いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

スタンプカード始めました

10月は雑誌にも掲載されるし、暑さも落ち着いてらーめんが美味しくなる時期。

一般的に、ラーメン屋さんも忙しいし、ウチも忙しくなるかな

と予想してたのに、10月けっこうヒマでございました(汗)

あれ? こんなはずでは・・・・・

でも、

売り上げが上がり続けるだなんてことはありえませんからね。

いつかは落ちると思っていましたし、お店を始める前に友人から

「打ち上げは上がって落ちて、上がって落ちてを繰り返すよ。
 
 でも、トータル的に見て上がっていけるようにがんばれ」

と言ってもらっていたので、今がまさにその時かな

と思っています。

それにヒマになったと言っても、半年前の4月以前に比べれば、まだまだいい状態です。

焦らず、やるべきことを、しっかりしていきたいと思っています。

少しでもお客様に楽しんでいただけるように、がんばるぞーーー!


けっこう前のこと、

よくお店に食べに来てくださるお客様から、

「スタンプカードとか始めないですか?」

と言われたことがあったんです。

その時は、

らーめんの原価って高いから、無料サービスは難しいな~

と思っていたのですが、その言葉がどうにも頭から離れませんでした。

たくさん来てくださるお客様に、何かお返しできるシステムがあればたしかにいいな~

などと考えてましたが、思ったいただけで特に行動はしていませんでした。

そして先日、

お店の名刺がだいぶ少なくなってきたのに気づき、インターネットで名刺を注文することにしました。

ネット上で好きなでデザインをチョイスして、そこに文字を入れタイプの名刺を買っているのですが、

そういえば

と思い、名刺の裏面のデザインを調べてみると

あったんです。 スタンプカードのデザインが。

見つけちゃったし、やってみるか

と決断し、

一昨日から名刺の裏側が、スタンプカードになりました。

らーめん、まぜそば一杯につき、1スタンプ押させていただきます。

雨中の来店は、倍の2スタンプになります。

5スタンプたまると、味玉や、替え玉、杏仁豆腐などをサービスさせていただきます。

じつは、

名刺を置いた金曜日と今日の午前中は雨だったので、倍のスタンプを押していたのですが、

家族で3杯食べたお客様は早くも6スタンプになり、

もしかして、簡単にたまりすぎる?(汗)

と思いましたが、

お客様に喜んでもらえるなら、それでいっか

と、開き直っています(笑)

名前を書いて登録したり有効期限もありませんので、気軽に利用してやってくださいませ。

よろしくお願いしま~す。


  1. 2014/11/02(日) 00:54:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<明日の祝日は、ランチやってます | ホーム | 久しぶりになってしまいました。>>

コメント

こんばんはo(^▽^)o

スタンプカード、良いんじゃないかしら?
勿論収益は大切でしょうが、お客様あってのお商売。
満足して頂く事が大前提でしょう。
どうぞブレずに良いと思われる方法をどんどん導入していって下さい(^_-)-☆
何にしても頑張ってる人はキラキラしてますね(o´∀`)b
私も頑張ろう~ヾ(≧∇≦)
  1. 2014/11/02(日) 23:31:36 |
  2. URL |
  3. ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんはo(^▽^)o

> スタンプカード、良いんじゃないかしら?
> 勿論収益は大切でしょうが、お客様あってのお商売。
> 満足して頂く事が大前提でしょう。
> どうぞブレずに良いと思われる方法をどんどん導入していって下さい(^_-)-☆
> 何にしても頑張ってる人はキラキラしてますね(o´∀`)b
> 私も頑張ろう~ヾ(≧∇≦)

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書Kさん、こんばんは~。
ご自身のブログは更新してないのに、わざわざコメントありがとうございます。
最近は、大変なのかな?

スタンプカード喜んでいただく方が多くて、ちょっと驚いてます。
僕のお財布的には痛いのですが、やってよかったです。
お客様に喜んでもらえるように、これからも頑張らなくちゃですね。


  1. 2014/11/04(火) 00:02:37 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/315-86bcf06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)