いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

一店できて、一店つぶれて

最近店の帰り道に、ミニストップができました。

しかもオープンセールとして、ソフトクリームが100円引きに♪

さっそく仕事帰りに、安納芋ソフトを食べてきたんだけど、

うまかった~~~♪

寒くなっても、美味しいものは美味しいですね。

いい場所に、好きなお店ができてラッキーだな~

と思っていたら、

お店の近くにあった「ホクセイスーパー」が急遽潰れてたと聞いて、何気にショックな

麺屋すみかの店主とみーでございます。

このスーパーで買い物をすることはあまりなかったのですが、

同じ敷地内にあるモスバーガーさんも一緒につぶれてしまったのがショックなのです(汗)

仕事が休みの日、

材料の買出しをしてお店に行くのが日課なのですが、その時お昼ご飯にモスバーガーでよく食べてたのに・・・・

ちょっと前から始まった期間限定の辛いハンバーガーも、今日食べる予定だったのに・・・・・・・

これからモスを食べたいときは、イオンモール東員店の中のお店しかないのかな?

う~ん

ショッピングセンターに入ってると、ちょっとめんどくさく感じちゃうんですよね。

困った(汗)


先日の日曜日のこと

救世主バイトのO君、新人バイトのO君、新人バイトのMちゃんと

隣のPOPOCAFEさんにお茶しに行ってきました。

救世主かつ厚かましいバイトのO君が、

「最近POPOCAFEさん行ってないですよね~。 新人バイトのO君もまだ行ってないし、久々に行きたいです」

と言うので

確かに新人のO君を連れて行ったことないし、今日は夕方の仕込みも少ない。

「それじゃ、久しぶりに行きますか」

ってことで、4人でPOPOCAFEさんにお邪魔してきました。

新人バイトのMちゃんが長崎に修学旅行に行ってたので、

写メを見せてもらいながらいろいろと話をきいていたのですが、

でてくる話題は、ホテルの部屋でのアホエピソードばっかり(笑)

騒ぎすぎて下の階にいた小学生を怖がらせて、先生に怒られた とか

寝ている友達の顔にマスカラで、「肉」や怒りマークを落書きした とか

せっかく長崎に行ったのに、そういう話題一切なし(笑)

ま、

修学旅行の思い出って、そういうものが中心もしれませんけどね。

POPOCAFEさんでだべったあと、解散してお店に戻ったのですが、

まだ20分ぐらい昼寝できそう

と思い、毛布にくるまって寝ようとしました。 すると、

さっき別れたはずの3人がぞろぞろとお店に入ってきます。

「あれ 店長寝てたんですか?」

「ちょっとだけ寝れそうだと思って・・・・・」

その様子を見て、どうする?

みたいな感じで3人で何やら話し合ってます。

あ~、そっか。 まだ3人でだべりたいのね

と気づき、毛布から出て起きることに。

「店長、寝なくて大丈夫ですか?」

と聞かれたけど、

「どうせ10分ぐらいしか寝れないし、別にいいよ」

と言い、facebookを更新することに。

ちらっと向こうを見ると、仲良さそうに3人がだべってました。

新人二人もだいぶ店に馴染んだみたいだし、みんなで仲良くしゃべってるのを見るのも悪くないな

と感じた、日曜日でした。


  1. 2014/11/20(木) 00:23:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<臨時休業のお知らせ | ホーム | 両方とも、お早めにーー!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/324-d51d7ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)