いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

味噌らーめん、復活!

去年ご好評いただいた冬季限定の味噌らーめん、明日から再開させていただきます!

味噌らーめん、いつからやるんですか?

って、何人のお客様に聞かれたことか・・・・・

そしてウチのパートさんの友人は、

「いつから味噌再開するの? 冬? じゃ、それまで行かないから」

と、去年味噌らーめんが終わった後にパートさんに確認をして、ホントにそれからお店に来てないらしいですから・・・・・

こんな感じで、味噌らーめん好きな人は本当に多いのでございますよ。

愛してくださってる皆様、本当にありがとうございます。

そんなすみかの味噌らーめんをまだ食べたことのない人、

そして

去年食べたけど、詳しいことはわすれちゃった人のために、簡単な説明をさせていただきます。

家から歩いて5分ぐらいの距離に、味噌専門店がたまたまございまして

(今は地元にはなく、名古屋三越星が丘店、三越栄店の中にあります)

そこが取り扱う40~50種類の味噌の中から、4種類を厳選しオリジナルブレンドしています。

ぶっちゃけ、いい味噌(高い味噌)ばっかりです。

そのぶん大豆の旨味が強く香りがいいので、使用する味噌の量を減らし

あっさりしてる味噌ダレに仕上げることができました。

味噌味噌しい味噌ラーメンではなく、上品に香る味噌らーめん。

優しく、最後まで飲み干してしまいたくなるような、味噌らーめんになっているんじゃないかと思っています。

なのですが、

去年と同じレシピで味噌ダレを作ったのですが、味のバランスがどうも納得できませんでした。

味噌も生き物ですから、毎年ちょっとずつ違うんでしょうね。

それにもちろん、ウチのスープも去年とは違っているので、その関係もあったと思います。

そのバランスを地道にとり、今日やっと納得いくものが完成しました。

去年とはちょっとだけ違うと感じるかもしれませんが、いい出来になったと思っています。

お値段は800円。

期間は2月いっぱいを計画しております。

また、

味噌まぜそば、チーズ味噌混ぜそばも復活しますが、

ごめんなさい。

こちらはまだタレが完成していない状態でございます(汗)

今日味噌ダレが完成したので、明日から味噌まぜそばのタレを仕上げたいと思います。

木曜日からの提供を予定してますので、もうしばらくお待ちください。

よろしくお願いします。

ふ~~~

にぼ玉まぜそばもあるし、味噌シリーズもやるし、なんだか最近がんばってるな~(笑)

でももしかしたら、

年内にもう一つ限定を出すかもしれません。

今年も残り一ヶ月、最後は全力疾走で、がんばりたいと思います!!!

でも、

もう一つの限定、出せなかったらごめんね(笑)


  1. 2014/12/01(月) 01:22:46|
  2. 期間限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014年も、残り一月きりましたね | ホーム | 期間限定 にぼ玉まぜそば>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/330-491ea059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)