いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

赤、延長決定!!!

今日食べに来た、あるお客様から

「美人マネージャーより、美人が食べに来ました

 ってブログに書いてくださいね」

と言われて、

またブログを更新することにした

麺屋すみかの店主とみーでございます。

どんなに疲れていても、

美人さんにお願いされると断れないんです(笑)

ちなみに

カラオケに行ったカワイイ子は控えめな性格なので、こんな不遜な発言はしないのですが、

今日食べにきてくれたの誰だかわかりますか?

このブログにも何度か登場していた、あの人です。

かつて麺屋すみかの在籍していて、初代イジメっ子の名をほしいままにしてた

そう

元アルバイトのKちゃんです。

今日はわざわざ並んでお店に食べにきてくれたのに、忙しくてお話する時間がぜんぜんなかった(涙)

せっかく会えたのに~~~。

でも、久々にKちゃんを見て

「やっぱりKちゃんは美人さんだよね~」

ってパートさんに話しかけると

「そうです。 Kちゃんは美人なんです」

と、嬉しそうにパートさんも言ってました(このパートさんは、Kちゃん好きでもあるんですけどね)

ちなみに

カラオケ行ってくれた女の子

元マネージャーさん

そして、Kちゃん

これだけ美人、美人と書いてると、

みんなに美人って言ってるんじゃないの?

と思われるかもしれませんが、

いやこれが、みんなホントにカワイイんですよ。

ちょっと悔しいけど、Kちゃんも美人さんですしね~

性格は、ちょっとアレですが(笑)

そして、

この3人の中で誰が一番カワイイんだろう?

と考えると、かなり悩んじゃいます。

だって、みんなそれぞれにカワイイんだもん!!

店長、この3人の中から誰を選んだらいいのかわからない!!!

誰と付き合っていいのかわからない!!!!

もちろん、

誰とも付き合うことなんてできないんですけどね(激涙)


赤らーめんご好評につき、

販売延長いたしま~す!!

「赤、レギュラー化しないんですか?」

とか

「もっと早くに食べておけばよかった」

とか

「赤の麺、おもしろい」

など、嬉しいお言葉をたくさんいただいております。

それとは別に

「色のわりに辛くないよね」

とか

「辛そうだからちょっと・・・・・」

などというお話も聞くので、

今度は、辛さを調整できるようにいたしました!!

今までの辛さを1辛とさせていただき、

それより辛い2辛

1辛の唐辛子半分の0.5辛

さらに、唐辛子を入れない「ノット赤」

と、4段階の辛さを選べるようにいたしました。

これで、辛いのが好きな人から辛いのが苦手な方まで、楽しんでいただけるんじゃないかと思っております。

唐辛子を抜いても美味しいの?

と思われるかもしれませんが、大丈夫です。

唐辛子と辛さに頼らなくても、いい味が出ていますので、安心して注文してください。

逆に、スープの味や旨味をより感じられるかもしれません。

一応基準としては

ノット赤  ちょっとだけ辛いけど、辛いの苦手な人でも大丈夫(だと思う)
0.5辛  台湾らーめん、塩台湾よりちょっと辛くないくらい?
1辛    台湾らーめん、塩台湾よりちょっと辛いくらい?
2辛    1辛よりちょっと辛いけど、激辛でなはい

と、なります。

台湾らーめんを食べたことのない人には、ほとんど参考にならない基準ですが、よろしくお願いします(笑)

また、

塩と醤油で、けっこう印象が違いますので、単純に味をかえるだけでも楽しんでいただけると思っています。

一度(以上)食べた方も、まだ食べたことがないって方も、ぜひぜひチャレンジしてみてくださ~い。


  1. 2014/10/01(水) 00:44:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<臨時休業のお知らせ | ホーム | 美人は、滞ったブログをも更新させる(笑)>>

コメント

ひととおり読んだけど・・
らーめん好きだからいろいろ店主ブログ読むけど、飲食サービス業としてふさわしくない不潔かつ不快な内容はホントにやめて頂きたいものだね
単にブログとして見てもキモすぎるし、公式ブログならなおさら良識を疑うよ

当然、彼女にはとても見せられないし、見ちゃったら引くから内緒にしとく
「ラーメン屋ってメッチャ変なヤツいるんだね」って言われるの目にみえてるし、そんな偏見を持たせたくないんだ

ただでさえ名古屋近辺のラーメン屋のレベルは全国的に見れば馬鹿にされてるわけだし、なかんずく三重県のラーメン業界の恥をさらしてどうするつもりなんだよ
店主は「キモけりゃ見なきゃいいだろ」って開き直った態度・返答とってたようだが
そういう問題じゃないの解って無いようで、それこそ良識と人間性を疑うね
三重のラーメン屋のレベルを上げたいって真面目に取り組んでる熱い店主も知ってるけど、なんも考えてない無神経な人間のせいで足を引っ張られるのは腹立つ
公に見られる意識をもってブログ内容を発信するのが、老若男女問わず国民食であるラーメンを提供するべき店主のあるべき姿だと思うし、
本当にラーメンを愛しているならその言動も気をつけるもんだよ
少なくとも俺が尊敬してる店主の皆さんはそこんとこ非常に意識してるよ、プロとして

飲食店における良識と清潔感に欠けている特殊な趣味を垂れ流すのは、ラーメン業界にとっても単なる一らーめん好き、さらにはこれからラーメン食べ歩きしよっかなって思ってる女子にとっても公害でしかないと、ブログ読んで思った
  1. 2014/10/01(水) 16:39:49 |
  2. URL |
  3. ちゃねらー #fkGue46s
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ひととおり読んだけど・・
> らーめん好きだからいろいろ店主ブログ読むけど、飲食サービス業としてふさわしくない不潔かつ不快な内容はホントにやめて頂きたいものだね
> 単にブログとして見てもキモすぎるし、公式ブログならなおさら良識を疑うよ
>
> 当然、彼女にはとても見せられないし、見ちゃったら引くから内緒にしとく
> 「ラーメン屋ってメッチャ変なヤツいるんだね」って言われるの目にみえてるし、そんな偏見を持たせたくないんだ
>
> ただでさえ名古屋近辺のラーメン屋のレベルは全国的に見れば馬鹿にされてるわけだし、なかんずく三重県のラーメン業界の恥をさらしてどうするつもりなんだよ
> 店主は「キモけりゃ見なきゃいいだろ」って開き直った態度・返答とってたようだが
> そういう問題じゃないの解って無いようで、それこそ良識と人間性を疑うね
> 三重のラーメン屋のレベルを上げたいって真面目に取り組んでる熱い店主も知ってるけど、なんも考えてない無神経な人間のせいで足を引っ張られるのは腹立つ
> 公に見られる意識をもってブログ内容を発信するのが、老若男女問わず国民食であるラーメンを提供するべき店主のあるべき姿だと思うし、
> 本当にラーメンを愛しているならその言動も気をつけるもんだよ
> 少なくとも俺が尊敬してる店主の皆さんはそこんとこ非常に意識してるよ、プロとして
>
> 飲食店における良識と清潔感に欠けている特殊な趣味を垂れ流すのは、ラーメン業界にとっても単なる一らーめん好き、さらにはこれからラーメン食べ歩きしよっかなって思ってる女子にとっても公害でしかないと、ブログ読んで思った

ちゃねらーさん、こんばんは。
率直なご意見、ありがとうございます。

申し訳ないのですが、自分はこういう性格で、こういう文章を書いてしまう人間なんですよ。
ちゃねらーさんのおっしゃっていることは、間違いなく正論です。
公式ブログとして、ふさわしくない内容なことは自覚しております。
だけど、こんな内容でも好きっていう人が実際いらっしゃいます(女性も含めて)
お前のトコののラーメンは不味いから、味をかえろ
と言われて改良するぐらいは考えますが、清湯から豚骨に変更などできません。
それは、今までのお客様を裏切る行為にあたりますからね。
それと同様に、
ブログがんばって
って言ってくださるお客様がいるのに、内容を大きく変更することはできません。
そして僕も、大きく変えることはしたくはありませんので、ご了承ください。

ただ、
不快に思う方がいらっしゃるものきちんと自覚して、もうちょっと内容を考えなければいけませんね。
申し訳ございません。
あと
僕も好きなお店のブログを何件かチェックしてますが、ちゃねらーさんの好きなブログがあれば、
後学のために教えていただけると、幸いです。
  1. 2014/10/02(木) 00:15:17 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/05(日) 00:07:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

いろいろと言われていますが。。。

とみーさんこんばんわ

いろいろと言われているようですね。
まぁその言われている内容はちょっと置いといて、ラーメン屋としてその提供している店舗の質とそのラーメンそのものの質はどうかと言われるとすみかさんは桁違いにレベルが高く、全国的にもトップレベル、という真実は間違いない訳で、まぁいろいろと言われるのはそのへんが原因と言えば原因でしょうね。
うまいんだから、ブログがキモいって言われてもしょうがないんですよね。本業がすごいんだから。
すいません、横槍さしちゃって。
失礼しました。
  1. 2014/10/06(月) 20:44:23 |
  2. URL |
  3. けんぞう #w16XRTfY
  4. [ 編集 ]

Re: いろいろと言われていますが。。。

> とみーさんこんばんわ
>
> いろいろと言われているようですね。
> まぁその言われている内容はちょっと置いといて、ラーメン屋としてその提供している店舗の質とそのラーメンそのものの質はどうかと言われるとすみかさんは桁違いにレベルが高く、全国的にもトップレベル、という真実は間違いない訳で、まぁいろいろと言われるのはそのへんが原因と言えば原因でしょうね。
> うまいんだから、ブログがキモいって言われてもしょうがないんですよね。本業がすごいんだから。
> すいません、横槍さしちゃって。
> 失礼しました。

けんぞうさん、こんばんは~。

お褒めいただけるのはありがたいのですが、
僕の作るラーメンは、全国どころか三重県内でもまだまだですよ(汗)
ただ、いつか県内でもトップレベルのラーメンを作れるように、努力を続けていきます。

キモイと思われるのは、しょうがないのかも知れませんね。
それでも、やっぱり僕は僕でありたいと思うんです。
今後も叩かれることもあるかと思いますが、僕なりに頑張っていきたいと思います。
  1. 2014/10/07(火) 23:45:39 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/307-df4b18b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)