いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

お隣さん、いいお店なんですよ

昨日は仕込みが重なってしまい、昼の営業が終わってから夜の営業が始まるまでの間、

一人てんてこまいの大忙しだったのですが、

昨日がんばった影響で今日の午後は仕込みがほとんどなく、めずらしく時間があきました。

なんで、

美人バイトのMさんを誘って、自分の店の隣にある「POPO CAFE」さんと言う喫茶店にお茶をしてきました。

この「POPO CAFE」さん、さわやかイケメン店長と、ナチュラル美人奥様で経営してる喫茶店で、

(しかもこの二人、ルックスだけじゃなく性格もいいんだわ)

すみかのオープン準備期間からいろいろお世話になってたりします。

その時一度ランチを食べに行ったのですが、

地元の野菜をつかったサラダ(すっごいシャキシャキしてました)や、

地元の野菜を使ったパスタなど、本当に美味しかったんです。

その時に、

ウチのケーキは甘さ控えめでおいしいよ

って奥さんに教えてもらったので、

いつか行きたいな~

と思い続け、やっと今日伺うことができました。


今日僕がいただいたのが、ニューヨークチーズケーキ。

口に入れると、チーズの香りとねっとり感が舌の上に広がります。

けど、柑橘系の爽やかな香りと控えめの甘さのおかげで、しつこくなく

すっごい美味しい!!

これは、クセになる味です。

バイトのMさんは、ほうじ茶のチーズケーキタルトを頼んでました。

一口もらったのですが、ほうじ茶の香りがふっと広がる大人のチーズケーキ

って印象をもちました。

こちらも、美味しかったです。

「POPO CAFE」さんは地元の食材を意欲的に使ってるみたいで、

ケーキに使ってるほうじ茶もいなべ産だとか。

自分も地のものを使っていきたいと考えているんだけど、「POPO CAFE」さんにはかないませんね。

もっと精進しなければ!

また、Mさんも「POPO CAFE」さんのケーキをかなり気に入った様子で、

「クリスマスのケーキっていくらになるんですか?」

と、すでにクリスマスケーキを買う気まんまん(笑)

きっと、

カワイイお子さんに、「POPO CAFE」さんのケーキを食べさせてあげたかったんでしょうね。

二人とも満足して、幸せを感じてきました。

「POPO CAFE」さん、本当にありがとーー!!!


  1. 2013/05/28(火) 01:39:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<好きな人、お世話になった人だからこそ食べてほしい | ホーム | お客様は、神様です>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/36-b598b11d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)