう一人のお客様は気に入ってくださったのか替え玉3つ頼んでました(笑)

残ったぶんはパートがいただきましたが、

いつもと全然違う

ってことで、パートさんも気に入ってくれたみたいでした。

さすがに今回は短かすぎましたが、

今後2日ぐらいの短い提供期間の限定をやるかもしれません。

仕込みの少ないヒマな日にスープを仕込んで、それを翌日と翌々日のみ提供するって感じで考えいます。

じつは「イサキの塩らーめん」は、麺屋すみかで初めて、普段のスープと違うスープを使ったラーメンなんですよね。

そして僕はもともと、そういう限定ラーメンをいろいろ作りたい人なんですよ。

だけど普段の仕込が忙しくて、なかなか出来ない(汗)

しかもこういう限定って、食べたい人は遠方から食べに来るし、この一杯のためにオープン前から並ぶ人もいます。

だから

すいません、仕込が忙しくて今日はやってないんです

とか、申し訳なくてできない(汗)

やるからには血反吐を吐いてでも、毎日作り続けなければいけないものなのです。

だけど、僕にはそんな体力も根性もございません(汗)

しかしながら

僕の手の空いたときに、きまぐれで作る

これなら、出来る!!!

思いついたラーメンを、たっくさん作れる!

ま~ 

食べたいお客様は、ちょっと振り回されるかも知れませんけどね(笑)

ホントにやるかどうかはわかりませんが、こういうことも思いつきましたので、

今後の展開を楽しみにしていてください。


  1. 2014/09/19(金) 00:53:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日(23日)の夜の部は営業します。 | ホーム | 16日限定 イサキの塩らーめん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/303-794a4a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)