いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

期間限定 にぼ玉まぜそば

今日は臨時休業をいただき、申しわけございませんでした。

おかげさまで、確定申告に必要な伝票をまとめて商工会に提出できましたし、

友人と食事を行って精神的にリフレッシュもすることができました。

これでまた明日から、一生懸命お仕事がんばれます!!

また、

連休をいただいた関係で時間に余裕ができたので

スープが美味しくなる材料ないかな~

とネットで探したり、

昨日も以前から気になっていた製麺所さんに電話をして、麺のサンプルをお願いしました。

麺は明日届く予定なので、今から楽しみです。

また、スープを美味しくする材料として、あるキノコに目をつけて見積もりをだしてもらったのですが、

1キロ2万円という、とてつもない高級食材ということが判明いたしました(汗)

ラーメンの食材の中では高級とされる「干し貝柱」の2倍以上ですから、これは厳しいですね・・・・・

さてはて、どうしたものやら。


煮干粉つけ麺、たくさんの注文をいただきありがとうございました。

今回の限定は好評をいただき、何人もの方が2杯目を食べに来てくださいました。

中には3杯食べた方もいらっしゃって、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

かなり感触がよかったので、レギュラーメニュー化も前向きに考えていきたいと思います。

そして、

あと2食分だけ、麺が残っていますので、

最後に食べたい

と言う方がいらっしゃれば、スタッフまでお申し付けください。

運があれば、食べられるかと思います。

でも、売り切れちゃってたらゴメンナサイね(笑)

そして

明日から新しい限定を始めたいと思います。

今度の限定は

「にぼ玉まぜそば」 です。

すみか初のまぜそばの限定メニューになりますが、今回のはまたまた自信がございません(汗)

簡単に説明いたしますと、

トッピングは、炙りチャーシュー、台湾ミンチ、白ネギ、水菜となっています。

まずは、これらをまぜまぜして、召し上がってください。

そして半分ほど食べたら、一緒にそえさせていただく「にぼ玉」を入れてやってください。

そうすると味が、煮干味に変化する仕掛けになっています。

さて初めて登場した「にぼ玉」が何かと申しますと、てんかすと煮干粉を炒めたものなんです。

そのまま食べると、煮干スナックみたいな味がして、けっこう美味しいですよ(笑)

てんかすを煮干で炒めるという小技を使ってますが、ぶっちゃけ

まぜそばにそのまま煮干粉を入れても効果は変わらないと思います。

だから、あまり意味のない小技なんですけどね・・・・(汗)

値段は750円(麺増量+70円) 追い飯が50円になります。

普段は追い飯が30円なのに、なぜ50円? と思われたお客様もいらっしゃるかも知れませんが、

追い飯の際に煮干粉を少しかけさせていただきますので、最後まで煮干を感じて〆てやってくださいませ。

期間は12月9日(火)までとなっておりますので、よろしくお願いします。

また今回もメニューには出しませんので、

「ブログ限定ください」 もしくは

「にぼ玉まぜそばください」 とお声かけくださいませ。



  1. 2014/11/27(木) 23:55:58|
  2. 期間限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<味噌らーめん、復活! | ホーム | 明日27日(木)は臨時休業です。 >>

コメント

こんばんは。
アグレッシブですね!
頑張って下さい^^
  1. 2014/11/29(土) 01:30:19 |
  2. URL |
  3. たけちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんは。
> アグレッシブですね!
> 頑張って下さい^^

たけちゃんさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

できることはやってみようと思い、がんばってます。
でも、明日から味噌ラーメンも始まるし、やっぱり大変かも(笑)
  1. 2014/12/01(月) 00:43:52 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/329-dd844c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)