いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

やっぱり伝えるのって、難しいですね〜

店長は、彼女欲しい人だと思っていた

って反応が、たくさんありました(笑)

やっぱりそう思う人が、たくさんいらっしゃったみたいです。

でも、すいません。 また誤解を生じさせたみたいですが、

彼女さん、欲しいですよ

いらないだなんて、書いてません(笑)

やっぱり一人は寂しいですからね~。

一緒に笑ったり、辛いときに傍にいてくれたり、支えたり支えあったり

そういうことができれば幸せなことだと思うし、とても憧れます。

それじゃ、作れば?

と言われると、

う~~~ん 難しい

と答えちゃいます。

仕事が忙しいので、万が一彼女さんが出来たとしても、きちんと相手をしてあげれる自信がないんですよね。

通常営業してる日は、朝の7時過ぎに店に入り、店を出るのは23時前。

帰りは疲労や眠気で、あたまがぼ~~っとしてることが多く、

メールがきてても当時に返せないってことが、けっこうあります。

定休日の水曜日も毎週買出しに行ってるので、

食材を買いに行く、お店に持っていく、しまう、家に帰る

ってことを2時間以上かけてやっています。

僕が店に顔をださない日って、臨時休業の時ぐらいですから(汗)

なんで、

水曜日も一日時間が空くってことはありません。

だから、映画を見たり、近場の買い物やご飯ぐらいはできますが、

遠出のデートなどは厳しくなります。

しかも

疲れがたまってて、今日はムリ

って時があるかもしれませんし、仕込が多いときは水曜日にやることも普通にあります。

そうなると

遊ぶ約束をしてても、キャンセル

ってことが、当然でてくるはずです。

この現状で、彼女さんを作るとか、現実的ではないんですよね~(汗)

彼女さんに、申し訳なさすぎます。

実際、仲のいいお客様から

「誰かいい人、探してやろうか?」

と、言ってもらうこともあるのですが、

「すいません。 仕事が忙しくて」

と断ってますし、先日パートさんから

「店長、早く子供作れないと、子供と運動会でれなくなりますよ」

なんて言われたのですが、

「う~ん、子供とかムリじゃないかな~」

と答えています。

ただこういう状況はウチだけじゃなく、

手作りにこだわってる他のラーメン屋さんや、飲食店さんもきっと同じだと思うんですよ。

プライベートを犠牲にしないと、成り立たない部分ってのがでてきちゃいますからね。

それでも僕らは、お店に来てくれるお客様のため、

店を存続させるために、必死に頑張るしかないんです。

とは言え、

今の現状がよくない

ってのは自分でもわかってるので、もうちょっと自分を楽させてあげれる方法を考えないといけないんですけどね。

ただ今は、なんとか軌道にのってきたお店をがんばること

それしかないと思っています。

そういう現実があるからこそ、ブログで女の子ネタではしゃぎすぎちゃいましたかね。

申し訳ございません。

またいろいろと誤解を生じさせてますので、今後女性ネタは控えさせていただこうかな~

と考えています。

本来なら、もうやめます

って言うべきなのかもしれませんが、すいません

僕、このネタ好きなんですよね(笑)

なんで、時々は書くと思いますので、どうかお許しください。

それと

現状はこんな感じですが、将来はどうなってるか誰にもわかりません。

もしかしたら、

愛する奥さんと子供に囲まれて、ラーメン屋をやっているかも知れませんよね♪



  1. 2014/10/15(水) 23:45:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<久しぶりになってしまいました。 | ホーム | 早じまいのお知らせ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/16(木) 17:55:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます(*^-^*)

仰っている事、よ~くよ~く分かってしまいます(*_*;

自由になる時間がなかなか上手く取れないんですよね。
それはラーメン屋さんだけでなく、探偵達も一緒ですよ~。
まぁでも、男性の探偵さんはほんまに体力有りますからね。
ようやるな~と感心するやら何やら・・・(笑)

でも、時間は「作る物」らしいです。
それが出来たら、素敵なご家族と一緒にラーメン屋さん出来るのかもしれないですね。

業種は全く違いますがお互い頑張りましょう!!
  1. 2014/10/17(金) 08:14:46 |
  2. URL |
  3. ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #-
  4. [ 編集 ]

サラッと

いつも自分から誤解を誘っちゃってるように見受けますね。

彼女ネタ、若くてカワイイ女の子ネタの度が過ぎると、餓えてる感じになるし、そりゃあ、そんな人だと思われても仕方ないし、不快感を持つ人も居るでしょう。
一般社会でも気を遣うとこですけどね。

女性ネタ等はアクセント程度にサラッと留めてみてはいかがでしょう?
楽しく読める人もさらに増えると思います。
  1. 2014/10/17(金) 09:39:37 |
  2. URL |
  3. ぶっち #-
  4. [ 編集 ]

☆将来…(^^)☆

そうなっているといいですよね〜☆
(^^)(^^)(^^)

  1. 2014/10/17(金) 17:19:11 |
  2. URL |
  3. ひー。 #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます(*^-^*)

> 仰っている事、よ~くよ~く分かってしまいます(*_*;
>
> 自由になる時間がなかなか上手く取れないんですよね。
> それはラーメン屋さんだけでなく、探偵達も一緒ですよ~。
> まぁでも、男性の探偵さんはほんまに体力有りますからね。
> ようやるな~と感心するやら何やら・・・(笑)
>
> でも、時間は「作る物」らしいです。
> それが出来たら、素敵なご家族と一緒にラーメン屋さん出来るのかもしれないですね。
>
> 業種は全く違いますがお互い頑張りましょう!!

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書Kさん、こんばんは~。
返信が遅くなり、申し訳ございません。

探偵業は時間が不定期で、大変そうですよね。
ブログを拝見してて、いつも思います。
どんな仕事でも大変だと思うので、泣き言ばかり言っててもしょうがないですよね。

いろいろ慣れてくれば、もう少し時間がつくれるようになるかも知れませんし、
ぼちぼちと頑張っていきたいと思います。
お互いに、頑張りましょう!

  1. 2014/10/26(日) 00:19:53 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

Re: サラッと

> いつも自分から誤解を誘っちゃってるように見受けますね。
>
> 彼女ネタ、若くてカワイイ女の子ネタの度が過ぎると、餓えてる感じになるし、そりゃあ、そんな人だと思われても仕方ないし、不快感を持つ人も居るでしょう。
> 一般社会でも気を遣うとこですけどね。
>
> 女性ネタ等はアクセント程度にサラッと留めてみてはいかがでしょう?
> 楽しく読める人もさらに増えると思います。

ぶっちさん、こんばんは~。
返事が遅くなっていまい、申し訳ございません。

書いてる時は気づかなかったのですが、やりすぎてしまいました。
思いのほかその事実にショックを受けているのですが、自業自得ですからしょうがないですね。
少しでも今回の反省をいかして、これからのブログを少しでもよくしていきたいです。


  1. 2014/10/26(日) 00:45:37 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

Re: ☆将来…(^^)☆

> そうなっているといいですよね〜☆
> (^^)(^^)(^^)

ひー。さん、こんばんは~。
返信が遅くなって、申し訳ございません。

将来のことは誰にもわかりませんからね。
もしからしたら、そういう未来があるかもしれません。
今は半ば諦めていますが、そういう希望を完全には消さず、胸の奥にひっそりとしまっておきたいと思います。



  1. 2014/10/26(日) 00:53:30 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

美味しい話

一人で頑張っちゃうとハンドル操作、アクセルとブレーキの加減を誤りやすいものですね。

他人の意見や批判は素直に受け入れがたいですが、身近に信頼できる良きナビゲーターがみえるといいかも知れませんね。
これからも更新楽しみにしてます。
ラーメンに限らなくても、いろんな食材についての美味しい調理法とか美味しいお店情報、食に関して幅広いお話をもっと伺えたら嬉しいです。
  1. 2014/10/26(日) 03:23:24 |
  2. URL |
  3. ぶっち #-
  4. [ 編集 ]

Re: 美味しい話

> 一人で頑張っちゃうとハンドル操作、アクセルとブレーキの加減を誤りやすいものですね。
>
> 他人の意見や批判は素直に受け入れがたいですが、身近に信頼できる良きナビゲーターがみえるといいかも知れませんね。
> これからも更新楽しみにしてます。
> ラーメンに限らなくても、いろんな食材についての美味しい調理法とか美味しいお店情報、食に関して幅広いお話をもっと伺えたら嬉しいです。

ぶっちさん、こんばんは~。

自分は調子にのってしまうところがあるので、ナビゲーターの役割をしてくれる人がいれば、たしかに安心ですね。
ま、
残念なことに、いないんですけど(笑)
でも、一人である程度できなければいけないことだと思うので、自分なりに頑張ってみます。

美味しい話ですか。
たしかにそういう話題の方が、ラーメン屋のブログっぽいですね。
知りたい方もいらっしゃうるかもしれませんし、今後はそういう話を増やしていこうかな。
なんだか、
ぶっちさんが、ナビゲーター役みたいですね(笑)


  1. 2014/10/27(月) 00:05:24 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/313-d5aeccc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)