いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

伝えるって難しい・・・・

今日は、中学時代の同級生のAちゃんが、夜の営業時間前に、お店に来てくれました。

じつはAちゃん、

すみかのバイトが集まらない時に、3~4回ホールを手伝ってくれたり、

今のメニューを作ってくれたりと、いろいろ助けてもらっている恩人さんなのであります。

Aちゃんは、ちょっと前に転職してたので、

「お仕事なれた?」

などと話しかけると、

「じつは、ご報告が」

と切り出されて、

「なになに」

とたずねると、

「今度、結婚することになりまして・・・・・・」

「お~~~、 おめでとーーーー!」

「ホントはもう少し早く報告したかったんだけど、ブログを読んでると彼女欲しそうにしてるから言いづらくて」

この発言には、ちょっと驚きました。

僕のブログって、そんなに彼女欲しいって感じになってますかね?

僕の中では、

彼女ほしいと言うより、40歳独り身の寂しさを、自虐ネタとしてやっている感覚なんですけど・・・・

ただ受けて側としては、そう感じてないのかも

と気づきました。


それと最近、

ウチのらーめんを食べたことはないけど、このブログが好き

っていう方とメールをし始めたのですが、その方は

僕は若くてカワイイ子が大好き

だと思っていたみたいです。

いや、

若くてカワイイ子は好きですよ

そこは否定しません(笑)

だけど、

お店によく食べにきてくださるお客様。

声をかけてくださるお客様。

会釈をしてくださるお客様。

ブログにコメントをしてくださる方。

みなさん、大好きですよ。

そして、まだ僕が顔を憶えていないお客様、1度しか来たことがないお客様。

大好きとは言えませんが、心から感謝しています。

たしかに最近は若い女の子ネタが多かったな~

と反省してますが、

僕の頭の中は若い女の子のことでいっぱい

ってことはないので、よろしくお願いします。

そういう女の子よりも、毎週食べにきてくれる男性お客様の方が大切ですから(笑)


このブログを読んでいる方に、少しでも楽しんでいただきたい

と思って書いているのですが、人に自分の思いを伝えるって難しいですね。

自分の思惑とは別に、ブログのイメージが一人歩きしてるような怖さを感じました。

きちんと、自分の考えを伝えられるように、努力していかなければいけないですね。

そうしないと本当の自分と、ブログでのとみーが、イコールで繋がらないことがでてきちゃいそうです。

今回2人のおかげで、そのことに気づくことができました。

感謝感謝です。


それと最後に、

Aちゃん、結婚ホントにおめでとーーー!!!

一回りほど若い(生意気な(笑))、人の良さそうな旦那さんと、幸せになってくださいね~~~♪





  1. 2014/10/13(月) 01:23:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<早じまいのお知らせ | ホーム | 11日(土曜日)は臨時休業です。 ご注意ください。>>

コメント

おはようございます(*^-^*)

ブログ、言葉の独り歩き、難しいですよね。
私もよく悩みます・・・(^-^;
この言葉で良いのか。
  1. 2014/10/13(月) 08:16:42 |
  2. URL |
  3. ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます(*^-^*)

> ブログ、言葉の独り歩き、難しいですよね。
> 私もよく悩みます・・・(^-^;
> この言葉で良いのか。

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書Kさん、こんばんは~。

今まで何も考えてなかったので、
こういうことが起きるんだな~
と、今更ながら気づいたところです。

あんまり頭を使うのは得意じゃないのですが、誤解されないように
調子にのりすぎないように、気をつけていきま~す。


  1. 2014/10/14(火) 00:06:37 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/311-59fb8103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)