いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

25(日)の木曜日は臨時休業ですので、お気をつけください。

昨日の夜は仲のいいお客様が、地元で有名なサンドイッチを持ってきてくれました。

仕事が終わった後にちょっと食べたら、これがすっごく美味しいんです♪

たくさんもらったので家に帰ってからゆっくり食べようと思って持ち帰ったのですが、

どうせなら甘いコーヒー牛乳と一緒に食べたいな~

と思い、コンビニでコーヒー牛乳を購入。

以前書いたのですが、僕はカフェインに敏感みたいで、コーヒーとか夜に飲むと寝れなくなる時があるんですよね。

でも、せっかくの連休前だし、

やりたいことをしよう!

と決め、美味しくサンドイッチとコーヒー牛乳をいただきました。

すっごく満足したのですが、案の定夜は眠れなかった(汗)

たぶん3時前まで起きてた気が・・・・

そして、6時過ぎには足の甲がかゆくて、目が覚めました。

蚊にさされちゃって(汗)

眠いんだから、少しぐらいかゆくてもこのまま寝ちゃおう

と思ったのですが、耳元で

ぷ~~~~ん

と、あのイラつく音が(怒)

それで一気に目が覚めちゃって、けっきょく早起きしきちゃいました。

せっかくの休みなのに4時間寝れてないような・・・・・・

最近ずっと睡眠不足の

麺屋すみかの店主とみーでございます。

30代はお肌の曲がり角と聞くので、しっかり寝たいんですけどね~。

あっ

自分40代だった(笑)


以前少し書いたのですが、

諸事情で自分の仕事が増えてしまい、

ここ10日ばかり1時間ちょっと早起きし、1時間半近く早く職場に入って仕込みをするような生活が続いています。

忙しい時は、週に1~2度こういう生活をすることもあったのですが、

週6日続けるのは始めてで、これがなかなかに厳しいです(汗)

睡眠不足で強いストレスを感じますし、朝や昼寝から起きる時もすっごく辛いです。

そういうこともあって、明日は臨時休業をいただくことにしたのですが、

今後もこの生活は続いていきます。

少しずつ体を慣らしていくしかないのですが、おそらく臨時休業は増えると思いますので、よろしくお願いします。

夏に学んだのですが、ムリしちゃうといろいろとダメになりますので、適度な息抜きをさせてください。

そしてもし

この生活を続けても体が順応できず辛い生活が続くようであれば、

定休日を増やしたり営業時間を短くする可能性があります。

長くラーメン屋という仕事を続けたいと思っていますので、体や心に負担をかけすぎる生活は避けたたいんですよね。

とは言え、安易に営業時間の変更はしたくないので、できるだけ頑張ります。

頑張って頑張ってもダメだった時には、どうかご了承ください。

そして最近なかなか時間がとれないので、ブログの更新頻度が少し落ちてきております。

時々お客様から

ブログ楽しみにしてるよ~

なんて声もかけていただくので(いやホントに(笑))、ブログも頑張りたいのですが、

以前ほど更新できないと思いますので、よろしくお願いします。

僕もブログは好きなんで、できるだけ更新したいんですけどね~。

大切な絆でもありますし。

できるだけお客様にご迷惑をかけないように頑張ってきますので、これからもよろしくお願いします。

繰り返しますが、

明日(25日)は臨時休業になりますので、ご注意ください。



  1. 2014/09/24(水) 20:07:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<美人は、滞ったブログをも更新させる(笑) | ホーム | 明日(23日)の夜の部は営業します。>>

コメント

まいどですー(・ω・)ノ

どうも♪♪
かなり煮詰まってますねσ(^_^;)
もし、お疲れならお店のブログは短くて良いので
必要最低限の情報を頂ければ良いですよ♪♪
後は僕らみたいなブロガーが何とかしますので(何とかなるかは不明)
現に火曜日の夜にイサキを狙ってフラれてしまった人もいる位ですし
(完全に僕が悪いですσ(^_^;))
とみー店長は持てる力を持って目の前のお客様を最善の状態で楽しませてあげて下さい♪♪
  1. 2014/09/24(水) 22:22:21 |
  2. URL |
  3. キムち #-
  4. [ 編集 ]

Re: まいどですー(・ω・)ノ

> どうも♪♪
> かなり煮詰まってますねσ(^_^;)
> もし、お疲れならお店のブログは短くて良いので
> 必要最低限の情報を頂ければ良いですよ♪♪
> 後は僕らみたいなブロガーが何とかしますので(何とかなるかは不明)
> 現に火曜日の夜にイサキを狙ってフラれてしまった人もいる位ですし
> (完全に僕が悪いですσ(^_^;))
> とみー店長は持てる力を持って目の前のお客様を最善の状態で楽しませてあげて下さい♪♪

キムちさん、こんばんは~。
なかなかに大変な状況なのですが、出来る限り頑張りますよ~。
オープン当初もしんどかったけど、いつの間にか慣れましたからね。
今回も、なんとかなるでしょ。

夜にイサキを食べにきてくれた人がいらっしゃったんですか・・・・
僕もブログで、火曜の夜はお休みですから って注意書きしておけばよかった(汗)


  1. 2014/09/25(木) 22:36:53 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/305-6f1f3098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)