いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

慰安旅行はムリでも、焼肉屋にいく売上ぐらいほしいな~

「店長ステキです!」

「Mさんはカワイイよね~♪」

仕事が落ち着いてからアルバイトさんとラブラブな会話をしてきた

麺屋すみか店主、とみーでございます。

もちろん、

Mさんと付き合ってるとかそういうのではなく、

お互いが相手を褒めるのが好きみたいで、こんな会話がちょこちょこあったりします(笑)


なかなか募集がなく、3度もチラシをうってやっと集ったアルバイトさん達。

苦労してなんとか定数を揃えたんだけど、みなさんいい人ばかりで本当に楽しく仕事をさせてもらっています。

今日のお昼はお客様が多くてなかなか大変だったんだけど、

「まいにち今日みたいに人が入るといいですよね~」

と、仕事が大変なのにそう言ってくれるMさん。

夜には、土日限定で入る高校生の子が友達を連れて食べにきてくれました。

まかないでウチのらーめんタダで食べられるのに、ありがたすぎですよ

ホントに。

下は16歳から上は60歳まで、幅広く6人のアルバイトさんを雇っているのですが、

本当にみなさんいい人達ばかりで、助けられることがたくさんあります。

まだまだ売上が伸びず落ち込んだり不安になる時も多いけど、

アルバイトさんと話して仕事をしてるうちに、自然と元気がでてきます。

せっかく出会えた仲間たち

この仲間たちとの関係をまもるためにも、頑張っていかなくちゃいけないな~。

そんなことを考えながら、ラーメンを作ってたりもします。

  1. 2013/05/21(火) 00:36:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<これも自分らしさかな? | ホーム | 早くも新メニュー?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/31-875516bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)