いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

雪の日は、おいそれと休めない

今日はすごい雪でしたね。

ラジオを聞いていたら、名古屋では23cmの積雪。

12月で23cmは、観測史上歴代1位タイ記録だそうですよ。

三重のほうもかなりの積雪で、くるぶしの上あたりまで積もっていたし、道路はガチガチに凍っていたし、雪も降り続いていました。

こんな日にオープンしても、お客様に来てもらえるんだろうか?

って、正直思いました。

ちなみに、

去年も雪が積もった日はありましたが、その時は10人ちょっとだったと覚えています。

ただ去年は軽い積雪で、今日ほど厳しい環境ではありません。

なので今日は、

10人来てもらえないかも

と覚悟してました。

それでも少しでも来てもらえるのなら、やった方がいい

と思い、お店を開きました。

そしていつもの時間にお店をオープンしましたが、30分経っても誰も入ってきません。

やっぱり、厳しいよな~

などと考えてたら、12時前に2人のお客様が入ってきてくれました。

来てもらえた~~!!!

と喜んでいたのもつかの間、さらに2人、そこからさらに2人、また2人。

と、どんどんお客様がいらっしゃいます。

いつの間にか満席になり、待合席も埋まり、外で待っていらっしゃるお客様まで・・・・・

めっちゃ寒くて、雪が降ってて、まだ道路も凍ってるはずなのに、それでもこんなにお客様に来てもらえるんだ

と、感動もしましたし、ちょっと信じられない気持ちにもなりました。

結局この日のお昼は、24名のお客様がいらっしゃいました。

来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。

そして、時間がないので詳しくは書けませんが、夜に来ていただいた19名のお客様もありがとうございました。



  1. 2014/12/19(金) 01:44:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<期間限定 まぶしタンタンつけ麺 | ホーム | 僕の中では、今まででサイコーです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/341-68efd47a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)