いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

新年あけまして、おめでとうございます。

2014年が昨日で終わり、今日から2015年になりました。

今日僕は気持ちも新たに、バーゲンセールに奔走してました(笑)

安売り大好きの

麺屋すみかの店主とみーでございます。

いやいや、根が貧乏性ですいません(笑)

今日はベルシティとマイカルをめぐって、プライベートで着る服や、仕事で着る服をお安く買ってきましたよ。

ま~

プライベートで着る服は、見せる相手がいないので買わなくても良かったんですけどね(汗)


せっかくの新年ですので、今年の麺屋すみかの目標など語ってみたいと思います。

まずは、麺屋すみか最大の目標である、

体の不自由な方がいらっしゃる施設にラーメンを作りにいく

の計画を具体的にすすめていきたいと思います。

以前にもブログで書きましたが、僕の(心の)ラーメン師匠が長野でやってらっしゃるので、

一度見学に行きたいなと考えています。

店じゃなく施設でラーメンを作るには、どういう道具が必要なのか。

車は、どれくらいの大きさのものを買わなければいけないのか。

スタッフは何人ぐらい連れて行かなければいけないのか。

電話で話せばわかる部分もあるのですが、やはり直接行って施設訪問も同行させていただきたいな

と思っています。

そうすることによって、自分なりに感じるところもあると思っていますので。

おそらく、

GW明けか、9月の連休明けぐらいに臨時休業をいただいて、長野に行ってきます。

そして、

来年か再来年には、活動できるように準備をすすめていきたいですね。

もう少し身近な目標で

5~6月ぐらいに、メニュー変更をしていきたいと思っています。

ご好評いただいたブログ限定を正式にメニューに加えたり、あまり出ていないメニューを削ったりと

今よりお客差様に満足していただけるように、調整していきたいと思っています。

あとは、

限定も、もうちょっと頑張りたいですね。

少しずつですが仕込みに余裕ができてきたので、2015年はもう少しこった限定も出せたらいいな

と思っています。

今のところ

2015年の麺屋すみかはこんな感じですすめていきたいな 

と考えておりますので、

皆様今年もよろしくお願いします。

さ~~~

できるだけ叶えられるように、がんばるぞ!!!

明後日から(笑)



  1. 2015/01/01(木) 22:43:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日(3日)より営業いたします。 そして、ブログ限定やります! | ホーム | 12月30日~1月2日はお休みでので、お気をつけください>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/347-e1e835b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)