いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

曜日と時間帯の傾向を、ここで考え直す

この前の日曜日のことですが、仲のいいお客様に

「日曜日って、本当にお客さんすごいですよね~。 ちなみに、どの曜日が空いてるんです?」

なんて聞かれました。

もしかして、こういう情報を知りたいお客様もいらっしゃるのかも?

と思ったので、今回は曜日や時間帯の傾向を書いてみたいと思います。

平日のお昼は、曜日によってそんなに差はないかな~

と感じてます。

あえて言うなら、金曜日のお昼がちょっとヒマかな?

ぐらいです。

ただ曜日とか関係なくガラガラの日もあれば、ちょっと待っていただく日もあって、

その辺りはこちらも予想できてません(汗)

平日の夜は、月曜日がヒマですね~。

スタンプ2倍にしましたが、今のところあまり効果がでてないような・・・・・

逆に忙しいのは金曜日です。

はやり花金ってことなんでしょうかね。



もしかして花金って死後ですか?(笑)

また時間帯としては、20:00~21:00が一番混んでいることが多いです。

他の時間帯は、まったりとやっています。

だいたい仲のいいお客様としゃべってるのは、このまったりしてる時間帯です(笑)

土曜日は昼がそこまで忙しくなく、夜が忙しいことが多いかな。

土曜日の昼はあまり並ぶことがないので、日曜日よりもおすすめです。

日曜日は昼が忙しくて、夜も忙しいことが多いです。

お昼は並ぶこともあるので、ちょっと大変かも知れません。

ただ冬は、11:15~11:45ぐらいまでちょっとヒマな感じがしてます。

寒いと行動が少しずつ遅くなって、お昼の時間も遅れていくのかも知れませんね。

夜は逆に早い時間帯が混むことが多いですが、20:00以降はまったりしてます。

先日の日曜日も20:00まではバタバタしてましたが、20:30以降は一人しか来店ありませんでしたので(汗)

翌日お仕事の人が多いので、やはり早い時間帯に集中する傾向があります。

さて

長々と書いてきましたが、じつは一行だけですんじゃうんですよね。

土日は忙しい日が多いけど、平日はそうでもない

きっとこれが一番シンプルな真実だ(笑)

ただ、

あまりこういうことを気にしないで、食べたい時、食べたい時間帯に来るのが

一番いいんじゃないかと思います。

そう思ってきていただくのが一番嬉しいですし、一番美味しく食べれると思いますよ。




  1. 2015/01/27(火) 01:20:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<楽しかったら大正解 | ホーム | 酒粕味噌らーめんver1.1?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/357-697d4b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)