いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

早くも、次の限定?

今日は晴天で、気温もちょっと高め。

過ごしやすく、おでかけしやすい気候でしたね。

こういう絶好の行楽日和だと、お昼営業がヒマになる傾向があるんですよね~。

今日も土曜日の昼としてはまったりで、普段の土曜日よりも3割ぐら少ないお客様数でした。

みなさん、どこかにお出かけされたんでしょうかね?

ちなみに

お店にとって嬉しい天気は

どんより曇っていて、雨が降るか降らないか微妙な天気の時です。

こういう時は、安定して来店してもらえることが多いと感じています。

ま~ お店にとっては嬉しくても、

休みの日にこんな天気じゃ、みなさんイヤでしょうけどね(笑)


ありがたいことに、「にぼし粉つけ麺」、かなりご好評いただいてます。

今までの期間限定の中でも、お客様受けはかなりいいと感じています。

じつは考えなしに「煮干油」をたくさん作ってしまったので、もしかしたら延長するかもしれませんが、

一応火曜日までとなっていますので、まだの方はぜひお試してみてください。

そして、

28日より、新たな限定をやる予定でございます!

麺屋すみかとしては、めずらしくハイペースですよ(笑)

じつは煮干粉を使った第二弾を当初から計画してたのですが、「煮干粉つけ麺」が好評で個人的にも面白く感じてるので、

他の素材を麺にまぶしたらどうなる?

と考えておりました。

そして今日試作したら、

煮干粉つけ麺とはまったく違うけど、これはこれで面白いかな?

というのができました。

う~~~ん

次の限定は、どっちにするか悩み中でございます。

どうしよっかな~(笑)


  1. 2014/11/23(日) 01:17:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<めずらしく、ブログでお土産ネタを | ホーム | 臨時休業のお知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/326-792fb219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)