いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

営業再開早々ハードです

前々回のブログで店の目標を書いたので、今日は個人的な目標を書いてみたいと思います。

今年の目標は

ズバリ

痩せること

です。

僕は痩せ型に見られることが多いんだけど、

お腹に!

背中に!!

いろんなところに~~~!!!

贅肉がついてきてしまってるのですよ(汗)

お客様にも太ってきたね

って言われちゃうし・・・・・

がんばって仕事してるのに、なんでこんなに贅肉ついちゃうんだろ(涙)

ま~

自分ご褒美と称して、仕事終わりにコンビニスイーツを食べちゃうのが一番の原因でしょうね(汗)

なんで今年はコンビニスイーツを控えて(できるだけ)、一年の間に2kgは痩せたいな

と思っておりますよ。

ん?

僕の目標は彼女を作ることなんじゃないのかって?

そんなの

目標って言うより、手を伸ばしても届きそうにない夢みたいなものですよ(涙)


さてさて土曜日から営業を再開しましたが、おかげさまで忙しく働かせていただいてます(すみかとしてはですが)

土・日はちょっと忙しくなるかも

と予想はしてましたが、月曜日のお昼は完全に計算外でした。

その日はまだ正月休みの方が来店されたり、仕事着の方もたくさんいらっしゃって

二人のパートさとてんやわんやしてました。

終わってみると日曜日並みのお客様数で、なにもない平日では最高人数だったかもしれません。

この日はスープ系よりもまぜそば系の注文が多かったにもかかわらず、スープのストックが厳しい感じ。

夜営業も忙しくなると、切れちゃうかもしれないレベル。

そして、まぜそば系がたっくさん出たので、ふと麺がほとんどない。

実際夜の営業ではふと麺がなくなり、まぜそばが提供できなくなりました(まぜそば目的で来てくださったお客様申しわけございませんでした)

そしてご飯も残りわずかで、追い飯一杯ぶんぐらい。

この状況だと夜の営業も心配なんですが、それよりも当面の問題として

パートさんのまかないがない・・・・・・(汗)

普段スープが余ってると、スープ系のまかない。

スープのストックが厳しいと、まぜそば系のまかない。

両方少ないときは、ご飯系のまかない。

になることが多いのですが、今日はどれもない(大汗)

そしてもちろん、自分が食べるものもなにもない・・・・

めっちゃお腹すいたのに(汗)

どうしよ

って3人で話し合った結果、

隣のPOPOCAFEさんに、ランチを食べに行こう

ってことになり、ランチの時間が終わっていたのですがムリを言ってご飯を食べさせてもらいました。

POPOさんホントにありがとうございました。

僕は仕込が山ほど残っていたのですが、

先のことは考えないでまったりご飯を楽しもって思い

パートさんと談笑しながら、ゆっくりランチを楽しませていだきました。

ま、

ご飯食べた後は、地獄でしたけどね(汗)

営業開始早々いろいろ大変ですが、

せっかくたくさんのお客様に来ていただけてるので、がんばってま~す。

今日でたくさん仕込みもして準備バッチリだし、木曜日から忙しくってもぜんぜん大丈夫ですよ~。

こう書いた途端、ヒマになるかもだけど(笑)

  1. 2015/01/07(水) 01:21:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年も、酒粕味噌らーめんをやらせていただきます。 | ホーム | 今日は仕事始めでした。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/350-951128d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)