いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

プチすみかブーム?

1月10日の土曜日は、すみか史上2番目の来客数(当時)

そして、昨日の日曜日はすみか史上最高来客数を更新することができました。

寒い中来ていただいたり、並んでいただき本当にありがとうございます。

こうもたくさんのお客様に来ていただいたので、

すみかの時代到来か?!

などと思っていたのですが、

今日の夜は、まるっきりのヒマ状態(汗)

特に最初の45分は、お客様が一人も来なかったし・・・・

ただ、

最近は忙しい日が多かったので、こういうまったり営業ができるのも、嬉しかったりします。

おかげで、久々にブログも書くことができましたしね(笑)


以前にも書きましたが、酒粕が木曜日でなくなりそうです。

本来なならここで終了する予定だったのですが、

酒粕味噌らーめんが早く終了予定です。

とブログで書いた影響で、木曜日はいつもよりたくさん出て、夜のお客様に提供できないことがありました。

また、

できればもう一度食べたい

という声をいただきましたので、追加で酒粕を購入しました。

ただ、以前とは違う酒蔵の酒粕ですので、少し味や香りが違うと思いますので、ご了承ください。

まだ試食してないのですが、おそらく以前の酒粕より美味しいと思います(酒蔵のランク的に)

興味のある方は、食べ比べてみるのも面白かもしれませんよ。

そして、味噌+酒粕という組み合わせで、もう1~2品限定をだしたいな~

と考えてます。

一つは今日試食をしたのですが、なかなか美味しかったです。

ブログ限定としてならすぐにでも出せそうですが、できれば今回はブログを見てないお客様にも食べていただきたいんですよね~。

ただ問題としては

提供するタイミングがなさそう

ってことなのです。

今月は最後まで酒粕味噌らーめんをやるつもりですし、2月は2月ですでに次の限定を仕込んでいたりします。

3月はリクエストがきてるし、4月はあれが旬になりますしね~。

どこかでダブらせて提供するか、提供期間を2~3週間にして詰め込むか

ですかね。

ただ、

2月提供予定の限定が、まるっきり初めてのやり方なので、分量とかわからず、けっこうあてずっぽなんですよ(汗)

これがうまくいかなかったら、問題なく2月に酒粕味噌の派生限定を提供できるのですが、

それはそれで僕が悲しすぎますしね(汗)

いったい、いくらのロスになってしまうのやら・・・・・・・


  1. 2015/01/20(火) 01:27:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<時々、あるんですけどね~・・・ | ホーム | 予想はよそう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/354-e3a8f417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)