いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

本日は寒い中、ありがとうございました。

今朝の寒さに耐えられず、思わずずぼんの下にヒートテックを着用した

麺屋すみかの店主とみーでございます。

でも、

僕が若い頃ずぼんの下にはくものといったら、「ももひき」」で

ウチのオヤジ様や親戚のおじちゃん、実家のおじーちゃんなどがよくはいてましたが、

ちょっとジジくさいイメージがあるので、ずっと敬遠してました(笑)

「今日寒かったから、ヒートテックはいてきちゃった」 と

「今日寒かったから、ももひきはいてきちゃった」

では、

イメージ違いません?(笑)

そういう意味で、ヒートテックは普通にはけるので好きでございます。

でも、

ヒートテックよりももひきの方が温かいという情報もあるので、

今日ヒートテックはいてきた 

と言いつつ、隠れてももひきをはくのがベストな気がしています(笑)


今日は寒波が来てぐっと冷え込んだので、正直ヒマになると予想してました。

だって、

僕なら寒い中、わざわざ外食行こうって思わないもん(汗)

寒いのが大の苦手ってものありますけど・・・・・

なので、みなさんんもそうなのかな~

と思って、ヒマになる予想をしてました。

実際、18:00にオープンしても一人も入ってこない。

15分ぐらいしてやっと一組のお客様がいらっしゃいましたが、

今日はこんな感じでぽつぽつかな~

と思っていたら、18:30過ぎから20:00過ぎぐらいまで、けっこうバタバタしてました。

なんだかんだで昼・夜ともに、普段の土曜日より気持ち忙しいかな?

ぐらいの客足があり、この寒さのなか本当にありがとうございました。

そして、

明日も寒そうですが、よろしくお願いします(笑)

そうそう

火曜日にひいた風邪ですが、やっと今日回復してきた感じがします。

これなら明日は、元気いっぱいで営業できそうです。

急に冷え込んで体調管理も難しいですが、みなさん風邪には注意してくだだいね~。



  1. 2014/12/14(日) 01:27:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<次の火曜日は夜も営業 年末年始の営業案内 | ホーム | みさなんからのアドバイス、お待ちしております>>

コメント

待ち客への対応について

昨年は夏から秋にかけて月1くらいの割合で伺っていたのですが、今年は忙しく、なかなか行けないでいます。
昨日、2月ぶり位に伺い、久しぶりなので、大好きな塩を食べようかなと思ったのですが、迷った末に味噌ラーメンをいただきました。
美味しかったです。
そんな中、残念だったのは、待ち客への対応です。
少なくとも待ちがある時は、全員そろってから列に並び、席に案内するという形にしてほしいです。
席に座ってからも、人が揃っていないので、注文しないまま待っているのを見るのは、待っている人間としては気持ちの良いものではありません。
それと待ち客には必ず人数を確認するようにしてほしいです。
席が1つ空いているのに、店員さんが勝手に2人組と勘違いしたのか、もう1席空くまで案内しないのも改善してほしい点です。
折角の美味しいラーメンを美味しく食べるためにもよろしくお願いします。
  1. 2014/12/14(日) 08:52:56 |
  2. URL |
  3. 岐阜のラーメン大好き男 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 待ち客への対応について

> 昨年は夏から秋にかけて月1くらいの割合で伺っていたのですが、今年は忙しく、なかなか行けないでいます。
> 昨日、2月ぶり位に伺い、久しぶりなので、大好きな塩を食べようかなと思ったのですが、迷った末に味噌ラーメンをいただきました。
> 美味しかったです。
> そんな中、残念だったのは、待ち客への対応です。
> 少なくとも待ちがある時は、全員そろってから列に並び、席に案内するという形にしてほしいです。
> 席に座ってからも、人が揃っていないので、注文しないまま待っているのを見るのは、待っている人間としては気持ちの良いものではありません。
> それと待ち客には必ず人数を確認するようにしてほしいです。
> 席が1つ空いているのに、店員さんが勝手に2人組と勘違いしたのか、もう1席空くまで案内しないのも改善してほしい点です。
> 折角の美味しいラーメンを美味しく食べるためにもよろしくお願いします。

岐阜のラーメン大好き男さん、こんばんは。

貴重な体験談をお聞かせくださり、ありがとうございます。
そして、失礼な対応をしてしまい、申しわけございませんでした。
この件はバイトにも伝え、みんなで考えさせていただきます。
待ちのお客様をどのように対応していくかが、今の最大の課題だと改めてわかりました。
今後の方針が決まり次第、またブログにてご報告させていただきます。
  1. 2014/12/14(日) 23:54:56 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ヒートテックはどうですか?
暖かいですか?

今回の記事を読んで、私も買おうかと思いました。
  1. 2014/12/16(火) 18:49:42 |
  2. URL |
  3. たけちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんは。
> ヒートテックはどうですか?
> 暖かいですか?
>
> 今回の記事を読んで、私も買おうかと思いました。

たけちゃんさん、こんばんは~。

ヒートテック悪くないと思いますよ。
ただ薄手の素材ですので、期待しすぎると、
こんなものか
と思うかも知れません。
暖かさを求めるなら、厚手のもこもこしたももひきに限ります(笑)
  1. 2014/12/16(火) 22:31:01 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/338-ed31ae04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)