いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

これも自分らしさかな?

今日は昼まで営業だったので、いつもより早い時間からブログを書けてます。

ちょっと精神的にも余裕のある、麺屋すみか店主とみーでございます。

けど、

明日の定休日は仕込みのため、店に足を運ばなければいけません。

早く完全休養日がほしいですわ(汗)


最近この仕事にも少しずつ慣れてきて、ちょっとだけですが余裕もできてきました。

そうなると自分の性格上、遊び心とサービス精神がふつふつと湧き上がってきちゃうのです。

ウチは餃子を夜にしか出してないのですが、昨日お昼からビールを注文するご夫婦がみえました。

その時お客様が少なかったので、

「今手があいてますので、よかったら餃子出しましょうか?」

とついつい声をかけてしまったり、

今日のヒマな時間帯に、醤油チャーシュー麺を頼むお客様がみえたので、

「よろしかったら、チャーシューをバーナーで炙りましょうか?」

と、勝手にこちらの善意を押しつけにお客様に声をかけてしまいます(笑)

どうも、

厨房で黙々と作ってるだけというのは、面白みに欠けるみたいですね。

先日の「お粥事件」もそうでしたが、

ちょっとした遊び心とコミュニケーションがあると、仕事は楽しく感じられます。



  1. 2013/05/21(火) 22:09:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新メニューは目前? | ホーム | 慰安旅行はムリでも、焼肉屋にいく売上ぐらいほしいな~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/32-fb6b8ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)