>勢いよくどどっと入ってこられると、
お客様に対して使う表現ではありませんね。
12月に入って一段と冷え込んでいる訳ですから少しでも暖かいところに早く入りたい思いは当然でしょう。
それとも、マナーが悪いお客様に「どどっと入ってこられた」のでしょうか?
お客様の立場よりも店側とスタッフの都合を優先させているように文章の端々に出てしまうところは以前と変わっていないように感じます。
人それぞれ人間関係についてのスキルは違うと思いますが、
もう一度、「人」であるお客様に対しての感覚を見つめ直してみてはいかがでしょうか?
- 2014/12/09(火) 19:10:07 |
- URL |
- ぶっち #-
- [ 編集 ]
> >勢いよくどどっと入ってこられると、
> お客様に対して使う表現ではありませんね。
> 12月に入って一段と冷え込んでいる訳ですから少しでも暖かいところに早く入りたい思いは当然でしょう。
> それとも、マナーが悪いお客様に「どどっと入ってこられた」のでしょうか?
> お客様の立場よりも店側とスタッフの都合を優先させているように文章の端々に出てしまうところは以前と変わっていないように感じます。
> 人それぞれ人間関係についてのスキルは違うと思いますが、
> もう一度、「人」であるお客様に対しての感覚を見つめ直してみてはいかがでしょうか?
ぶっちさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
批判的な意味合いではなく状況説明的な意味でつかったのですが、後から読んでみると
批判的と受け取られてもしょうがない文章でしたね。
不快は思いをさせてしまい、申しわけございませんでした。
また不適切な発言などあれば、コメントなどでご指摘いただければありがたく思います。
- 2014/12/09(火) 23:25:10 |
- URL |
- とみー #-
- [ 編集 ]