いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

酒粕味噌らーめん、終了いたしました。

本日の午前中に、酒粕味噌らーめん終了いたしました。

食べていただいた皆様、本当にありがとうございました。

ご好評いただいたので、また来年もやりたいと思っています。

一年後を楽しみにしていてくださいね。

そして、

酒粕+味噌という組み合わせは、違う展開を予定しています。

たぶんだけど(笑)


さてさて

最近ちょっと忙しい みたいなことをブログに書きましたが、きちんと来客数と売り上げに現われておりました。

1月20日ぐらいの段階で、

このペースだと、一ヶ月の来客数や売り上げ記録を更新できるかも?

と、期待できる水準でした。

そして1月30日(金曜日)の営業が終わった段階で、翌日の土曜日

93人の来客数で新記録

売り上げは6万3千円いけば記録更新

という、具体的な数字がでました。

土曜日の平均来客数が70~85人ぐらい。

93人は、ちょっと厳しいな~ って感じてました。

ただ売り上げの平均は7万~8万5千円ぐらいなので、

こちらはよっぽどのことがないかぎり大丈夫

と、ちょっと安堵してました。

そして、31日の土曜日当日。

朝職場に行くために家を出たら、外はめちゃくちゃ寒くて自然とふるえがくるほどでした

それもそのはず、雪がちらついてます。

これだけ寒いと、客足が鈍りそうだな~

と、ちょっと不安に(汗)

だけど天気予報だと昼~夜は晴れだったので、雪は朝だけでなんとかなるだろ

と思い直し、職場に向かいました。

それからお店の中で仕込みをしていましたが、10:30ぐらいでしょうか。

ふと外を見てみると、

また雪がちらついてる・・・・

これは、よっぽどのことになるなんじゃないの?

売り上げ記録の方も、更新できないかも?

と、半ば諦め気分に。

うん。 今月はよくがんばった。 

1月はムリでも、今年中には更新できるようにがんばろう

と思いお昼の部をオープンしてみると、オープンと同時に何組か入られ、ほどなく満席状態に。

いつしか、外で待っているお客様までいらっしゃいました。

寒さが厳しいなか、本当にありがとうございました。

結局お昼の部はオープンから13:30過ぎまで、ほぼ満席の大盛況。

そして、夜の部もたくさんのお客様に来ていただき、この日は100人のお客様と9万6千円の売り上げがありました。

売り上げ更新も半ば諦めたのに、よもやよもやの売り上げ+来客数の記録をW更新することができました。

1月に食べに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

忙しくて大変でしたが、2015年度いきなり新記録を出すことができ、いいスタートを切ることができました。

おそらく2月はペースが落ちて落ち着いてくると思うのですが、着実にお客様が増えている

という実感を得ることができています。

これを励みと自信にして、またがんばっていきたいと思います。

本当にありがとうございました。



  1. 2015/02/03(火) 01:21:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リコーダーの次は、ドラム? | ホーム | 楽しかったら大正解>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/359-f72a215f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)