いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

新メニューは目前?

今日は定休日だったのですが、仕込みのためにお店に行ってきました。

ただ、

「少しは休みらしいことをしたい!!」

と思い、仕込みの途中に店から歩いて2分の漫画喫茶に行ってリフレッシュをはかってまいりました。

そのお店は380円で90分滞在できるのですが、

仕込みの都合上、漫画喫茶に滞在できる時間は60分。

ちょっともったいないけど、60分だけでも行こう

と割り切って行ったのですが、中途半端なところで漫画を打ち切らなければならなくなり

後ろ髪をひかれる思いで、泣く泣く漫画喫茶を後にしました。

来週こそ完全休養日をつくって、漫画喫茶に入り浸ってやろうと考えてる

麺屋すみかの店主、とみーでございます。

なにやら前置きが長くなってしまいましたね(笑)


先日「台湾まぜそば」と「汁なし坦々麺」を開発中と書きましたが、

ネットを検索してたら、もう一つの混ぜそばのアイデアが浮かびました。

ちょっと他では食べれない、男性でも女性でも楽しめる

がっつりしつつもちょっとオシャレな混ぜそばになりそうです。

まだ脳内レシピって段階ですが、麺屋すみかの雰囲気にピッタリな予感がします。

ちょっと期待しててください。

それと、

製麺屋さんに混ぜそば用の麺のサンプルをお願いしたのですが、めっちゃ美味しい麺が届きました。

モチモチした太麺で、食感がたまりません!

台湾混ぜそばのレシピはすでに完成しているのですが、この麺によってワンランク美味しくなったと確信してます。

こちらも楽しみにしててくださいね。


  1. 2013/05/22(水) 22:52:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<申し訳ございません | ホーム | これも自分らしさかな?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/33-3ccd9008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)