いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

期間限定 まぶしタンタンつけ麺

今日14:00過ぎに、お隣のPOPOCAFEの奥さんが突然お店に入ってきました。

何かあったのかな?

と思い、話を伺ってみると

「さっき、いなべFMの取材を受けたんだけど、美味しいお店を教えてください

 って聞かれたので、麺屋すみかって答えておいたよ。 
 
 それで、ディレクターの人が取材したいって言ってるんだけど、とみー大丈夫?」

とのことでした。

ラジオの取材って受けたことないな~。 でも最近ちょっとヒマだし、ありがたいかも。

と思い、お願いすることにしました。

その後、もう一度奥さんに話を聞いたところ、

どうやらラジオのパーソナリティーと僕が会話形式で進めていく番組みたいです。

僕はてっきり、ディレクターさんが店に来て取材をして原稿をつくって、それを放送するものだと思ったいたんだけど・・・・

僕が、直接話をしないとダメなのね(汗)

以前ケーブルテレビに出演した時、緊張してかみまくった悪夢がよみがえった

麺屋すみかの店主とみーでございます。

しかも前回は収録だったから噛んでもやり直しがきいたのに、今回は生放送みたいですよ(大汗)

大丈夫なのか? 自分・・・・・・・・・・


22日より、今年最後の限定を始めます。

煮干粉つけ麺に続き、まぶしつけ麺シリーズの第2弾です。

今回は麺に、ラー油・花椒粉・すりゴマをまぶした

「まぶしタンタンつけ麺」をやらせていただきます。

今回初登場の国産小麦100パーセントの平打ち麺から、食欲をそそるスパイシーな香りがします。

それを胡麻ダレにどばっとつけて食べてください。

最初はつけ汁の胡麻ダレ、スパイシーな麺をそれぞれ感じられますが、

麺をつけ汁に入れていくたびに、ラー油がゴ胡麻ダレに移っていき

タンタン麺っぽい味に変化していきます。

味の変化は前回の煮干粉つけ麺ほどでなないのですが、今回はつけ汁に麺をどれくらいつけるかで楽しんでいただけます。

麺を全部つけ汁につけて食べるのが基本ですが、8~9割りぐらいつけてあえて麺にラー油をのこし、

直接スパイシーさを味わうのも面白いかと思います。

今回は辛さを、通常と辛さ増しと、2バージョン用意させていただきます。

通常だと、普段提供しているタンタン麺と同レベルの辛さ。

辛さ増しだと、今までのすみかの中で一番の辛さになります。

ちなみに、

台湾まぜそばを普通に食べれるバイト二人に、辛さ増しを試したところ

一人は、美味しい!

って言ってましたが、

もう一人は、ケホケホむせておりました(笑)

タンタン麺や台湾ませそばがちょうどいい辛さの方は、通常。

まだまだ余裕の方は、辛さ増しをチョイスしてください。

期間は29日までを予定しています。

値段は780円。 追い飯が30円。

メニューには載っていませんので、

「ブログ限定ください」 とか

「タンタンつけ麺お願いします」

と、注文お願いします。

また今回は、麺増量には対応しておりませんので、よろしくお願いします。


  1. 2014/12/22(月) 00:33:23|
  2. 期間限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<23日は、夜も営業しています | ホーム | 雪の日は、おいそれと休めない>>

コメント

実家への帰り道の途中にあるので、たまに寄らせてもらってます。接客の方の言葉遣いは丁寧だし、ブログをみると店主の方の一生懸命さも伝わり大好きなお店です。こないだ担々麺はじめて頂きましたがすごくおいしかったー!!
ところで女性1人のお客さんてやっぱり少ないですか?平日1人でいきたいのですがなかなか勇気がでません。家族でもまた伺いますね!
  1. 2014/12/22(月) 18:10:55 |
  2. URL |
  3. 主婦 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 実家への帰り道の途中にあるので、たまに寄らせてもらってます。接客の方の言葉遣いは丁寧だし、ブログをみると店主の方の一生懸命さも伝わり大好きなお店です。こないだ担々麺はじめて頂きましたがすごくおいしかったー!!
> ところで女性1人のお客さんてやっぱり少ないですか?平日1人でいきたいのですがなかなか勇気がでません。家族でもまた伺いますね!

主婦さん、こんばんは~。
いろいろお褒めいただき、ありがとうございます(照)
ですが実際にはまだまだですので、よりよい店になれるためこれからも頑張ります!

女性一人で来る方も、ちょこちょこいらっしゃいますよ。
以前より、増えてきている感じがしています。
そして女性一人のお客様の場合は、できるだけカウンターではなくテーブルにご案内するようにしてますので、
混雑時でなければ、テーブルでゆっくり召し上がっていただけます。

まぶしタンタンつけ麺ご好評いただいてますので、期間内にぜひぜひ起こしください。



  1. 2014/12/22(月) 23:56:33 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/342-f6689fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)