いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

限定 煮干粉つけ麺

ちょっと前のことですが、

お昼のパートさんが

「店長、この前出たポロン(この地域のフリーペーパー)みましたか?」

「いや 見てないけど」

「12月23日に、クリスマス婚活パーティーがあるそうですよ」

「23日? 火曜日の夜か・・・・・・・・ 出れちゃうな」

「お一人3500円で、お得ですよ」

「なんだか、その店の勧誘員みたいだね(笑)」

「店長、23日とか24日は予定あるんですか?」

「・・・・・・・・・・・・・・ないですけど」

なんだか、よくパートさんからイジめられる

麺屋すみかの店主とみーでございます。

う~ん 婚活パーティーか。

こう見えて(?)、そういうの行ったことないんですよね。

なんだか、恋愛ありきで人を見るのも見られるのも苦手(笑)

だから、合コンとかも行ったことないんですよね~。

でも、

キズナさんや、他の仲のいいお客様が婚活パーティーに行ってみたいけど、一人じゃ・・・・・

って言うのなら、一緒に行ってあげてもいいかもですよ?(笑)


さてさて

14日(金)から、久しぶりにブログ限定をやります。

キムちさんからいただいた煮干粉をつかったものなのですが、

今回えらい苦労をしました。

ますはスープで試したけど合わない。

まぜそばに直接いれたけど、面白くない。

そして、最終的にはつけ麺にたどり着きましたが、

自分の中でちょっと自信がもてない一杯となっております(汗)

それでもいいから食べてみたい

って心の広い方のみ、ご注文ください(笑)

つけ汁はあっさりの塩ベースのものなのですが、麺に煮干油と煮干粉をまぶしました。

口に入れると煮干し粉のジャリジャリした感じが少しありますが、ダイレクトに煮干を感じられます。

また、麺をつけ汁に入れていくうちに、つけ汁に煮干油と煮干粉が移っていき、

より煮干感が強くなっていく一杯になっております。

麺はご好評いただいた「赤」で使用したものを使わせてもらいます。

なんだか、

説明文だけ読むと、美味しい感じがするな~(笑)

でも、過度な期待はしないでくださいまし。

値段は、750円になります。

また麺を食べ終わった後に、もうちょっと食べれそうなら

80円で台湾追い飯をつけさせていただきますので、スタッフまでお申し付けください。

麺が入っていた器にご飯と台湾ミンチを入れますので、そこにつけ汁をレンゲでかけて召し上がってください。

僕の感覚では、この台湾追い飯が一番うまいです(笑)

期間は11月25日までとさせていただきますので、よろしくお願いします。

  1. 2014/11/13(木) 01:20:24|
  2. 期間限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ちょっと美味しい塩らーめん | ホーム | 偶然なのか、必然なのか? とにかく、ありがとうございました。>>

コメント

おはようございます(*^-^*)

^m^プ~(笑)(笑)
いじられて、可愛がられてますね(≧▽≦)
本日も頑張りましょう(^_-)-☆
  1. 2014/11/13(木) 08:10:51 |
  2. URL |
  3. ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #-
  4. [ 編集 ]

婚活パーティーに行きたいけど、一人じゃ・・・・

ってなコトで一緒に行きましょう(笑)
一緒に行く人を探してたんですよ♪
( ^ω^ )

  1. 2014/11/14(金) 00:11:45 |
  2. URL |
  3. キズナ #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます(*^-^*)

> ^m^プ~(笑)(笑)
> いじられて、可愛がられてますね(≧▽≦)
> 本日も頑張りましょう(^_-)-☆

ガルエージェンシー神戸三宮 秘書Kさん、こんばんは~。

よく言えば、仲良し
悪く言えば、店長としての威厳なし
って感じで、ちょくちょくいじられちゃいますね(汗)

  1. 2014/11/14(金) 00:24:40 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 婚活パーティーに行きたいけど、一人じゃ・・・・
>
> ってなコトで一緒に行きましょう(笑)
> 一緒に行く人を探してたんですよ♪
> ( ^ω^ )

キズナさん、こんばんは~。

本気?
本気で行きたいの???

  1. 2014/11/14(金) 00:25:26 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/321-e509eafa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)