いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

美人は、滞ったブログをも更新させる(笑)

バイトのO君が高校野球をやっていた時の、美人マネージャーさんが久々に食べにきてくれました。

しかも今日は19:30まではすっごく忙しかったのですが、マネージャーさんんが来た20:00すぎは超ヒマな状態。

店内にはマネージャーさん一人だけって時間もけっこうありました。

これは天の配剤か?

と勝手に思い込み、マネージャーさんに話しかけに行ってきましたよ。

え~

年甲斐もなく、ウキウキと(笑)

たぶん今回が4回目の来店なのですが、じっくりお話しするのは初めてで、

仕事のことや趣味のこととか、いろいろお話が聞くことができました。

最近は大変で元気もなかったのですが、

美人さんとお話できて、めっちゃ元気もらっちゃいました(笑)

その会話の中でマネージャーさんが、

「ブログ楽しみにしてるので、がんばってくださいね」

と、両手を胸の前で合わせて、潤んだ瞳で僕にお願いするので

今日は久々にブログを更新することにした

麺屋すみかの店主とみーでございます。

ちなみに、

さっきのマネージャーさんのお願いは、僕の妄想補正がかなりかかってますので、

現実はまったくの別物でございました(笑)

そして、

マネージャーさんをお店に来るように呼びかけてくれたO君

・・・・・・・・・超グッジョブ!!!!!!


以前はお米屋さんから米を買っていたのですが、以前ブログに書いた「すみかさん」の繋がりで

農家の人と仲良くなり、2ヶ月ぐらい前から直接買わせてもらっています。

藤原で育ったコシヒカリなのですが、これがすっごく美味しいんですよね。

香りがいいし、炊き上がりがシャキっと立ってくれます。

それなのに、少しだけですが以前より安く仕入れることができてるし・・・・

本当に、ありがたいです。

そして新米の精米が終わったとこのことなので、現在そちらを使わせてもらっています。

これがまた美味しい♪

ご飯だけでも、パクパクいけちゃう感じです。

よければ今度、ご飯をじっくり味わってみてください。

麺屋でご飯アピールも、どうかと思いますが(笑)


以前ご紹介した「イサキの塩らーめん」ですが、ラーメンブロガーのキムちさんが記事にしてくれたので、

リンクを張らせてもらいます。

興味のある方は、のぞいてみてください。

http://ameblo.jp/kimura-117/entry-11930374816.html

また頑張って、こういう限定も作りたいな~。

と言うか

ラーメンにして欲しい食材をもってきてくれたら、何かしら作っちゃうかも?(笑)


  1. 2014/09/29(月) 01:07:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<赤、延長決定!!! | ホーム | 25(日)の木曜日は臨時休業ですので、お気をつけください。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/306-7484d4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)