いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

明日が、2014年最後の営業です。

今朝仕込をしていたら、

ねむ~~い

って感じではかどらず、栄養ドリンクを飲もうと思いました。

ですが、

そういえば、この前お客様にもらった缶コーヒーがあったな

と思い出し、そちらを飲むことにしました。

以前のブログにも書いたのですが、僕はカフェインに敏感な体質で、コーヒーやコーラを飲むと寝れなくなっちゃんですよね。

それならわざわざ栄養ドリンクを飲まなくても、缶コーヒーで大丈夫じゃない?

と思い、試しに飲んでみることにしました。

するこ効果覿面!

眠気が吹っ飛び、頭がクリアーな状態に。

綺麗に段取りをつけるができ、仕込みもスムーズにいきました。

お酒を飲んでもすく酔っ払えるし、栄養ドリンクじゃなく缶コーヒーでも充分と判明。

安上がりな体質をしてることが判明してきた

麺屋すみかの店主とみーでございます。

心だけじゃなく体も単純なのか、アルコールもカフェインもすぐ効いてくれるみたいです(笑)

それに、

貧乏な自分には、ありがたい体質でございます(笑)


30日に、香川まで讃岐うどんに食べに行ってきます。

滋賀の常連さんがラーメンよりうどんが好きな方らしく、

一度香川に食べに行きませんか?

と、誘っていただいてたんですよ。

僕はラーメン屋を始まる前から、

本場の讃岐を一度は食べてみたい!

と思っていたので、そのお誘いをありがたく受けさせてもらうことにしました。

ですが、これがなかなかのハードスケジュール(汗)

29日は、昼・夜ともに営業するので、店の片付けが終わって家に帰ってくるのが23:00ぐらい。

ご飯を食べて風呂に入ってると、24:00ぐらい。

それから一緒に行ってくれる友達を迎えに行き、滋賀の常連さんの家を目指します。

2:00~3:00ぐらいに到着する予定で、そこからは常連さんの運転で香川まで行きます。

午前中に香川に到着して、4~5軒ほどお店をまわって、夕方~夜に滋賀に帰ってくる予定なんだとか。

うん、やっぱり大変(汗)

だけど、

うどんが好きで何度も香川に行っている人の案内で行けるのですから、こんなにありがたいことはありません。

間違いなく美味しいお店ばかりでしょうから、今からすっごく楽しみです♪

でもその前に、

明日の営業が残ってるので、しっかりとそちらに集中したいと思います。

終わりよければ、全てよし

なんて言葉もありますし、今年最後の営業をいいかたちで終わらせれるよう頑張ります!


  1. 2014/12/29(月) 00:29:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12月30日~1月2日はお休みでので、お気をつけください | ホーム | まぶしタンタンつけ麺、大反響!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/345-57d54a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)